【朗報】「フルーツバスケット」全編アニメ化決定!!キャスト&OPはそのままを希望する声が殺到!

内容をカンタンに説明すると…

  • 少女漫画雑誌「花とゆめ」表紙にて、漫画『フルーツバスケット』の全編再アニメ化が判明!
  • 『フルーツバスケット』ってどんな作品?あらすじと、再アニメ化に対するファンの声をまとめました!
  • 2001年に放送されたTVアニメ版のキャスト続投を望む声が多数上がっています!

不朽の名作「フルーツバスケット」再アニメ化キタ━(゚∀゚)━!

漫画連載終了から12年!アニメ放送終了から17年!
まさかの新作アニメが決定しました!予想外の朗報にファン大歓喜ですね!((o(´∀`)o))

「フルーツバスケット」再アニメ化にネットの反応は!?

全編という事は原作そのまま、アニメ化するってことですよね!?
今回はアニオリENDじゃないんですね~(*´∀`*)

2015年から新連載開始の「フルーツバスケットanother」も含まれるかと思ったのですが、ストックがまだ2巻分しかないので、こちらは含まれないようです。

期待の声もあれば不安の声も…。続報を待ちましょう!

2001年のTVアニメがファンに不評だった?

最終回はアニメ放送当時、原作が完結していなかったため、アニメ版独自の結末となっている。

監督の大地丙太郎は、本作の続編を求めるファンの声に対して「フルバのアニメの続きは作れないのです。それは岡崎律子さんはじめ、あの時にスタッフ全員、全力を出し切ってしまったから。でも、今、思った。こういう風に言われ続けるのは、我々の落ち度でした。半端な作り方をしてしまったのでしょう。ごめんなさい。それでも、続きは作れません」と答えている[3]。(Wikipedia

最終回アニオリ展開はありがちですよね。
原作未完結アニメの難しいところです(´・ω・`;)

大地丙太郎監督のコメントを踏まえての予想ですが、スタッフは総入れ替えになる可能性が高そうですね!?

「フルーツバスケット」ってどんな作品?

草摩家の分家宅に居候することになった主人公・本田透と、動物憑きの奇妙な体質を持つ草摩家の面々との交流を中心に描く。

本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。

居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。(Wikipedia

みんな気になるキャスト&主題歌!「当時のまま」が良いとの声多数!

2001年版キャストが豪華すぎて驚きました。
声優さんの事情もあるし、完全復活とはいかないだろうな…( ̄▽ ̄;)
一新するか、欠けた役を新キャストで補うのか、気になるところです。

OPは「For フルーツバスケットのままで!」という声も多かったですね。
妥当に行けば新曲ですが…。
個人的には、キャストさんがカバーするかもな、と思ったり。

2001年版アニメにも良い所があったからこそ、このような意見が出てくるのだと思います!
いい部分はそのままに、新しい要素を加えてより素敵な作品に仕上がるといいですね!

フルーツバスケット 漫画全巻が見れるアプリがこちら

ツイート

フルバ懐かしい~!(*´∀`*)
まさかのアニメ化で錯乱状態になってる方がチラホラいました(笑)

今回のアニメ化はリメイクといってもいいのではないでしょうか。
原作が完結した今だからこそ、2001年版では描けなかった名シーンも見れるはずです!放送が楽しみですね!((o(´∀`)o))

人気作ほど心配も多いのは確かで…( ̄▽ ̄;)
フルバは1度アニメ化されたし、良くも悪くもそれと比べられるんだろうな…。

放送時期・声優情報・放送情報など分からない事がまだたくさん!!
公式からの詳細を待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧