【!?】「クレヨンしんちゃん」×「科捜研の女」コラボ放送決定!マリコ様がしんのすけの疑惑を検証する!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年10月1日、アニメ「クレヨンしんちゃん」×サスペンスドラマ「科捜研の女」コラボが発表されました!コラボ回放送は10月12日です!
  • 「科捜研の女」の主人公・榊マリコ(演者/沢口靖子)が、しんのすけのとある疑惑を科学的に検証します!
  • 最新作映画「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は2020年GW公開予定!

【感想まとめ】矢島晶子出演の『クレヨンしんちゃん』が放送終了!視聴者から「ありがとう」「お疲れ様」の声!今後は「殴られウサギ」で復帰の可能性も!?

2018.06.30

「クレヨンしんちゃん」×「科捜研の女」アニメコラボが決定!


異色コラボキタ━(゚∀゚)━!
今回はアニメ「クレヨンしんちゃん」に「科捜研の女」の主人公・マリコが登場するみたいですね!
確かに見てみたいけど何故こんな事になった(笑)

ネットの反応は?


公式が病気だ!(褒めてます

マリコ役を演じる沢口靖子さんは「千と千尋の神隠し」で千尋の母親役として出演されていたのが印象的です。
とても素敵なお声なので、声優さんとしての出演も楽しみです!

コラボする「科捜研の女」ってどんな作品?

テレビ朝日系「木曜ミステリー」(木曜20時 – 20時54分)で放送されているサスペンスドラマシリーズ。

科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描き、1999年の放送開始から長年、安定した視聴率を獲得している。

主人公・榊マリコを演じるのは沢口靖子で、2004年からは、主人公と共に犯罪に立ち向かう熱血刑事・土門薫を内藤剛志が演じている。 (Wikipedia

映画最新作「クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は2020年GW公開!


早くもPVが公開中です!
監督は「ラブライブ!」なども担当されている京極尚彦さんですね!
GWが待ち遠しいです!( ^ω^)ワクワク

ツイート

「科捜研の女」本編で最もシリアスになるのが検証シーン。これを「クレヨンしんちゃん」のおふざけ全開な世界でやるんですよね。真逆の2作が組み合わさってかつてない笑いが生まれそうです。
公開されたアニメ版マリコお姉さんも再現度高い!白衣の風間くんとの相性もよさげですね(笑)
演技されている沢口さんご自身が「面白くて録音が終わってから笑ってしまいました」とコメント。どんな内容なのか気になる&見たすぎる!
貴重なコラボ回ですのでいつも以上に放送が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧