【朗報】「天地創造デザイン部」アニメ化決定!最新刊5巻は4月23日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月21日、「天地創造デザイン部」(天デ部)アニメ化が発表されました!合わせてティザーPVも解禁!
  • 「天地創造デザイン部」は原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による漫画作品。万能の神から依頼を受けたデザイナーが下請けとしてあらゆる動物を生み出していくギャグファンタジーです。
  • 漫画最新刊5巻は4月23日発売!

「天地創造デザイン部」アニメ化決定!!


アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
個人的にも気になっていた作品でとても嬉しいです!続報と放送楽しみにしてます!

アニメ化にファンの反応は…


アニメ化希望の声が多かっただけに喜びも大きいですね!
1クール30分のTVアニメかな?キャストもどなたになるのか注目です!

「天地創造デザイン部」ってどんな作品?

地球上のあらゆる万物を創造したとされる旧約聖書の神は天地や水を造った時点で面倒になって、生き物を造るのは“下請け”に任せることにした。その下請けである「天地創造社」のデザイナーたちが生き物の案を出し、エンジニアが実現可能か検証し、クライアントである神が採用の可否を決定する。

わがままな神様からの矛盾をはらんだオーダーに悩む、デザイナーと呼ばれる人間そっくりな謎の知的生命体が働く天地創造社に天上界から連絡係にあたる男女2人の天使が舞い降りて来る。熟練の業務連絡担当者であるセクシーなキャリアウーマン天使の上田は新人部下で青年サラリーマン天使の下田を新しい連絡係として派遣し彼らに紹介する。下田は、激務ではあるがオシャレなデザイン部のデザイナーやエンジニアたちと歩み、紡ぎながら突飛なアイデアをもとに描かれた生物の独創性に富むデザインと造形にハラハラさせられるドタバタな毎日に慣れていく。(Wikipedia

コミックス最新刊5巻は4月23日発売!


アニメ化発表と合わせて新刊発売!めでたい!
この機会にまとめ買いするのもいいかもしれません!

ツイート

設定から面白い雰囲気が漂っているのですがアニメ化でさらに化けそうな予感です!神がデザインを下請けに頼むって酷い(笑)
笑えて勉強にもなる系の作品との事。親子で一緒に見ても楽しめそうだなと思いました。
原作ストックもぎりぎり1クールぶんは確保できそう。
いよいよ発売間近の最新刊を読みつつ、アニメ続報と放送を楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧