【モンスト】手乗りタイガー登場でトレンド入り!電撃25周年コラボで大歓喜のファン反応まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月16日、公式ツイッターにてモンスト×電撃のコラボイベント開催が発表されました!
  • 10月17日12:00~2017年11月2日まで「手乗りタイガー」こと逢坂大河★5が出現!ファンの反応は?
  • 期間中はコラボ限定電撃キャラクターをGETするチャンスです!

モンスト×電撃コラボで手乗りタイガークエスト開催中!

このご時世にトレンド手乗りタイガーってなに!?って思ったらモンストコラボするんだ……?大河ァ〜〜@my_my_kiki

このご時世にトレンド手乗りタイガーってなに!?って思ったらモンストコラボするんだ……?大河ァ〜〜

2017-10-17 15:25:23

 

トレンドの手乗りタイガーなにかと思ったらモンストとコラボしたのか@ogasi1014

トレンドの手乗りタイガーなにかと思ったらモンストとコラボしたのか

2017-10-17 13:41:44

手乗りタイガー懐かしい!まさか今になってコラボするなんて嬉しい誤算です!

手乗りタイガー登場に対する反応

モンストに手乗りタイガーキタ!@tuneyousolo

モンストに手乗りタイガーキタ!

2017-10-17 12:30:41

 

モンストのコラボに手乗りタイガーだと…( º﹃º` ) 久々にインストールしよかな…@ssmk_goisu

モンストのコラボに手乗りタイガーだと…( º﹃º` )
久々にインストールしよかな…

2017-10-17 16:47:46

 

明日から手乗りタイガーをしばき倒す日々がはじまるのか……@seabouz

明日から手乗りタイガーをしばき倒す日々がはじまるのか……

2017-10-17 03:30:16

 

モンストがとらドラとコラボかぁやりたいなぁ@p__ad

モンストがとらドラとコラボかぁやりたいなぁ

2017-10-17 16:44:13

 

モンストの手乗りタイガー 誰かと一緒にやりたひ(*´ρ`) デン玉?ほしぃいいいいいいい@yuzuka_Rion2

モンストの手乗りタイガー
誰かと一緒にやりたひ(*´ρ`)

デン玉?ほしぃいいいいいいい

2017-10-17 16:36:32

 

とらドラ!懐かしすぎて死にそう モンストまた始めようかしら@SH_star_d

とらドラ!懐かしすぎて死にそう
モンストまた始めようかしら

2017-10-17 16:39:41

 

大河のためにモンスト復帰します@hayayanhahaha

大河のためにモンスト復帰します

2017-10-17 16:37:47

私もモンストはまだ手をつけてないので釣られて始めてしまいそうです(笑)

手乗りタイガークエストをプレイした人の反応

たいがちゃん来た♡ 手乗りタイガーかわいい。 貂蝉運極しましたw 次はバブルボーイして司馬懿かなぁ… https://t.co/ij38GXxrJR@sirokurochannel

たいがちゃん来た♡
手乗りタイガーかわいい。
貂蝉運極しましたw
次はバブルボーイして司馬懿かなぁ… https://t.co/ij38GXxrJR

2017-10-17 13:37:52

 

手乗りタイガークリアした笑 https://t.co/4jM1Y3HgSO@bleach_sug

手乗りタイガークリアした笑 https://t.co/4jM1Y3HgSO

2017-10-17 15:26:24

 

手乗りタイガーさん 特に注意点はなさそう デン玉集めはケットシー艦隊かな? #モンスト https://t.co/1U6eU6oYZ6@nakoto_monsuto

手乗りタイガーさん

特に注意点はなさそう
デン玉集めはケットシー艦隊かな?

#モンスト

2017-10-17 01:43:30

 

手乗りタイガークリアd(^_^o) ギミックは、重力、サソリ、貫通制限でした( ^ω^ ) 重力対策だけで充分ですな(´ω`) https://t.co/2Tk9v4IXfP@1120Blank

手乗りタイガークリアd(^_^o)
ギミックは、重力、サソリ、貫通制限でした( ^ω^ )
重力対策だけで充分ですな(´ω`) https://t.co/2Tk9v4IXfP

2017-10-17 12:10:42

 

手乗りタイガーのクエスト最後プレパ流れるのまじで神 https://t.co/fDqXkwKfNL@blacksecretcat

手乗りタイガーのクエスト最後プレパ流れるのまじで神 https://t.co/fDqXkwKfNL

2017-10-17 16:00:14

 

【校内最恐!手乗りタイガー】 本クエストはラック+99 貫通制限が居るので反射タイプで! サソリがいるので毒攻撃があると良い! ホーミング吸収が居るので早めに倒すかレーザー系! 重力バリアがあるので対策を! #モンスト… https://t.co/CA45GVscKa@s_dragon_kz

【校内最恐!手乗りタイガー】
本クエストはラック+99
貫通制限が居るので反射タイプで!
サソリがいるので毒攻撃があると良い!
ホーミング吸収が居るので早めに倒すかレーザー系!
重力バリアがあるので対策を!
#モンスト

2017-10-17 13:26:47

 

手乗りタイガークエスト、最高以外の言葉が見つかりません…クエスト中のBGMも大河も可愛すぎるし、なんといっても最後の!プレパレード!!熱い!!!いつまででもまわれる!!@HN_TMGI_

手乗りタイガークエスト、最高以外の言葉が見つかりません…クエスト中のBGMも大河も可愛すぎるし、なんといっても最後の!プレパレード!!熱い!!!いつまででもまわれる!!

2017-10-17 15:02:09

モンストプレイヤーはもちろん、とらドラファンも大満足のクエストになっているようです!

突然のTL入りで驚くファンも

うおおなぜ手乗りタイガーととらドラがトレンドに… https://t.co/hFH2mNNQ0K@sss6421

うおおなぜ手乗りタイガーととらドラがトレンドに… https://t.co/hFH2mNNQ0K

2017-10-17 15:43:56

 

手乗りタイガーが何でトレンド?って思ったらモンストか〜。 懐かしいね……。(;_;)@reeeeenu0627

手乗りタイガーが何でトレンド?って思ったらモンストか〜。
懐かしいね……。(;_;)

2017-10-17 16:08:17

 

トレンドの1位がとらドラなんだけど今ホントに2017年?@namiheibonta031

トレンドの1位がとらドラなんだけど今ホントに2017年?

2017-10-17 16:15:03

 

まさか、手乗りタイガーでとらドラがトレンド上がってんのか??@firiya_blowgun

まさか、手乗りタイガーでとらドラがトレンド上がってんのか??

2017-10-17 16:19:41

 

とらドラとか手乗りタイガーとかトレンド入りしてるから続編でも出たのかと思ったけど違った@yumi21_19

とらドラとか手乗りタイガーとかトレンド入りしてるから続編でも出たのかと思ったけど違った

2017-10-17 16:17:40

 

手乗りタイガーがトレンドにあるからとらドラ復活かと思ったぞ。@ipponmaru

手乗りタイガーがトレンドにあるからとらドラ復活かと思ったぞ。

2017-10-17 16:17:38

 

とらドラと手乗りタイガーがトレンドに入ってて西暦を確認する…@0denkagu

とらドラと手乗りタイガーがトレンドに入ってて西暦を確認する…

2017-10-17 16:01:18

 

トレンドに「手乗りタイガー」「とらドラ」って見かけたからきっと別方面で盛り上がってるのを勘違いしたオタク達が次々に呟いた結果トレンド入りしてしまったんだろうと思って開いたら本当に逢坂大河だった…@hige_mayu

トレンドに「手乗りタイガー」「とらドラ」って見かけたからきっと別方面で盛り上がってるのを勘違いしたオタク達が次々に呟いた結果トレンド入りしてしまったんだろうと思って開いたら本当に逢坂大河だった…

2017-10-17 16:20:25

 

トレンドにとらドラ、手乗りタイガー、プレパレードがあって何があった!?ってなったけどモンストか そういえば電撃コラボ今日からだったな@morinokubo

トレンドにとらドラ、手乗りタイガー、プレパレードがあって何があった!?ってなったけどモンストか
そういえば電撃コラボ今日からだったな

2017-10-17 16:13:22

私もTLを見たときはアニメ化関連の話題かと思いました(笑)

コラボ中は電撃人気キャラクターをGETするチャンス!

弟のモンストでデン玉ガチャ引かせてもらったら司波達也のポーズで笑った@apollo11_pg

弟のモンストでデン玉ガチャ引かせてもらったら司波達也のポーズで笑った

2017-10-17 18:23:17

 

デン玉これだけ排出キャラ多くてなおかつ、高坂桐乃と平和島静雄はラック1のみ排出って運極にするのなかなか難しくない? https://t.co/Q4lMcJQw8R@misumimin_7

デン玉これだけ排出キャラ多くてなおかつ、高坂桐乃と平和島静雄はラック1のみ排出って運極にするのなかなか難しくない? https://t.co/Q4lMcJQw8R

2017-10-17 14:05:27

11月4日までのコラボ限定のデン玉ガシャ」を引いて 高坂桐乃★4、司波達也★5、御坂美琴★5、アスナ&キリト★5、平和島静雄★4の電撃人気キャラクターをGETしましょう! 

ツイート

電撃25周年の一環でとらドラもコラボしてるみたいです。
モンストの手乗りタイガー可愛いですね。小説1巻表紙のリメイクもファンにはたまりません!

司波達也、御坂美琴、アスナ&キリトがGETできるデン玉ガチャも捨てがたい…。ガチャ欲を抑えるのが大変ですね!

そしてとらドラが終わってもう8年になるという事実…なんだかアニメも見たくなってきました(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧