【東京喰種:re 18話 アニメ感想】瓜江への鉄拳制裁!才子ママ強し!!旧多二福がCCG新局長に!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 目覚めた金木研は隻眼の王の後継者として動き始める。強制的に話し合いにつけるようにゴートという組織を発足。
  • 回復した真戸アキラは過去と向かい合っていた。トーカやヒナミを通じて思うことは一体誰を憎めば良いのかということ。
  • 今回は…旧多はCCGの新局長の座についた。オッガイ、新しいクインクス部隊には睦月も配属されていた。ピエロが町を襲来、あるきっかけで暴走する瓜江を止めようとする才子。

【東京喰種:re 17話 アニメ感想】金木研がゴートを発足!大環アクトの創立者が西野貴未!?トーカ、ヒナミ、アキラとハグしましょ!

2018.11.07

【東京喰種:re 18話】赫々たる FACE【アニメ感想】

多数のピエロが!

「好き…好き…好き…好き…私は…先生が好き!」

(私…恥ずかしい程女だ…)

瓜江が助けに来る前の六月の回想は彼女が佐々木に恋をしていたという事実。

「どうして…助けに来てくれなかったの…先生…どうして…」

「ウリ…本当にあの人が…ママンが有馬貴将を殺したんやろか…」
「私情を挟むな」

才子に瓜江がピシャリと。

「さぁ。ピ工口の時間だ」

いきなりですね?

「次は本局を狙ってきます」

「では本局に守りを集中させて…」

「かつてCCGはピ工口相手に同じ状況に陥ったことがあります。その時の対処法、黒磐・田中丸特等はよくご存じかと。各区の守りはそのままに、本局を最強の捜査官に守らせる」

旧多はトップに上り詰めていました。そして指示を出していきます。

「誰かが有馬貴将になればいい。それにふさわしい人物がいます」

「鈴屋特等。あなたが新たな有馬貴将になるのです」
「…命令ならいくらでも聞きますよ」

ピ工口多すぎ!爆発する風船の威力がやばいです。

ピエロ自体も巻き添え食ってます。

<こちら9区!敵は爆薬を仕込んでいます!>

「橋の上、多数の敵影確認!」
「鈴屋特等。橋を突破されたら本局まで侵入されます。必ず死守してください」

「死守?相手を全員殺せばいい話です」

鈴屋さんかっこいい…。

因縁の関係

(この状況…どこかにコントロールしてる奴がいるはずだ…)

瓜江はあるビルの屋上の人影を確認する。

「子猫が迷い込んだか」

ドナート・ポルポラ SSレートさんです。

「気を抜くな。死ぬぞ。瓜江久生」

二人は知り合いでした。

「数はとんでもねぇけど…」
「一体一体の実力稀薄」

ピエロの中に一般人を混ざらせる下衆戦法

「やぁ。糸切れ人形君。あそぼうよ」

ノーフェイスSSレート(CV;櫻井孝宏)
ウタさん結局敵側なのですか…。

「篠原…さん」

ノーフェイス一瞬で変装?顔を作り変えることもできるのですね。
精神攻撃は基本です。

「まやかし故切り捨て御免」
「鈴屋マイ・コスモ。あなたの宇宙を穢させてはならない。決して」
「すみません。懐かしくて。思わず止まってしまいました」

鈴屋班よきよき…。

「ピ工口の中に人が混ざってる。戦闘意志のないピ工口に攻撃を加えるな!」

(人を脅迫して戦闘に強制参加…しかも手にかけた者に罪の意識を植え付ける…これ考えた奴…最低じゃねぇか)

いや、ほんとに…。

「私を捕えた忌まわしい捜査官の名は瓜江幹人。貴様の父親だ」
(折角父さんが捕まえたのに…!)

「お前が恨んでるのはお前の父親だ。お前を一人残していった弱い人間を恨み続けてきたのだ」

瓜江、暴走。そこへ才子ちゃん到着。

「ウリ…フレームアウトして…」

そして回想シーン、佐々木班の時代の記憶…。

『なぁウリ。もし私達が暴走したら?』
『Sレート喰種とみなされ駆逐される』
『そうならないためのフレームだ。余程の事がない限りフレームアウトすることはない』

(なぁウリ…才子…もう誰も死なんでほしいんだわ!)

瓜江が才子に攻撃を。

「才子に刃を向けよったな…この…とんとんちきがぁー!!」

「赫子キャンセル!そいやっさ!」

出した必殺技は

才子監獄<エリートニート>

才子ちゃんの赫子スゴイんです…。

「どや?これは解けんやろ?脳みそお筋肉さんが
鍛えすぎるからそうなるんやチミは!目には目を!マッチョにはマッチョや!
正気戻せ久生!班長やろがい!!」

赫子創造オリジナリティは随一な才子ちゃん、強い!

「くそ…全部俺に押し付けやがって…佐々木…クソ佐々木ぃー!!」

「八つ当たりすな!!」

「俺は強い!俺は強い!俺は強い!俺を見ろ!俺を見ろ!」

「っさいねん…ボケ…見とるがな…ちゃんと見とる…才子はウリが好きよ」

才子ちゃんのママみが…… 瓜江、才子の爆乳に包まれて落ち着いたようです(?)

「強い人やウリは…強くなった。ママンに似て抱えすぎんのが玉に傷やな」

君はもっと強くなったで才子ちゃん。

変態局長だ~~~!

<ピ工口の襲撃により我々も多大な犠牲を払った。これより局長による新体制の発表がある。心して聞くように>

「おはようございます」

ふざけた格好の旧多、壇上にやってきました。

「今日はパーティーです」

「え~局長でーす!今日はCCGの新たな戦力をご紹介しまーす。
彼らの名はオッガイ。新しいクインクス部隊です」

六月くんいますね。

「連れておいで!Peace of Death!彼らの死をもって我らに平穏を!」

ピエロの粛清

「卑劣なピ工口は人を紛れさせ肉の壁とした。許されざる愚策だ!これよりCCGは全力をもってして奴等の残党を駆逐する!我々の目標は東京完塞!全喰種の殲滅である!僕に力を貸してくれ…さぁ!パーティーの始まりだ!!」

「うおぉー!!」

いや、部下の皆さんこれについていくんですか??

明らかに上に立っちゃいけないタイプ…。

ツイート

六月はいつの間に壊れてしまってたんですか(泣)
めちゃめちゃ女の子でしたやん…。もう叶いませんけど。
あの変態ストーカー男は倒せたようですね、よかったです。
ピエロ、爆弾、怖かった~~~!
自分が持ってる風船があんなにがっつり爆弾だったらと思うとマジで怖いです。
瓜江VS才子凄まじかったですね。才子ほんとに強い…。技も精神も人一倍じゃないですか。
ママ…。
今期の人気アニメ視聴一覧