内容をカンタンに説明すると…
- ひなたの小学校でオリジナルのすごろくを作ることに、社会不適合者のみやこを更生させる内容のすごろくを作った三人。みやこは真面目に生きることを決意する?
- いつもの撮影会だがみやこが忙しくてひなたの衣装がない。花と乃愛の撮影はするのだがひなたは撮ってもらえない。ついに拗ねてしまうひなただったが。
- 今回は…夏休みが始まった。水着姿になった花、乃愛、ひなたはビニールプールへ。夏休みの宿題の工作をする三人はなぜか皆生首を制作??お祭りについていったみやこは写真を撮りまくってる所を警察に呼び止められて
【私に天使が舞い降りた! 4話】ちょっとお話よろしいですか?【アニメ感想】
水着のターン
「夏休みだー!」
今季ちょいちょい半年ずれてるアニメないですか…?(笑)
「花、水着それしかなかったのか?」
「うん。興味ないし」
花ちゃん、スク水です。
どっかのプールにいくのかと思っていた乃愛ですが…ひなたの庭でのビニールプールでした。
「はぁ…プールに行くって言うから楽しみにしてたのに…新しい水着も買ってもらったのに~」
「みゃー姉がプールとか行けないからな!夏休みのプールはいつもこれだ!」
みゃーさんあれですもんね社会不適合者…
「そういえばみゃーさん。私の水着見て言うことないの?」
「うん。すごく似合っててかわいいね」
(でも花ちゃんの水着の方がかわいいって言うんでしょ。私知ってる)
「…あれ?みゃーさん今日は花ちゃんに食いつかないね?水着なのに」
「あ~…うん。スク水はあんまり好きじゃなかったんだよね~…」
「それじゃあ今日は私が一番かわいい?」
(花ちゃんが一番、って言うと乃愛ちゃんまた拗ねそうだし…)
「そうだね。乃愛ちゃんが一番かも」
なかなかの心理戦、頭脳戦じゃないですか…。
スク水の上にみやこのパーカーを着た花ちゃん。この子…策士だ…。
「しゃ…写真いい?」
「プールですし焼きそばとかき氷でいいですよ」
花ちゃん、策士だ…。
今回貴重なしろくまが二回も犠牲になりましたね。
女子小学生がお風呂でかき氷を食べてる光景は最高ですが。
生首のターン
「夏休みの宿題の工作?課題は好きなものね~…
一応聞くけどその粘土の生首は何?」
「みゃー姉!落して机の角に当たってへこんだけど」
「みゃーさんクラスで人気あるからこれウケると思うよ。ねー花ちゃん!」
「クラスの尊敬してる人ランキング1位だった」
「なんで…?」
「ひなたがずっとお姉さん自慢してたらいつの間にか…おいしいおやつを作ってくれるおしとやかで優しい美人のお姉さんってことになってる」
「いつかその子達に会った時ボロカスに言われるの想像しただけでもう泣きそう…」
ひなた頭いいのか悪いのか誤解招いていることに気づかないんですよね…。
いや純粋に自慢してるんですかね。
「ほら見ろみゃー姉!乃愛なんて自分の生首作ってるぞ!」
乃愛、自分の顔をマスコットキーホルダーにしてました。
「とにかく実物大とか生々しすぎるから駄目。乃愛ちゃんみたいなやつなら別に私で作ってもいいけどね」
「よし乃愛!生首の作り方教えて!」
「いいけど…生首って言うのやめて?」
花はヒゲローを作りたい。
完成したマスコットみやこにだらしない体も追加してました。速攻外してというみやこ。
「宿題はできた?ちゃんと体外した?」
「うん!宿題もできた!外した!」
「大きい方の私の顔はどうしたの?」
それは玄関に飾ってありました。いやこれもうみゃー姉の首討取ったやつですか?
浴衣のターン
「みゃー姉祭りだ!行こうぜ!」
「お祭りって…そんなの私が行くわけないじゃない。人ごみ苦手なの知ってるでしょ?」
「でもみゃーさんは絶対お祭り行きたくなるよ!だって花ちゃんも浴衣を着てくるから!」
はい、来ました。
小依ちゃんと夏音ちゃん
輪投げで課金中。
仲良きかな~~~~。
(あ~…人多い。やっぱりお祭りは苦手だ…でも…今はそんな事気にしてられる状況じゃないよね!なんとしても花ちゃんのあの姿をカメラに収めねば!)
少し離れたところからカメラで撮りまくるみやこに声がかかります。
「すいません。ちょっとお話よろしいですか?」
警察官です。職質です。
「撮りましたよね子供?盗撮してたんですか?」
「ち…違…」
「一緒に来ていただけますか?お話は署で聞きますので」
「いや…あ…」
弁解できない(笑)そして…
「ありがと~みんな~!ほんとに助かったよ~!」
小学生に助けられる大学生、とは。
「お外怖い…」
「お姉さん…あの…私の写真撮ったんですよね?それってつまり…お姉さんは私に…お菓子を食べさせてくれるってことですか?」
「ああ…うん。買ってあげるよ。たんとお食べ」
今日は奢ってあげるとみやこは大盤振る舞い(?)
(いいんだ…みんなが笑顔ならそれで…)
「ひなたちゃんのお姉さんってほんとにすごいね。悪者を捕まえちゃうなんて」
「すごいよね~」
「美人で~頭もよくて~」
「それにすごく強いんだね~。格闘技とかやってるのかな~?」
悪者はみやこのことなんですが…。友達の誤解はさらに続きます。
みやこの神格化そろそろ止めてあげないとかわいそう…。
水着姿かわいいですが見てるだけで寒くなっちゃう1月です!
毎度ながら可愛い衣装いっぱい見れて良いですねぇ。
スク水パーカ、なんであんなにもいいんでしょうね。
私も好きです(おいおい)
夏休みの宿題の生首祭りには笑ってしまいました。
着々と神格化されるみやこ…。
職質された側なのになぜか退治したがわになっていて…。
ひなたの言ってることおかしいとわかっていたら
花ちゃん乃愛ちゃん訂正してあげて!(笑)