【朗報】「今日もツノがある」ショートアニメ化決定!2019年2月放送開始!八代 拓、内田雄馬ら豪華声優が集結!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年1月11日、Twitterフォロワー数15万人を突破した大人気WEB4コマ漫画「今日もツノがある」のショートアニメ化が決定しました!TOKYO MX他にて放送予定!
  • 「今日もツノがある」作者はイラストレーターのSTUDY優作さん。ツノが生えた黄色いカエルやネッシー、モフザラシ、エビフライ、魚人たちの、楽しい日常を描いた癒し系作品です!
  • キャストjには八代拓、斉藤壮馬、石川界人、内田雄馬、蒼井翔太、堀江由衣ら豪華声優が集結!気になる役どころが面白そう!

ショートアニメ「今日もツノがある」2019年2月放送開始!

まさかのアニメ化が決定しました!Σ(´∀`ノ)ノ

1分のFLASHアニメ形式。時間は短いですが、ツノガエルたちが声付きで動きますよ~!o(@^◇^@)o
放送が楽しみです!(*´∀`*)

「今日もツノがある」アニメ化でTwitterの反応は?

オープンされた公式サイトも素敵な雰囲気!
見てるだけでニヤニヤしちゃいます( ̄∀ ̄)

シンプルだけど見れば見るほど味があるというか(笑)
グッズが欲しくなる可愛さです。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

主要キャラはツノガエル、ネッシー、モコザラシ、エビフライ、魚人ですが、そのほかにも登場するとのこと。どんな内容になるのか楽しみです!

「今日もツノがある」はこんな作品!

豪華声優情報解禁!どんな演技になるのか予想がつかない!

豪華すぎて驚きましたΣ(´∀`;)
「このキャラクターにあの声がつくの!?」と混乱(笑)

収録現場のホッコリした雰囲気が作品にも反映されそうですね(*´∀`*)

石川界人さんが担当するモコザラシはツッコミ役とのことで、即納得!(笑)
効果音は堀江由衣さんおアドリブになるんですかね…!?( ^ω^)

確認するためにもぜひ見なければ!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
「今日もツノがある」を存じ上げなかったのですが、見れば見るほど虜になってしまい。
ツノガエルたちの日常に癒されます(*´`)

原作者のSTUDY優作さんも「ヤバイ内容」と口にするアニメの全貌が気になる…!
一体どんなアニメになってるんだ(;゚д゚)ゴクリ

今のところTOKYO MXでの放送しか決まってませんが、「他」の文字もありましたので続報に期待です!

今期の人気アニメ視聴一覧