【朗報】アニメ「ダイの大冒険」は声優大幅変更で2020年10月放送開始!Vジャンプにて漫画連載も決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月27日、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が2020年10月より放送決定しました!
  • メインキャストも発表され、ダイ役:種﨑敦美さん、ポップ役:豊永利行さん、マァム役;小松未可子さん、レオナ役:早見沙織さん、アバン役:櫻井孝宏さん、ヒュンケル役:梶裕貴さんに決定!
  • タカラトミーのグッズ企画や漫画「ダイの大冒険」連載も発表されました!

【約28年ぶり】「ダイの大冒険」再アニメ化&新作ゲーム制作決定!声優は総入れ替えも!?

2019.12.22

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」放送時期決定!


秋アニメに「ダイの大冒険」がキタ━(゚∀゚)━!

アバンストラッシュする小さなお友達&大きなお友達が増えそうな予感です←
最終回までのアニメ化を希望する声も多く、放送スケジュールなど詳細解禁が待ち遠しいですね。

メインキャストは総入れ替え!


ヒュンケル=梶裕貴さんのイメージが沸かない、と言う方がとても多かったですね。
ヒュンケルは勿論、他のみんなもどんな感じになるのでしょうか?
本編とボイス入りPVの解禁が待ち遠しいです!

タカラトミー商品化企画始動!


ダイコレ、ビジュアルフィギュア、アクトブレイバーなどファンの心をくすぐる物ばかりですね!
公式さんの発言から察するに今年終わり頃~来年初めの発売になりそう?続報を要チェックです!

本編前を描くVジャンプで連載決定!

原作は三条陸さん、漫画は「ZIPMAN!!」の芝田優作氏で期待大!(((o(*゚▽゚*)o)))

ツイート

新情報が続々更新され、大賑わいとなりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
キャストは総入れ替えになり賛否両論。旧作からの続投を希望するファンが多かったけどこればかりは仕方ないですね(´・ω・`)
旧作キャストもよかったけど新しい大冒険も楽しみです!新キャスト陣ならではの魅力と演技に期待!

また原作漫画の新装彩録版全25巻が、10月より刊行予定です。Vジャンプ連載ぶんを含め、漫画の展開からも目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧