【朗報】「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ化決定!最新刊15巻は5月8日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月8日、週刊少年チャンピオンで連載中の「吸血鬼すぐ死ぬ」がアニメ化決定しました!続報は随時解禁予定です!
  • 「吸血鬼すぐ死ぬ」は、不死身の吸血鬼ながら日光・十字架・ニンニクといった弱点のせいで死亡と再生を繰り替えすドラルクと、吸血鬼退治人ロナルドたちが中心になって繰り広げられるヴァンパイアギャグ漫画。
  • コミックス最新刊15巻は5月8日発売!店舗特典も必見です!

「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ化決定!!


アニメ化おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
トレンド入りするなど反響も大きかったです!

ネットの反応は…


待望のアニメ化にファン大歓喜ですね!
声優予想も盛り上がってるみたい。続報が楽しみです!

「吸血鬼すぐ死ぬ」ってどんな作品?

一般的に吸血鬼は不死身とされるが、その一方で日光、十字架、ニンニクなど弱点が多い存在とされている。本作は吸血鬼の「意外な脆さ」を強調し、デフォルメすることでギャグ漫画に仕立て上げている。なお、コミックス1巻は総ページ数156ページであるが、58回死亡している

埼玉県伊奈架町の郊外に不死身と恐れられる吸血鬼が棲むという城があった。その城へ行って帰ってこない子どもを助けるために雇われた吸血鬼退治人ロナルドは城へと向かった[2]が、そこにいたのは確かに不死身ではあるものの、すぐに死んで灰になるザコ吸血鬼ドラルクであった。子供も別にドラルクに捕えられていたわけではなく、城で遊んでいただけだった。
ちょっとした不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住居を失ったドラルクは新横浜にあるロナルドの事務所に転がり込んで同居することになる。なりゆきから、ドラルクとロナルドはコンビを組んで、露出狂の吸血鬼の事件を解決しようとしたり、ロナルドの自伝小説原稿を取り立てにくる吸血鬼よりも恐ろしい編集者と対峙したり、クソゲーをプレイしレビュー記事を執筆したりすることになる[4]。(Wikipedia

最新刊15巻は5月8日発売!店舗特典情報も解禁!


ついに本日発売となりました!ヾ(*´∀`*)ノ
全8店舗では購入特典も配布中!紙書籍と電子、合わせて要チェックです!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
原作未読ですが面白そうな雰囲気が凄いです。TVで流せるのか不安な個所がチラホラ(笑)
セリフも癖が強くて、声優さんがどなたになるのか今から気になってます。
アニメ化前に原作を読んでみるのもアリですね。
また5月7日発売の週刊少年チャンピオン23号では「第1回キャラクター人気投票企画」が開催中!好きなキャラクターに好きなだけ票を入れられますよ(どういう事!?)
ファンの皆様ふるってご参加下さい!
今期の人気アニメ視聴一覧