【最終回】『食戟のソーマ 』アニメ4期放送決定!エピローグ漫画連載決定で「打ち切りでは」との声も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月17日、「週刊少年ジャンプ」29号にてグルメ漫画『食戟のソーマ』が最終回を迎えました!
  • TVアニメ4期となる『食戟のソーマ 神ノ皿(しんのさら)』は2019年10月より放送開始!
  • 「ジャンプGIGA」6月27日発売号から3号連続でエピローグ漫画『食戟のソーマ 〜ル・デセール〜』連載決定!実質「島流し」「打ち切り」ではないかとの声も!?

【悲報】「食戟のソーマ」最終回まで残り3話!重大発表はアニメ4期?移籍?最終36巻は10月4日発売!

2019.06.05

漫画「食戟のソーマ」完結!TVアニメ4期、エピローグ連載決定!


堂々の完結ですね!附田祐斗先生、佐伯俊先生、7年間お疲れ様でした!
最終回で寂しい…(´;ω;`)と思いきやアニメ4期に特別編も移籍連載決定、だと…!?
「食戟のソーマ」界隈はもうしばらく賑わいそうです!((o(´∀`)o))

漫画「食戟のソーマ」が最終回を迎えました!


本誌では完結しましたが、実質最終回ではありません。その終わり方に不満の声も多かったですね。
特に最後のセリフについて厳しい意見が寄せられていました。これについてはエピローグ漫画に期待しましょう!

TVアニメ「食戟のソーマ」4期、2019年10月放送決定!


大本命の4期キタ――(゚∀゚)――!!
これは嬉しいですね!しかも2019年秋アニメで待ち遠しいです!
植田えりなか金本えりなかで意見が割れていました。どちらになるか楽しみです!

続編漫画「食戟のソーマ 〜ル・デセール〜」が3話連載決定!!


エピローグまで含めて「最終回」にできなかったのかな、と思う気持ちはありますが、本誌の終わり方が不評だっただけにこの3号連載は嬉しい限りです!発売楽しみにしてます!

ツイート

食戟のソーマ、とうとう終わってしまいましたね・゜・(ノД`)・゜・
途中ダレたり、本誌掲載順も後の方になったりで読者離れもあったようですが「全体的に面白かった」との声も多い印象でした。
最終回でファンが感じたモヤモヤはエピローグで描かれることに期待!コミックス最終巻にはジャンプGIGA掲載分も含めて収録されるでしょう。
原作は終わってしまいましたが、アニメ4期とエピローグ連載、そして10月発売のコミックス36巻を楽しみにしてます!
附田祐斗先生、佐伯俊先生、本当にお疲れ様でした。少し気が早いですが、次回作も楽しみにしております!
今期の人気アニメ視聴一覧