【朗報】アニメ映画「神在月のこども」2021年公開!メインキャストは蒔田彩珠さん、坂本真綾さん、入野自由さんに決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月5日、アニメ映画『神在月のこども』が2021年に公開決定しました。
  • 声優情報も発表され、主人公カンナ役:蒔田彩珠さん、神使の兎 シロ役:坂本真綾さん、⻤の少年 夜叉役:入野自由さんに決定!
  • 6月1日にかけて「First Flight」では第3弾クラウドファンディングが実施中!

「神在月のこども」2021年公開予定!キャスト第1弾も解禁!


豪華声優キタ━(゚∀゚)━!どんな演技を拝見できるのか今から楽しみです!
主題歌情報まだですが、これも坂本真綾さんになったりするのかな…?
来年の公開が待ち遠しい!

 ネットの反応は

豪華キャストに期待も高まります!
声優さんたちの演技が本作の魅力をより引き出してくれそうですね!

『神在月のこども』ってどんな作品?

日本各地では『神無月(かんなづき)』と呼ばれる10月が、出雲地方では『神在月(かみありづき)』と呼ばれる由縁ー
それは八百万(やおよろず)の神々が、全国から姿を無くし、翌年の縁を結ぶ会議のため、出雲に集うという云われでした。
森や木々、海や川、全てに宿る神々が、在る月出雲に集う。そんなユニークな『神在月』を主題にアニメにのせて描きます。

主人公は、現代を生きる、カンナという女の子。母親の他界で、大好きだった走ることが嫌いになってしまった少女。
その彼女が、在る月、まわりはじめた神々の歯車によって、出雲へ向けて走り出す物語。

少女(カンナ)を神域へと誘うのは、一羽のうさぎ(シロ)と、一人の少年(夜叉)。
神々と人々の境界をまたぎ、出雲へ走る少女の旅がはじまるー(first-flight

絵コンテには白井孝奈、坂本一也(監督作品:『彼女と彼女の猫』他)に加え、望月智充(監督作品:『海がきこえる』他)
美術監督には佐藤 豪志(美術監督作品:『機動戦士ガンダムOO』『鋼の錬金術師』『コードギアス 亡国のアキト』他)
色彩設計には垣田由紀子(色彩設計作品: 『かぐや姫の物語』『キャロル&チューズデイ』『プロメア』他)
撮影監督には髙津純平(撮影作品:『バケモノの子』『心が叫びたがってるんだ』『未来のミライ』他)
音響監督には岩浪美和(音響監督作品:『僕だけがいない街』『攻殻機動隊』『HELLO WORLD』『空挺ドラゴンズ』他)(first-flight

 クラウドファンディングも実施中!

微力ながらクラウドファンディングにも参加させていただいているので是非とも多くの人に知ってほしい。 制作陣もすごい人ばかりだけどキャストもすごいことになってきた! まだクラファンで支援できますよ! #神在月のこども

— TuN9(タンク)(@Thumbs_up_No9) 2020年5月5日

クラウドファンディング第3弾は6月1日まで受付け中!アニメ「神有月のこども」を応援しましょう!

ツイート

「神話の土地」島根・出雲を舞台にした本作。豪華スタッフ陣によるアニメとしても注目を集めていましたが、声優情報解禁でますます公開が楽しみになって来ました!
今回明らかになったメインキャスト3名は”出演陣第1弾”との事。第2弾にも期待しちゃいますね!
公式HPで公開されているメイキング映像を見ておくと本編をより楽しめそうなのでぜひチェックしておきたい所です。
前売券の発売など、続報から目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧