【完全新作】『ポケモン ソード&シールド(剣盾)』2019年冬発売!ガラル地方の御三家ポケモンも公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年2月27日、ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』の発売が決定しました!発売は2019年冬を予定!
  • 新たな舞台となるガラル地方。御三家ポケモンはほのおタイプ「ヒバニー」、みずタイプ「メッソン」、くさタイプ「サルノリ」のビジュアルがついに解禁!
  • 同日、ポケットモンスターシリーズが発売から23周年を迎えました!

【朗報】ポケモン新作「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Nintendo Switch初のポケモンシリーズはピカチュウ版のリメイク!完全新作は2019年後半予定!

2018.05.31
Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド

シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』が2019年冬発売!


ポケモン最新作キタ――(゚∀゚)――!!

グラフィックの進化が凄いですね!Σ(´∀` )
略称は「ポケモン剣盾」。冬の発売が楽しみです!

完全新作『ポケモン剣盾』にネットの反応は…

「剣盾」を始め「女主人公」「ガラル地方」などもトレンド入りしてました!みなさん興奮が収まらぬ様子です!((o(´∀`)o))ワクワク

DSからスイッチに完全移行しましたね。
ドット絵復活を望む声も多いけど3Dモデルも素敵です!それぞれ違う良さがあります(´∀`)

御三家ポケモンも公開!


個人的にはメッソンに惹かれますね!

だけど最初に重宝するのはほのおタイプ…くさタイプも捨てがたい…
う~ん、悩む!!(´∀`)

バシャーモの悲劇パターンもあるし←
最終進化次第かな!続報待ってます!

『ポケモン』シリーズは23周年を迎えました!


23周年おめでとうございます!
ゲーム機も、ゲームボーイに始まりDS、スマホ、スイッチと変わってきました。時代を感じます。

初めて買ってもらったゲームがダイパだったので思い入れがありますね。
アニメは無印の頃からよく見てたな~(´∀`)懐死

ツイート

『剣盾』発売が待ち遠しい~!((o(´∀`)o))
ギルガルドのための新作かと思ったけどそんな事はなかった()

今回の舞台モデルはイギリスで確定かな。本編ストーリーにもその要素が含まれそうですね。

御三家ポケモンは毎度ほのおタイプが人気だけど、最終進化が不明なので様子見してる人も多いみたい。
伝説のポケモンも気になります!早く冒険に出たいです!

あと、ダイパリメイクを希望する声がとても多かったですね!
スイッチのグラフィックであの世界をもう一度味わえるのなら…。気が早いけど『剣盾』以降の新作にも期待しちゃいます!( ^ω^)

23周年を迎え、世界中で愛される大人気コンテンツになったポケモンから今後も目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧