【朗報】「魔法科高校の劣等生」2期、2020年放送決定!声優は劇場版続投!1期再放送も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月6日、TVアニメ2期「魔法科高校の劣等生 来訪者編」が2020年に放送決定しました!
  • 司波達也役/中村悠一、司波深雪役/早見沙織、アンジェリーナ=クドウ=シールズ役/日笠陽子など劇場版に引き続き豪華キャスト情報も解禁!
  • 2020年1月よりTVアニメ1期の地上波再放送も決定!

『魔法科高校の劣等生』2期「来訪者編」が2020年放送決定!


2期やっとキタ━(゚∀゚)━!待ちくたびれました!
さすおにがまたTVで見れて嬉しいです。放送楽しみにしてます!((o(´∀`)o))ワクワク

2期決定にファンの反応は!?


作中の2ヶ月後を見るのに6年も掛かりましたよ!(笑)
春アニメか夏アニメっぽい?放送時期の詳細も待ってます!
本編はもちろんOP&EDも楽しみだな~(´∀`)
リーナ登場も描かれるみたいでアニメ組としても嬉しい限りです!

「魔法科高校の劣等生」ってどんな作品?

体系化された魔法を扱う職業「魔法師」を養成する架空の教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園バトルアクション。
かつて「超能力」と呼ばれていた先天的に備わる能力が「魔法」という名前で体系化され、強力な魔法技能師は国の力と見なされるようになった。20年続いた第三次世界大戦が終結してから35年が経つ西暦2095年、魔法技能師養成のための国策高等学校の一つ、国立魔法大学付属第一高校に、エリートとして将来を約束された「一科生(一課生)」の妹と、その補欠である「二科生(二課生)」の兄が入学した時から、卒業するまでの物語である。(Wikipedia

TVアニメ1期が2020年1月より再放送スタート!


再放送ありがとうございます!!
2期が始まる前に予習復習せねば!

劇場版はAbemaの無料配信が終わったばかりなんですよね( ̄▽ ̄;)こちらもまた配信か再放送されるといいな。

ツイート

SAOや禁書など他人気ラノベのアニメ続編が決まるたび「なんで魔法科は来ないんだ!?」と思っていたので本当に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
この6年で映像技術も進化してますし、1期にも増してお兄様無双がパワーアップしそうな予感!
できれば2クールでお願いします!追憶編もアニメで見たいな!
最新刊30巻も発売されたばかりで原作をチェックするのも良さそうですね。
1期再放送をチェックしつつ2期放送まで全力待機です!
今期の人気アニメ視聴一覧