【朗報】待望の続編がついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『ダイヤのA actⅡ』2019年TVアニメ化決定!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月25日公式より『ダイヤのA actⅡ』の新情報が発表されました!!
  • 週刊少年マガジンで大人気作品の野球漫画「ダイヤのA」の第2部である本作が、ついにアニメ化♪
  • 2016年に放送終了の2期以来のアニメ続編に、ファンを中心にネットでは盛り上がっております(⑅ n´∀`n)

ファン待望の『ダイヤのA actⅡ』アニメ化にネットでは大歓喜!!

すでにact2も14巻まで発売し、以前よりアニメ化を望む声も多かったですから、ついにアニメ化ということで嬉しいですね(๑>◡<๑) また熱い試合がテレビで見られると思うと楽しみ♪

『ダイヤのA act2』ってどんなストーリー?

甲子園出場を決めた沢村ら青道高校は、冬の合宿を乗り越え、全国制覇を目指し春の選抜に挑む。初戦・1回戦は九州代表の宝明高校を相手に5対2で勝利する。続く2回戦の新潟代表・日本庄野戦も7対3で勝利し、ベスト8入りする。3回戦・準々決勝では、夏の甲子園で稲城実業を破り優勝した北海道代表の巨摩大藤巻高校と対戦、守備では初回に2失点を喫し、攻撃では2年生エース本郷正宗の前に1安打完封され、健闘むなしく0対2で敗退する。沢村は初戦以外出番がなく、悔しさを胸に甲子園球場に別れを告げる。

引用:Wikipedia

前回のアニメ放送に引き続き主題歌を担当するのは……?

「ダイヤのA」のアニメといえば、OxtやGLAYの疾走感あふれるカッコイイ主題歌が印象的でしたが、今回のact2では誰が主題歌を担当されるのでしょうか? やはり1期や2期と同じアーティストを望む声も多いですし、また名曲に期待ですね!!

神宮で開催されたイベント「オールスターゲームⅢ」も大盛況!!

実際の野球場でイベントが行われたということで、アニメさながらの臨場感にファンの皆さんは大満足だったようですね! アニメの続編も決まったので、またイベントが開催された際にはいってみたいと思います♪

ツイート

熱い試合やキャラクターの魅力、さらには人気男性声優さんが多数活躍する「ダイヤのA」のアニメですが、第2期放送終了から数年経っても人気は衰えずすごいですね!!

アニメ1期2期ともに1年以上の放送でしたが、act2も同じくらいの期間放送し、原作の内容をどのくらい映像化するのかも気になります(๑>◡<๑)

詳しい放送時期や主題歌情報など、続報を楽しみに待ちたいです!!
今期の人気アニメ視聴一覧