【ポプテピピック TVスペシャル アニメ感想】再放送と合わせてポプ子とピピ美の声が32種類!?声だけでなく隅から隅まで注目のスタッフ陣!!とびっきりのクソアニメ!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 大川ぶくぶ先生による4コマ漫画をアニメ化!放送されると常にトレンド1位になるなど2018年話題のアニメとなりました!
  • 一日限りのTVスペシャル!キングオブクソアニメといっても過言ではない作品、新宿アルタビジョンでも放送決定!
  • 今回は…TOKYO MX・ニコニコ動画・AbemaTVアニライ・AbemaTVポプテピピックチャンネル、ポプ子とピピ美の声優が全て違うという豪華さで放映されました!OPなどに参加のスタッフにも注目です。

クソアニメ開始

「へいへいへい!お前の親友バリってる!」
「うるさい!ピピ美ちゃんはバリってない!」

メカメカしいピピ美が出てきます。

OPはサンライズが全面協力!
そして絵コンテから監修まで全てをやってたのは
スーパーバリザー 大張正己さんでした!
バリってる!!
作画監督にことぶきつかささん…??

イケボのお店の宣伝カー
うっかりリズム覚えてしまいそうです。

これは声優さんのアドリブを楽しむアニメでもあるので
本放送、再放送ともに気が抜けないアニメです。

それが4パターンの媒体で8種類となると…もうこれは円盤買うしかないんではとなりますね。

エンタの神様ぽいのが始まったかと思いきや

「ショートコントコンビニ」

「強盗だ~金をだせ」
「旧支配者だ、信仰しろ~」

「金が先だ」
「信仰が先だ」

旧支配者、地味に可愛いです。

ランボーにしか見えない感動のストーリーなど
(ただし声優さんの演技により感動にも笑いにもなるのですね)

ボブデミミッミも健在です。

ゲームネタは毎度のごとくいろんなものが混ざりすぎててこれ詳しい人全部元ネタ教えてほしいです。
で、再放送全部違いました。凝りすぎ…。

フランスに発注してる(?)フランス版も健在。
フランス語は再放送の字幕で答え合わせや理解を深めましょう。

「保護フィルムは風呂で貼るといい感じになる!」

「ちょっと~~今キューティシャークが入ってるんですけどぉ」

「うっせ、気が散る」

そしてクレイアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新規だらけすぎて再放送も見逃せない

OPはドロップスターズが歌う星色ガールドロップ。

(再放送はボブデミミッミVer)

前半後半、共に新曲です!

「歯石取れると良いね~~」

「冷やし豆腐と冷奴の違いは大きさだけ」

へぇボタン連打!
トリビアですね~~~。

「ここ押されて痛かったらカスです」

痛みを我慢。

「ここ押されて痛かったら優しい心の持ち主です」

痛くないのに演技。

やはりどう考えても声優さんの演技を楽しむアニメ。

そして新社会人の皆さんにオススメなのは…

「イマジネーション最高~~~!」

声優さんの過去作品のアドリブもくるのでほんと全部網羅するのは大変ですね…。
網羅したい。わかりたい(笑)

緑の旧支配者達の中で踊る羊毛フェルトドールのピピ美、ポプ子。

いい歌声で歌い始めます。以下歌詞

黄金の季節は過ぎた
もはや声優ガチャ頼みだ
万策尽きた クソアニメだ
メジャーなパロはやらかしたら葬られる
ニッチなネタは(゚Д゚)ハァ?ってなると迷宮入りだしな~

信者になんて媚やしねぇーんだ~
アンチなんてどうでもいいんだ
それこそがクソアニメなんだ

突如のハイレベルなCG、魅入ってしまいます。

ポプテピピックはいろんな描写のアニメを一気に見れるのが贅沢でいいですね。

大江戸ポプテ
大江戸要素なくなってツーリング。

「こういう時はあいつを呼ぶんだ」
「なーるほど、テレビの前のみんなもご一緒に。蒼井翔太なんとかせーい」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!蒼井翔太さんだ~~~~~!!

「僕は時を自由に行き来することができるんだ。行くよ~~~」

EDは明る目の曲なんですがこれ再放送だとちょっとしんみり系の曲に変わります。

蒼井翔太さんの出演シーンも再放送では翔太(白)と翔太(黒)って感じで二人出てきて二倍お得…???

 

ツイート

まさか放送媒体ごとに声優変えてくるとは思いませんでした。
かといって本編にも手抜きが一切感じられない。
こんなにスペシャルでスペシャルな放送ありますか???(大事なことなので二回言いました)
目まぐるしく変わるネタですが(元が4コマなのでそうなりますよね)
アニメの手法もコロコロかわるのでとても楽しいし目が離せません。

4パターン中3パターンは只今ニコニコで期間限定配信されてますね。
気になる方は是非。
今期の人気アニメ視聴一覧