【朗報】女子中学生たちのアイドルストーリー『Re:ステージ!』アニメティザーPVなど公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年11月16日「Re:ステージ!」公式よりアニメの新情報が公開されました!
  • 今回はアニメ公式ホームページや期待感あふれるPVの発表となっております♪
  • 大盛況だったライブのBlu-ray発売も決定し、ネットでは喜びの声が多数(๑>◡<๑)

イベントでの大発表!「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」新情報公開♪

キャラクターイラストを和泉つばす先生が描かれて話題となった小説「Re:ステージ!」ですが、ついにアニメのイラストが公開されましたね! 続報が楽しみです♪

『Re:ステージ!』ってどんな作品?

キャラクターデザインに和泉つばすを迎え、月刊コンプティークにて2015年8月号より原作小説が連載開始された。2016年3月には1stシングル『Startin’ My Re:STAGE!!』が発売、2017年6月25日には1stライブが行われ、2017年8月からはスマホゲーム『Re:ステージ! プリズムステップ』が配信されている。2018年7月1日の2ndライブにてアニメ化が発表された。

ストーリーは、一度はアイドルの夢をあきらめかけていたKiRaReのメンバーが、謡舞踊部の廃部を阻止するために再び立ち上がり、中学生アイドル部活の全国大会である「プリズムステージ」での優勝を目指すというものである。

アイドルが学校の部活であり、その全国大会があるという点では同じKADOKAWAグループの『ラブライブ!シリーズ』と類似している部分があるが、中学生である、メンバーが6人であり学年構成も偏っている、ライバルグループのCDも積極的に発売されているなど異なる点も多い。

引用:Wikipedia

可愛いPVもネットで公開!

最新PVはコチラ♪

私も大好きな2ndシングル「リメンバーズ!」に乗せての紹介PVとなっており、ますます期待感が急上昇しますね♪
他のアイドルグループたちもはやく観たいです!

大盛り上がりのライブがついにBlu-rayで発売!!

7月に開催された大盛況のライブが、ついに映像化するようですね!
全35曲を全て生バンドで披露された素晴らしいライブですので、観た方も観てない方も必見のアイテムです♪

ツイート

以前から「Re:ステージ!」のアニメ化情報は発表されていましたが、ついに公式サイトやティザーPV が公開されましたね!!

和泉つばす先生のイラストもすごく可愛いですが、それをアニメテイストにしていてまた違った雰囲気の可愛さがあります♪

Re:ステージ!の楽曲はどれも素敵な曲ばかりなので、アニメの主題歌など新曲の発表も楽しみ(๑>◡<๑)

2019年放送とのことですので、今後の続報に期待しながら待ちたいと思います!!
今期の人気アニメ視聴一覧