【朗報】アニメ「こち亀」が復活!! まさかのNHKでゴールボールに挑戦…ゴールボールってなに??

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月30日公式よりアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」がNHKで放送されるとの発表がありました!!
  • 放送は11月中旬を予定しており、内容は両さんがゴールボールに挑戦するとのことです♪
  • ラサール石井さんをはじめお馴染みのキャストが再集結ということもあり、ネットでは喜びの声が上がっております!!

今回はNHKで大暴れ!? 「こち亀」が待望の復活!!

昔は毎週楽しみに放送を観ていたので、また両さんたちがアニメで観れて嬉しいです♪ ちらほらコメントでもありますが、たしかに両さんが受信料を払っているとは……( ゚∀゚)

今回両さんが挑戦する「ゴールボール」ってどんなスポーツ?

ゴールボール(英語:goalball)は、目隠しをしながら鈴の入ったボールを転がし、ゴールに入れることで得点する視覚障害者の球技で障害者スポーツの1つ。第二次世界大戦の傷痍軍人のリハビリテーションとして考案され、ヨーロッパでは盛んに行われている。パラリンピック正式種目。
目次ゴールボール(英語:goalball)は、目隠しをしながら鈴の入ったボールを転がし、ゴールに入れることで得点する視覚障害者の球技で障害者スポーツの1つ。第二次世界大戦の傷痍軍人のリハビリテーションとして考案され、ヨーロッパでは盛んに行われている。パラリンピック正式種目。

引用:Wikipedia

あの声が再びお茶の間に!! ファンからは喜びの声が♪

ラサール石井さんが両さんにバッチリはまり役なので、またあの声が聞けると思うと楽しみです! 両さんの笑い声や部長の「両津~!!」などに期待ですね♪

いまだ根強い人気!! 毎週見たいとの声まとめ

原作マンガでは出せないアニメならではの面白さもあって、放送は毎週楽しみでした♪ マンガは連載終了してしまいましたが、また毎週アニメで観たいですね(*´ω`)

ツイート

10秒ほどの短いPVですが、「これぞこち亀!」という感じが伝わってくる内容でしたね!

キャストさんも当時の方々が再集結とのことで安心です!!

運動神経の良い両さんがゴールボールで、しかもNHKという舞台でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみに放送を待ちたいと思います(๑>◡<๑)
今期の人気アニメ視聴一覧