【エンドレスエイト】ポプテピピック8話が8回連続放送決定!声優は涼宮ハルヒの「あの2人」か!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月22日、AbemaTVで24日から放送されるアニメ『ポプテピピック』8話が8回連続放送されることが判明しました。
  • 8話、8回、エンドレス放送…。これが『涼宮ハルヒ』のエンドレス放送をパロっているとして、ネットには「クソ」「狂気」などのコメントが寄せられています。
  • 白熱する8話の声優予想!エンドレスエイト繋がりで「ハルヒ声優になるのではないか?」とも言われています。ネットの反応をまとめました!

エンドレスエイトの再来!ポプテピ8話が8回連続放送決定!

@Anime_AbemaTV なお、この前日の2月24日(土)にはポプテピピックの第1話から第7話の一挙放送を"3回"流すらしい(開始は1:00、8:00、17:00) 1日24時間という貴重な時間を9時間もクソアニメに費やすとかヤバイ! #ポプテピピック https://t.co/alslk4NGKx@Nushi226

@Anime_AbemaTV なお、この前日の2月24日(土)にはポプテピピックの第1話から第7話の一挙放送を"3回"流すらしい(開始は1:00、8:00、17:00)
1日24時間という貴重な時間を9時間もクソアニメに費やすとかヤバイ!
#ポプテピピック

2018-02-22 20:48:54

控え目に言って意味不明ですね!頭おかしい!(褒めてる
この上なく時間の無駄と分かっていても視聴不可避ですわ!

ポプテピの暴走に対するネットの反応は!?

@Anime_AbemaTV https://t.co/2LJDYCf7i6@hftufjtgud

@Anime_AbemaTV https://t.co/2LJDYCf7i6

2018-02-22 13:02:20

@Anime_AbemaTV https://t.co/cMhMa3u5F5@MTKHUS

@Anime_AbemaTV https://t.co/cMhMa3u5F5

2018-02-22 13:56:27

@Anime_AbemaTV 正気か!?@pspo2i_graham

@Anime_AbemaTV 正気か!?

2018-02-22 15:55:17

@Anime_AbemaTV 狂気@nooubadyoz

@Anime_AbemaTV 狂気

2018-02-22 15:38:39

@Anime_AbemaTV ピピ美「なにか、おかしい 何となくそんな気がした。」@amatubosi

@Anime_AbemaTV ピピ美「なにか、おかしい
何となくそんな気がした。」

2018-02-22 23:44:29

エンドレスエイトとは言いつつ実質16回リピート@zeonic_yms14

エンドレスエイトとは言いつつ実質16回リピート

2018-02-22 20:11:09

AbemaTV限定だけど、まさかエンドレスエイトをやるとは思わなかったww@8WJCwjxEsRYz2Ep

AbemaTV限定だけど、まさかエンドレスエイトをやるとは思わなかったww

2018-02-22 20:29:58

エンドレスエイトは1話1話全部描写が違うわけだから同じの8回とは訳が違うから@MOICE144

エンドレスエイトは1話1話全部描写が違うわけだから同じの8回とは訳が違うから

2018-02-22 20:11:44

ポプテピピック放送を始めたあたりで、気楽にハルヒのエンドレスエイトやれば良いのになーとか #ポプテピピック つけてツイートしたらまさか本当にやるとは 公式、視聴者のツイート見てるでしょ... https://t.co/s33oNcDZgO@shirito1004

ポプテピピック放送を始めたあたりで、気楽にハルヒのエンドレスエイトやれば良いのになーとか #ポプテピピック

2018-02-22 18:49:55

@Anime_AbemaTV @bkub_comic ご、拷問だろ!?@Xtf1GdaHBm1OKw1

@Anime_AbemaTV @bkub_comic ご、拷問だろ!?

2018-02-22 21:08:09

@Anime_AbemaTV @bkub_comic コレがちでエンドレスエイトパロだとしたら、毎回微妙に違ってくる可能性があるわけか…見ないわけにはいかなくなる…@happinessss5656

@Anime_AbemaTV @bkub_comic コレがちでエンドレスエイトパロだとしたら、毎回微妙に違ってくる可能性があるわけか…見ないわけにはいかなくなる…

2018-02-22 21:08:32

ポプテピピックの8話が8回連続で放送されるらしい。1話につき声優変えての同じ内容が2回入ってるから16回連続で放送という訳わからん企画。果たして最後まで見れる勇者は現れるのか!?@kuppizyou

ポプテピピックの8話が8回連続で放送されるらしい。1話につき声優変えての同じ内容が2回入ってるから16回連続で放送という訳わからん企画。果たして最後まで見れる勇者は現れるのか!?

2018-02-23 10:42:05

ポプテピピック、8話を八回リピート放送!らしいけど、どこの憂鬱な女の子のアニメを意識してるんだろうなぁ....?@n0tme_n0tyou

ポプテピピック、8話を八回リピート放送!らしいけど、どこの憂鬱な女の子のアニメを意識してるんだろうなぁ….?

2018-02-23 17:42:28

ポプテピピック8話がエンドレスエイトなので8回放映との事だがこれ全部声優変えてきたら神認定したるわ@yamagu555

ポプテピピック8話がエンドレスエイトなので8回放映との事だがこれ全部声優変えてきたら神認定したるわ

2018-02-23 10:18:39

ただ8回流すだけではエンドレスエイトとは言えないから何をしてくるのか期待@nozuorca

ただ8回流すだけではエンドレスエイトとは言えないから何をしてくるのか期待

2018-02-23 09:57:56

精神崩壊不可避です(確信)

今回話題になってる「エンドレスエイト」って何?

@Anime_AbemaTV ワイ20代ヲタ トラウマを呼び起こされる。 やっぱりポプテピピックって、クソアニメだわ https://t.co/a2Dv0HFvGc@kltanosamural

@Anime_AbemaTV ワイ20代ヲタ
トラウマを呼び起こされる。

やっぱりポプテピピックって、クソアニメだわ https://t.co/a2Dv0HFvGc

2018-02-22 17:33:13

遂にハルヒにまで手を出しやがったなポプテピピック(エンドレスエイトネタ) https://t.co/u7td95u8YQ@shikkun0306x

遂にハルヒにまで手を出しやがったなポプテピピック(エンドレスエイトネタ) https://t.co/u7td95u8YQ

2018-02-22 16:46:05

説明しよう!エンドレスエイトとは、涼宮ハルヒの憂鬱というアニメで八回に渡って同じ回を放送した出来事を言う!視聴者は当然鬱だよ♪@IHIGO8010me

説明しよう!エンドレスエイトとは、涼宮ハルヒの憂鬱というアニメで八回に渡って同じ回を放送した出来事を言う!視聴者は当然鬱だよ♪

2018-02-22 23:14:57

エンドレスエイトは微妙に異なる同じ物語を週ごとのスタッフで実質8話分制作した実はめちゃくちゃ手間と労力を要したリピート放送。だから単に同じ話を繰り返し流すのとはわけが違う。@mozumichael

エンドレスエイトは微妙に異なる同じ物語を週ごとのスタッフで実質8話分制作した実はめちゃくちゃ手間と労力を要したリピート放送。だから単に同じ話を繰り返し流すのとはわけが違う。

2018-02-22 20:08:17

わたしエンドレスエイト好きなんだよねー 毎回同じだったとはいえ、ちょいちょい違って 楽しかったし…… なにより長門が疲弊してくのを感じられて。。 最後に抜けた時の嬉しいさは半端なかったし……@Crab0506

わたしエンドレスエイト好きなんだよねー
毎回同じだったとはいえ、ちょいちょい違って
楽しかったし……
なにより長門が疲弊してくのを感じられて。。
最後に抜けた時の嬉しいさは半端なかったし……

2018-02-23 09:04:07

エンドレスエイトは毎週どこか変わるのかな?って見ながら毎週同じの見てゴールにたどり着くこれとは比にならない苦行だったゾ@neko_siamese

エンドレスエイトは毎週どこか変わるのかな?って見ながら毎週同じの見てゴールにたどり着くこれとは比にならない苦行だったゾ

2018-02-23 00:41:39

ポプテピ8話だから8回連続放送って エンドレスエイトやんww そういやハルヒ2期って いつ放送されたんだっけ?と 調べてみたら2009年!!?? 嘘…やろ!?すでに9年くらい前やん…@yuki37ornym

ポプテピ8話だから8回連続放送って
エンドレスエイトやんww
そういやハルヒ2期って
いつ放送されたんだっけ?と
調べてみたら2009年!!??

嘘…やろ!?すでに9年くらい前やん…

2018-02-22 15:18:33

涼宮ハルヒのエンドレスエイトでも許せなかったのにポプテピのエンドレスエイトって…..どういう覚悟で挑む気なの@i_yo_no00

涼宮ハルヒのエンドレスエイトでも許せなかったのにポプテピのエンドレスエイトって…..どういう覚悟で挑む気なの

2018-02-22 21:28:54

ハルヒのエンドレスエイト……うっ!頭が!

8話の声優は誰!?ハルヒ声優の可能性も!?

次のポプテピはハルヒの声優が出るのだろうか・・・・@pepa252523

次のポプテピはハルヒの声優が出るのだろうか・・・・

2018-02-23 09:19:08

ポプテピ、エンドレス8…つまりハルヒの声優さん来る?@4_aulait

ポプテピ、エンドレス8…つまりハルヒの声優さん来る?

2018-02-23 12:45:26

(AbemaTVでポプテピ8話目だから8回放送するとか…まさかハルヒ声優さんの誰かでは…布石ではないのか!?とソワァっとしてる…(笑)@makaronic107

(AbemaTVでポプテピ8話目だから8回放送するとか…まさかハルヒ声優さんの誰かでは…布石ではないのか!?とソワァっとしてる…(笑)

2018-02-23 14:28:22

次のポプテピ、ハルヒ関連の声優さん予想出てるけど、杉田さんはもうやっちゃったもんね?平野さん+誰かかなぁ? ……ここでおのさん出ないよね?@pickupota

次のポプテピ、ハルヒ関連の声優さん予想出てるけど、杉田さんはもうやっちゃったもんね?平野さん+誰かかなぁ?

……ここでおのさん出ないよね?

2018-02-23 15:09:54

これではポプテピピック第8話の声優が平野さんとか後藤さんとか茅原さんとか杉田再登板さんとかだったりしたら武器を捨てて投降するしかない。@Shige_2haime

これではポプテピピック第8話の声優が平野さんとか後藤さんとか茅原さんとか杉田再登板さんとかだったりしたら武器を捨てて投降するしかない。

2018-02-22 15:29:19

ポプテピピック 8話だから8話を8回連続放送か、、声優も8話のと今まで出てきた声優が喋って 毎回声変わるんだよな?ポプテだしそのくらいやるよな? #ポプテピピック@rococo_tone

ポプテピピック 8話だから8話を8回連続放送か、、声優も8話のと今まで出てきた声優が喋って 毎回声変わるんだよな?ポプテだしそのくらいやるよな? #ポプテピピック

2018-02-23 17:41:07

ポプテピ8話、8回全部声優違うみたいなこと平然とやってきそうだけどそうなると15分ごとに声優が変わるんだから最終的にポプ子とピピ美が16組……?とか気付き始めた時点で考えるのをやめた@wasanahmean

ポプテピ8話、8回全部声優違うみたいなこと平然とやってきそうだけどそうなると15分ごとに声優が変わるんだから最終的にポプ子とピピ美が16組……?とか気付き始めた時点で考えるのをやめた

2018-02-23 15:04:28

ポプテピこれで8話に平野綾呼んできてるんだったらもうモノホンじゃあ……@avater_2015

ポプテピこれで8話に平野綾呼んできてるんだったらもうモノホンじゃあ……

2018-02-23 13:27:18

ハルヒ版エンドレスエイトのアフレコは全話撮り直していたんですよね。
ポプテピはどうなることやら…。予想の斜め上を行きそうで怖いです(笑)

もうすぐ発売!『ポプテピピック vol.2』のジャケット絵もやらかした模様

@hoshiiro_anime https://t.co/JYuuitL8Rz@_SHIKIO_

@hoshiiro_anime https://t.co/JYuuitL8Rz

2018-02-11 01:32:58

@hoshiiro_anime https://t.co/dimSy5T17u@butamaru2

@hoshiiro_anime https://t.co/dimSy5T17u

2018-02-11 02:11:19

@hoshiiro_anime 三巻はこれですか? https://t.co/JWR78yu858@b103010301

@hoshiiro_anime 三巻はこれですか? https://t.co/JWR78yu858

2018-02-11 01:40:46

1巻もダイ・ハードでしたよね!?ホントいい加減にして欲しいです!(いいぞもっとやれ←

ツイート

悪夢だ…悪夢としか言い様がない。そして「8回」に渡る「エンドレス」放送…?明らかにハルヒをパロってますね!
ハルヒもパロされる時代なのかと驚愕です。時の流れは恐ろしい!

平野さんや茅原さん、後藤さんの可能性にも期待してしまいます。
これだけ関連づけてるのにハルヒ声優さんが出なかったら「やっぱクソだなこのアニメ!」って言われそう(笑)

ポプテピを心の底から楽しむにはアニメ&声優知識が求められるので、8話もついていけるか心配ではありますが。
本音を言うと楽しみで仕方ない!放送が待ち遠しいですね!( ̄∀ ̄)
今期の人気アニメ視聴一覧