【朗報】「文豪とアルケミスト」TVアニメ化、2020年4月放送決定!声優が豪華すぎて死にそう_:(´ཀ`」 ∠):_

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月25日、DMMの育成シュミレーションゲーム「文豪とアルケミスト」がアニメ化決定しました!併せてPVも公開。TVアニメ「文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜」は2020年4月より放送スタートです!
  • ゲームに引き続き音楽は坂本英城、世界観監修はイシイジロウが担当。監督は渡部穏寛、キャラクターデザインは中島敦子に決定。
  • 諏訪部順一、中村悠一、柿原徹也、立花慎之介、小野坂昌也、渡辺拓海、杉田智和、野島健児、大河元気など豪華声優情報も解禁されました!

TVアニメ「文豪とアルケミスト」2020年4月より放送決定!

待望のアニメ化でファン大歓喜ですね!
もう1クール後には放送されるなんて早い!嬉しい!今から楽しみにしています!

アニメ化にファンの反応は…

発狂気味のファンも多かったです(笑)それほど嬉しいアニメ化だ!
どんなストーリーになるのか気になりますね。
キャラクターデザインに不安の声もチラホラ。アニメーション制作のオー・エル・エムは「剣風伝奇ベルセルク」「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」などを手掛けています。
個人的には期待しておりますが文アルはどうなるんでしょうか…!?

「文豪とアルケミスト」とは?

DMM GAMESより配信されているブラウザゲーム。2016年11月1日サービス開始。2017年6月14日にスマートフォンアプリ版(iOS、Android)が配信された。

近代風情の続く日本である時、文学書が全項黒く染まる異常事態が発生し、同時にそれらの文学書が始めからなかったかのように人々の記憶からも消えていった。「本の中の世界を破壊する侵蝕者」によりもたらされたこの災禍に対処すべく、「アルケミスト」と呼ばれる特殊能力者が国定図書館に派遣され、文学の力を知る「文豪」を転生させて敵を討伐することとなった。(Wikipedia

声優が豪華すぎると話題に


現在発表されている出演キャストは、
芥川龍之介役:諏訪部順一
太宰治役:中村悠一
中原中也役:柿原徹也
島崎藤村役:立花慎之介
織田作之助役:小野坂昌也
徳田秋声役:渡辺拓海
坂口安吾役:杉田智和
萩原朔太郎役:野島健児
ネコ役:大河元気
です。
このメンバー中心でアニメが放送されると思ってよさそう。
出演できない推し(キャラ&声優さん)も出てきそうですが(;´Д`)
追加情報に期待しましょう!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
実は原作未プレイなのですが、PVの音楽が素敵で一気に引き込まれました。雰囲気がとても良いです。キャラデザも好きだし声優さんも豪華だし絶対見ますよ!
スタッフさんも「東京喰種:re」「昭和元禄落語心中」などを手掛けた実力派揃いで期待せざるを得ません!
作画についてですが映像を見るまでは何とも言えませんね( ̄▽ ̄;)
続報に期待しつつ放送楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧