【恐怖】野生のヒグマを飼いならすアプリゲーム「くまといっしょ」がリリース!育成ゲーなのに緊張感がヤバい

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月11日にリリースされた無料アプリゲーム「くまといっしょ」がネットで話題になっています。
  • 「くまといっしょ」では、ご飯をあげたり、おもちゃで遊んだり、命懸けでスキンシップをとってクマを育てる事ができます。しかし、クマが機嫌を損ねるとパンチが飛んでくることも!?怖いけど可愛い…。実際にプレイした人の反応をまとめました。
  • iOSとAndroidに対応していますが、検索に引っかからない場合も。役立つ簡単な検索法をまとめました。

超スリリングな育成ゲームが登場しました!

@tadaki_t リリースおめです!
まさか防御の有る育成ゲームとは!笑@hap_yi

@tadaki_t リリースおめです!
まさか防御の有る育成ゲームとは!笑

2018-01-11 15:41:06

@tadaki_t かわいい育成ゲームかと思ったら草@yukinacat2222

@tadaki_t かわいい育成ゲームかと思ったら草

2018-01-11 23:40:34

くまといっしょ、ゲームとしては理不尽なまでの野生を感じ「これが私が求めていたくま…」という感動があるので撫でようとしたら殴られてしんだ これが私が求めていたくまである https://t.co/a9knYODAYl@sumeragitec

くまといっしょ、ゲームとしては理不尽なまでの野生を感じ「これが私が求めていたくま…」という感動があるので撫でようとしたら殴られてしんだ これが私が求めていたくまである https://t.co/a9knYODAYl

2018-01-12 11:01:46

ゲームタイトルと絵面の差がエライ違いですね!!めちゃ面白そうです!

実際にプレイした人の反応は!?

初っ端からパンチ強すぎて笑ってる https://t.co/OhtBLd7vlf@wildbear903

初っ端からパンチ強すぎて笑ってる https://t.co/OhtBLd7vlf

2018-01-11 19:24:38

正気の沙汰じゃねぇ... #くまといっしょ https://t.co/51yzw7l3fN@aoimo_iori

正気の沙汰じゃねぇ…
#くまといっしょ

 

2018-01-12 11:01:09

そしてこの通知である https://t.co/5VpHB39qL1@aoimo_iori

そしてこの通知である https://t.co/5VpHB39qL1

2018-01-12 11:14:53

好感度が上がって来たからか撫でるとハートマークが出るようになった。 嫌がっていると避ける。 あと睡眠が足りているからか 暗くしても寝ないようだ。一旦休憩するけど、その間にからっぽになって、攻撃される未来が見える。 #くまといっしょ https://t.co/uB2JmeOarx@punksidress

好感度が上がって来たからか撫でるとハートマークが出るようになった。
嫌がっていると避ける。 あと睡眠が足りているからか
暗くしても寝ないようだ。一旦休憩するけど、その間にからっぽになって、攻撃される未来が見える。 #くまといっしょ

2018-01-12 10:39:27

開始3秒で既に何を言っているのか分からない #くまといっしょ https://t.co/Lpo4MYN798@kinngyosikou

開始3秒で既に何を言っているのか分からない
#くまといっしょ

2018-01-12 10:05:26

タイヤで遊べるようになった。 #くまといっしょ https://t.co/ezPMmOL3th@chivineko

タイヤで遊べるようになった。 #くまといっしょ

2018-01-12 10:06:40

@1206mprandom おもちゃで遊ぶってこんな感じだったっけ https://t.co/S1V8CvZJ3j@1206mprandom

@1206mprandom おもちゃで遊ぶってこんな感じだったっけ https://t.co/S1V8CvZJ3j

2018-01-12 01:01:47

入れてみた。一撃がすごいけど寝てるとちょっと可愛く見える。 #くまといっしょ https://t.co/8CsdcZ5UN4@rairaku3

入れてみた。一撃がすごいけど寝てるとちょっと可愛く見える。
#くまといっしょ

2018-01-12 00:24:10

緊張感半端ないドキドキ育成ゲーム #くまといっしょ@nyahosaaaaan

緊張感半端ないドキドキ育成ゲーム #くまといっしょ

2018-01-11 22:50:47

しかしこのゲーム、自分の体力ゲージを0にした方が楽に進められるって…発想は面白いな。@beartank001

しかしこのゲーム、自分の体力ゲージを0にした方が楽に進められるって…発想は面白いな。

2018-01-12 02:03:46

クマがぬいぐるみで遊ぶ時にですね、ちぎれるんじゃないかってくらいの勢いで噛み付いててもう…(野生味がハンパないです)

「くまといっしょ」って一体どんなゲーム?

自宅でヒグマを育成するシミュレーションゲーム
プレイヤーは、ヒグマとコミュニケーションを取りながらお世話をしていく。
ゲームはエサをあげたりおもちゃで遊ばせたり、寝かしつけたりしてヒグマを育てていくもの。育成していくうちにクマとのなかよし度が上がるぞ。
ヒグマにはいつでも好きな名前をつけてあげられる。愛着を持って育てたヒグマに癒されよう。(公式サイトより

クマ育成は命懸け!!

2/2 くまといっしょ(続き)。頭をタップするとクマが襲ってくる。連続で襲ってくる場合があるので注意。頭を押した後に離さず長押ししてると撫でられる(退屈度が回復する。空の状態、遊び道具が全て使える状態では撫でられない?) #くまといっしょ https://t.co/3f2t0TqFhk@beartank001

2/2 くまといっしょ(続き)。頭をタップするとクマが襲ってくる。連続で襲ってくる場合があるので注意。頭を押した後に離さず長押ししてると撫でられる(退屈度が回復する。空の状態、遊び道具が全て使える状態では撫でられない?) #くまといっしょ https://t.co/3f2t0TqFhk

2018-01-12 01:46:23

くまといっしょはじめてみた いきなり一発目なぐられて100あったHPが55になった #くまといっしょ https://t.co/bdRKFTEtgu@ponma2ring

くまといっしょはじめてみた
いきなり一発目なぐられて100あったHPが55になった
#くまといっしょ

2018-01-12 12:32:43

ああ!!! 殴られすぎて集中治療室行きなってもた… #くまといっしょ https://t.co/SXE1ZrbGzs@puru2_ekwagon

ああ!!!

殴られすぎて集中治療室行きなってもた…

#くまといっしょ

2018-01-12 13:16:49

@1206mprandom 攻撃されることが前提なのか....怖すぎる....やべぇ.....ちょっと怪我したのレベルじゃないだろ https://t.co/XljxGkizgc@1206mprandom

@1206mprandom 攻撃されることが前提なのか….怖すぎる….やべぇ…..ちょっと怪我したのレベルじゃないだろ https://t.co/XljxGkizgc

2018-01-12 00:58:25

通知が怖ぇ… 仕方ないじゃんかよお前のせいで今飼い主入院してんだよ… #くまといっしょ https://t.co/5SVOWTfAvm@karaing

通知が怖ぇ…
仕方ないじゃんかよお前のせいで今飼い主入院してんだよ…
#くまといっしょ

2018-01-12 00:56:25

死にました #くまといっしょ https://t.co/Rn9TKS8tPo@soo_mei

死にました #くまといっしょ

2018-01-11 23:48:11

腹が減ったくまに餌を与えてたら餌は自分だった的な? #くまといっしょ https://t.co/G7lWIhPmT2@kinngyosikou

腹が減ったくまに餌を与えてたら餌は自分だった的な?
#くまといっしょ

2018-01-12 10:50:38

どんどん攻撃が激化していく ガードできてるけど攻撃力やばそう #くまといっしょ@marty_hang_ff14

どんどん攻撃が激化していく
ガードできてるけど攻撃力やばそう
#くまといっしょ

2018-01-12 12:46:33

朝、「くまといっしょ」を立ち上げたら、薄暗い部屋に全ての暴と力を振るった後のどんこが立ち尽くしていて、震えながら餌をやろうとしたら安定の右フックされた…モニター画面に飛び散る血しぶき…いつか…ナデナデするんや…… #くまといっしょ@toytama

朝、「くまといっしょ」を立ち上げたら、薄暗い部屋に全ての暴と力を振るった後のどんこが立ち尽くしていて、震えながら餌をやろうとしたら安定の右フックされた…モニター画面に飛び散る血しぶき…いつか…ナデナデするんや…… #くまといっしょ

2018-01-12 07:23:37

集中治療室送りはもちろん、部屋が真っ赤になってる方をTLで沢山見かけました(泣)

ダウンロードする場所が見つからないんだけど…

くまといっしょ、iOS版は無い様子?@kudou16

くまといっしょ、iOS版は無い様子?

2018-01-11 20:30:53

思わずプレイストア検索したけどくまといっしょなかった、iphoneだけか@rinedon

思わずプレイストア検索したけどくまといっしょなかった、iphoneだけか

2018-01-11 20:15:11

くまといっしょ出てこないんだけど、これってiOS限定だったりするのかな??@m_tome_baa

くまといっしょ出てこないんだけど、これってiOS限定だったりするのかな??

2018-01-11 22:22:44

くまといっしょのAndroid版まだやんけ!(ブチ切れ)@shigeyukihatake

くまといっしょのAndroid版まだやんけ!(ブチ切れ)

2018-01-12 14:43:35

くまといっしょってアイホンだけなのかなー( ´•ω•)
Google Playにないや@mag_ryo

くまといっしょってアイホンだけなのかなー( ´•ω•)
Google Playにないや

2018-01-12 12:48:40

くまといっしょ、Android版でやってますよ! 探すのはコツがいる@aonagaree

くまといっしょ、Android版でやってますよ! 探すのはコツがいる

2018-01-12 12:26:40


こんな裏技があったんですね!公式サイト経由でも簡単にダウンロードできますよ。諦めていた方是非!

ツイート

これまでゲームに出てくる動物といえばデフォルメされたものが多かったですが、先日話題になった「どうぶつタワーバトル」といい、リアルどうぶつのブームが来てるんでしょうか?
現実ではほぼ不可能な事を疑似体験できるのは面白いですね。

室内にクマがいるという異様な光景にも関わらず、BGMはまさかのほのぼの系で逆に怖い…(笑)
名前をつけれるので愛着が湧くこと間違いなしです!隙間時間でできるスリリングな育成ゲーム、みなさんもぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?


今期の人気アニメ視聴一覧