【朗報】「とーとつにエジプト神」アニメ化決定!書籍は4月15日発売!アニメイトフェアも開催中!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月15日、SNSで話題沸騰の大人気ゆるキャラ『とーとつにエジプト神』のアニメ化が発表されました!合わせてPVとキービジュアルも解禁!
  • 原作者yukaさん曰く「30分アニメではない」との事。放送局、キャストなど詳細は随時解禁予定です!
  • 同日より『とーとつにエジプト神』書籍版がフロンティアワークスから発売されました!

「とーとつにエジプト神」アニメ化決定!


PVにはアヌビス、トト、メジェド、バステト、セト、ホルス、ラー、アペプ、サ・タ、ウェネト、クヌム、オッター、セベクの13柱が登場!動き走る姿が可愛すぎます!
放送が今から待ち遠しいです!

 ファンの反応は…


とーとつなアニメ化にファン大歓喜ですね!!
キャストは本当に気になる。続報に期待!

「とーとつにエジプト神」ってどんな作品?

とーとつですが、ここはエジプト神たちの世界。

アヌビスやトトを始めとする古代エジプトの有名な神々たちがそれはもう自由に暮らしておりました。
どれくらい自由かというといきなり現れて歌い踊るバステト、いつも無表情のメジェド、アルバイトに勤しむホルス、いたずらに全力を尽くすセト、旅に出て中々戻ってこないラー…。
色んな神さまが、みんな気ままに楽しく過ごしていました。

ゆる~くて可愛いエジプト神たちがフリーダムに神ライフを堪能。
大人気キャラクター「とーとつにエジプト神」、とーとつにアニメ化!(公式HP

「とーとつにエジプト神」書籍版が発売!アニメイトフェア第5弾も開催中!


大量描き下ろしやオリジナルシールもあるとの事でファン必見ですね!
アニメイトフェアも利用して楽しんじゃいましょう!

ツイート

今回のアニメ化で初めて「とーとつにエジプト神」を知りました!
金黒白のシンプルカラーなのに、みんな違ってみんな可愛い(こういうの好き!
とても魅力的だし動きや声がついてますます可愛くなるに違いない。
yuka先生のコメントを見る限りショートアニメになりそうですね。年内に放送されると嬉しいな。

プレゼントキャンペーンのBIGぬいぐるみは以前、受注販売された物だそうで。この機会にぜひGETしたいです!
というかアニメ化を記念して再販して下さっても良いんですよ…?|д゚)チラッ

書籍版も発売され盛り上がりを見せる「とーとつにエジプト神」から今後も目が離せませんね!
今期の人気アニメ視聴一覧