【訃報】モンキー・パンチ先生が死去、「ルパン三世」は未完の大作に…。金ローで追悼放送も決定

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月17日、「ルパン三世」の生みの親であるモンキー・パンチ先生(81)の訃報が届きました。死因は肺炎で、4月11に逝去されたとのことです。
  • 日本の漫画・アニメ界に大きな影響を与えたモンキー・パンチ先生の訃報。ファンからは追悼と感謝の声が寄せられています。
  • 4月19日の金曜ロードショーで「ルパン三世」の劇場版第1作『ルパン三世 ルパンVS複製人間』追悼放送が緊急決定しました。




モンキー・パンチ先生が肺炎のため亡くなりました


モンキー・パンチ先生の突然の訃報に悲しい気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈りします。

ファンからは追悼や感謝の声も…


モンキー・パンチ先生は亡くなられてしまいましたが、その御意思や作品、キャラクター達は永久に不滅です!
今まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
これからも先生の作品を愛し続けたいと思います。





液タブを使うモンキー・パンチ先生の姿が話題に


モンキー・パンチ先生=手描きのイメージを持っていた方が多いようで(私もです ̄▽ ̄;)
驚いたけどそれ以上に尊敬の気持ちがこみ上げてきました。

2003年4月、66歳にして、「きちんとした勉強をしないと、これ以上先に進めない」と考え、東京工科大学大学院メディア学研究科メディア学専攻(現・バイオ・情報メディア研究科メディアサイエンス専攻)修士課程(現・博士前期課程)に入学し、2005年3月に修了した。 (Wikipedia

大学院はちょっとした事件になったのかな…と思ったり(笑)





劇場版『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』が5月31日公開


劇場アニメ9作目にしてスピンオフシリーズ『ルパン・ザ・サード』の第4弾ですね。
モンキー・パンチ先生がご存命の間に公開されていたらな…と思わずにはいられません(´;ω;`)
しっかりこの目に焼き付けますよ!!





追悼放送決定、4月19日の『ルパン三世 ルパンVS複製人間』は必見!


追悼放送ありがとうございます。

確かに金ローさんのルパンは「複製人間」が多いかも?( ̄▽ ̄;)
モンキー・パンチ先生が監督を務めた「DEAD OR ALIVE」を熱望する声もたくさん寄せられていました。また機会があったら是非(^-^)

ツイート

モンキー・パンチ先生が亡くなり、改めて実感するのはその影響力ですね…。

お名前とアメコミ風の絵柄で当初は「外国の方かな?」と思ってたのですが日本人と知ってびっくりしたのを覚えてます( ̄▽ ̄;)
子供の頃に初めて見た「ルパンVS複製人間」は録画を何度も見直したな~(´-ω-`)

今後も続くであろうアニメ化は素直に楽しみですね。
素敵な作品とキャラクター達を生み出してくださったモンキー・パンチ先生には感謝しかないです。新しいことに挑戦する姿勢も見習わねば…。

改めてご冥福をお祈りします。
今期の人気アニメ視聴一覧