【ヤバい】ゲーム「りゅうおうのおしごと!」2020年2月27日発売決定!しかし藤井聡太七段のゲームも登場し大変な事に…((((;゚Д゚))))

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月23日、PS4/Switch向け将棋ゲーム「りゅうおうのおしごと!」の発売日が2020年2月27日に決定しました!価格は通常版:7,000円、限定版:10,000円です。
  • 時を同じくして、藤井聡太七段が監修するswitch向けゲーム「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が2020年3月に発売されることも判明。まさかのバッティングで「りゅうおうのおしごと」原作者・白鳥士郎先生やファンが戦慄する事態に発展しました。
  • 「りゅうおうのおしごと!」最新刊12巻は、特装版と通常版が2020年2月発売予定です!

ゲーム「りゅうおうのおしごと!」発売日決定!


2020年2月27日にゲーム「りゅうおうのおしごと!」が発売決定しました!早くも待ち遠しいです!

そして白鳥先生が発見した、来年発売予定の”別の将棋ゲーム”ですが。
タイトルに「藤井聡太」の文字が…!?(;゚д゚)

待望のゲーム化にファンの反応は


本ゲームには「アドベンチャーパート」「将棋パート」「クイズパート」の3パートが用意されており、白鳥先生書き下ろしシナリオや作中キャラとの対局が楽しめます!
2機種で遊べるのも嬉しいですね!

「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」が時を同じくして発売!

以前にも似たようなことが…


「りゅうおうのおしごと!」は藤井聡太さんと少なからず縁がありますね。
勝手に運命を感じます(笑)
同じ将棋ゲームでも違う面白さがあると思うのでそれぞれチェックしておきたいです!

「りゅうおうのおしごと!」最新刊12巻は2020年2月発売!


特装版も同時発売キタ――(゚∀゚)――!!
銀子イチャイチャ短編が読みた過ぎるぞ!いまから予約購入しなきゃですね!

ツイート

将棋ブームとはいえゲームの発売が被るとは思いませんでした(笑)
藤井棋士の存在に良い意味で((((;゚Д゚))))ガクブルです。
発売日は若干ズレていますし、両方買っても無理なく楽しめると思います。
2つ買って手動対戦させる猛者が絶対出てくるでしょ(笑)
偶然やっているのか狙ってやっているのかには触れないでおこう…(多分偶然です(だから凄い
売り上げが良かったら次回作でコラボしてほしいですね!
原作ラノベとゲームもまとめて発売楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧