【朗報】タツノコプロ新作オリジナルアニメ『エガオノダイカ』放送決定&PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月17日公式よりタツノコプロ創立55周年企画オリジナルアニメーション『エガオノダイカ』が発表されました!
  • 放送は2019年1月より開始で、公式サイトではPVやキャストなども公開♪
  • あのタツノコプロの新作アニメということもあり、ネットでは期待の声が多数上がっております!!

綺麗なひまわりが美しいティザービジュアル! 『エガオノダイカ』情報公開!!

黒髪ツインテール……ちっちゃい……いいですね(*´д`*) いくつか声も上がっておりますが、タイトルが何やら不穏な感じがして、どういったストーリーが展開されるのでしょう!?

恋愛ありアイドルあり!? PVも公開!!

映像が綺麗で、つい見とれてしまいますね(๑>◡<๑) ツインテールの子がライブさながらサイリウムに囲まれているようなシーンもありましたが、アイドル要素もあるのでしょうか?

OP&EDを手掛けるアーティストも発表!! ファンからは期待の声も♪

ネットシーンで活躍される方やライトノベル作家の方々など、他のアニメとは一味違った楽曲が生まれそうですね!! どんな曲なのか楽しみです♪

イカ……ウマ……? タイトルに隠された意外な罠!!

タイトルの「エガオノダイカ」=「笑顔の代価」として不穏に感じていましたが、ネットではちょこちょこ違った読み方をしているかたもいらっしゃいますね(* >ω<)
そういわれるとそう見えてしまいます(ノ∀≦。)

ツイート

50年以上もアニメを作り続けるって、本当に素敵ですごいことだと思います(*゚▽゚*)

タツノコプロといえば「タイブボカン」シリーズやアイドル系のアニメの印象が強いので、今回はどんな作品なのか楽しみです!!

PVにもたくさんキャラクターが登場しましたが、どのようなキャストさんなのかなど、追加情報に期待しながら放送を待ちたいです♪
今期の人気アニメ視聴一覧