【邪神ちゃんドロップキック 10話 アニメ感想】アイドルぽぽろん天使級の可愛さ!メデューサのバレンタインクッキング!

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 働き者ミノスのパワフルな一日が明かされる!中華料理店でぽぽろんと鉢合わせた邪神ちゃん。乱闘を開始するが、ゆりねにお仕置きされてしまう!
  • プリン依存症になった邪神ちゃんがゆりねのプリンを食べてしまった!必死に嘘で取り繕う彼女を待っていたのは、アイアンメイデンの刑で…。
  • 今回は…日給3万円のバイトに飛びついたぺこら!仕事内容はアイドルのえるの護衛だった!そしてバレンタインを迎えたある日、邪神ちゃんはメデューサに「大切な人に送るチョコを作りたい」とお願いされて…!?

【邪神ちゃんドロップキック 9話 アニメ感想】VSぽぽろん再び!メデューサが銀行強盗を撃退!ミノスの日常が凄かった!

2018.09.04

【邪神ちゃんドロップキック 10話 アニメ感想】

募金詐欺に引っかかったぺこら!

「やっとまとまったお金が貯まりました!これで念願のお部屋が借りられるかもしれません。今まで頑張って良かったぁ~~」

ぺこらが札束を持ってますよ!?Σ(´∀`;)
今まで必死にバイトしてましたもんね…。血と涙と汗の結晶!
これでホームレス生活から抜け出せそうです!

「恵まれない子供たちに愛の手を!」
「お願いします!」

ジャージを着た2人組の女性が募金を呼びかけています。学生さんにも見えますが…。
「恵まれない子供たち」ってあやふや過ぎるでしょ!!なんか怪しいですね?( ̄▽ ̄;)

そしてなぜか転んでしまったペコラ。手から札束が離れてしまい…数メートル離れた募金箱に入ってしまいました。
嘘…だろ…(゚д゚lll)

「す、すいません。ついうっかりしてしまいまして…返して…」
「募金ありがとうございます!」
「えっ」
「これで恵まれない子供たちが救われます!ありがとうございます!」
「いや、あの、募金ではなくてですね…」
「あなたはとても慈愛に満ちた方ですね!」
「まるで天使!いや天使といってもおかしくありません!」
「…いや…」
「「天使ですぅ~!」」

正真正銘天使なんですけどね!!(笑)

女性たちは、ぺこらが断れないように褒めちぎります。
ぺこらが「返して欲しい」と思ってるのは誰の目から見ても明らかなのに!!

普通の募金ならこんな囲うような真似はしないはず…(;´д`)

「恵まれない子供たちが救われるのであれば…お役立てください…っ!!」
「「ワー、スゴーイ」」

女性たちの棒読みが怪しさMAXです!!
ぺこらは折れてしまいました…。

「あんなピンポイントで入りますか普通!?あそこはなんとしても返してもらうべきだったでしょう!?」

ですよね!!やっぱり後悔しますよね!

パンツに縫い付けておいた2000円を残し、全財産を失ってしまったぺこら。
何故パンツに2000円札を縫い付けてたのか疑問だ(笑)

恵まれない子供たちが救われるのだから…と自分を言い聞かせます。

個人的な意見ですが、人助けって自分がしっかり生活できるようになってからすべきだと思うんですよ…。まずはぺこらがまともな生活を送れるようになってからすべきなのでは…(´;ω;`)

しかし嘆いてもしょうがありません。
ぺこらは元気を出すために神田松屋でカレー南蛮(1000円)を食べてバイトに向かうことにしました。

「よぉ、ぺこらじゃん!」
「…」

邪神ちゃん居た━(;´д`)━!

(仕事前でなるべく疲れたくないのに…)

邪神ちゃんの席の隣しか空いてないですね…。渋々そこに座るぺこらでした。

カレー南蛮を待っていると、他の客の話しが聞こえてきます。

「最近、駅前に募金でたってるジャージ姿の女の子、いたろー?恵まれない子供たちへの募金~って言ってたあれ、募金詐欺だったみたいだぜ?」
「あぁ、あのジャージの二人か?」
「さっき逮捕されるとこ見かけちゃってさ~」

うわああああああああ!!▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂(やっぱりだ!

募金詐欺、ジャージ、女性二人組…
ぺこらの頭で全てが合致しました。

邪神ちゃん「馬鹿だなぁ!そんな奴に募金する奴いるんですの?なぁペコラ!」

「ぺこら?どうしましたの?ぺこら?ぺこら、おーい?」

全財産を募金してしまいましたからね!そら燃え尽きるわ!(笑)

ぺこらは不気味な笑いを発しながら、一反木綿のように飛び去っていきました。
どうなってんのそれ!?(笑)

詐欺だったから、警察に説明すれば返してもらえるのでは?と思ったけど、札束がぺこらのものである証拠も無いし…。やっぱ泣き寝入りするしかないのか…??(´;ω;`)酷い話です

ぺこらのバイトはぽぽろんの護衛!?

「日雇いで給料のいいバイト…う~ん、なかなかありませんね…。! 日給3万円!?これいいんじゃないですか!?条件は男女問わず体の丈夫な方、か。天使の輪を失ったとは言え人間よりは丈夫ですからね。ぺこらには打って付けじゃないですか!でも、仕事内容シールドって…なんでしょう?」

見るからに怪しいバイトに応募したぺこら!

あっさり採用されましたが、詳細も明かされないままバイト当日を迎えました。

「しかし日給3万の仕事にありつけたなんて、運がいい!あれも買って、これも買って…今日はいいことがありそう…!」

ぺこら、楽観的すぎでは!?(笑)

「おいバイトぉ~!」
「あれ!?いつもぺこらのバイト先に必ず居る人じゃないですか!」
「は?何言ってんだ?おい今から仕事の説明すっからよく聞けよ、バイトぉ~~!」

ペコラいわく「知性を感じない声」の人だ!
キャラの使い回し…もとい有効活用です!←

一体どんなブラックバイトなんでしょうね??((((;゚Д゚))))

「いいか、今日はアイドル握手会の護衛をしてもらうからな~!はい、説明おわりー!」

5秒にも満たない、短い説明でした(笑)

「おはようございま~す!みんなのフォーリンアイドル、のえるちゃんで~すっ!」

アイドルのえるちゃんキタ━(゚∀゚)━!
可愛い~~!天使~!(*´∀`*)

(ぽぽろん…!?)
(ゲッ!ぺこら様!?)
「じゃ、時間経ったらお願いシャーッス!」
「は~い…」

気まずい雰囲気になったぞ(笑)

「アイドルを夢見る普通の女の子、ってほうが地上で暮らしやすいんだから」
「偽名?!そうかその手が…でも嘘は…!」
「バカ正直だなー。それでうまくいっちゃってるんだよね~」

そして駆け出しのアイドルといえど、時に襲われることもある…。ニュースでもたまに見ますね(´・ω・`)
バイトぺこらは、天使のえるの護衛をする事になりました。

「お金も頂くわけですし、今日のあなたは人間として人前に立つのですからね!仕事に対する責任もありますが、人間を守るのは天使の役目ですから!」
「な、何格好つけてんの?相変わらずムカつくなー…」

ぺこらって本当に根っからの天使気質ですよね。
善意の塊過ぎて自分が損することも多いけど(笑)

時間になり、握手会が始まりました。

「ノエルちゃんサイン入り写真集ーっ!家宝にするでござるー!」
「わ~っ、嬉しいっ!」
「デュフフ、よろしくお願いしまーふ!」
「はーい!」
「あ、宛名は、のえるちゃんの豚へでお願いしまーふ!」
「ふふ、おもしろ~い!(なんじゃそら…)」

テンプレみたいなヲタがいっぱい(笑)
でもみんな幸せそうです。のえるちゃん天使してる!
素敵な空間だ(´∀`*)

アイドルは優しく接してくれるけど、内心何思ってるか分からないですからね!←
私も失礼が無いよう、最低限の節度を持って握手会に臨もうと思います!←←

のえるアイドルライブに乱入者が!!

のえるのライブが始まるとドルヲタのテンションは最高潮に!

可愛いだけじゃなくて歌激ウマですね!?Σ(゚д゚ )
主題歌でも良さそうなくらい素敵な曲でした!!
え、CD欲しい……(真顔

ドルヲタの合いの手もレベル高いです。

ぺこらも見守る中ライブは終盤へ突入。このまま無事に終わるかに思われました。しかし…

「キャ―――――ッ!!?」
「俺はノエルに恨みを持つものだ…!SNSでの塩対応っ…絶対に許さんぞぉっ!」

知らんがな!(´・ω・`)
アイドルを理想化しすぎた故の逆恨みでしょうか…。気持ちは分からんでもないけど危害を加えるのは良くないです!!

ヲタはのえる目掛けてハンマーを振り下ろします!それを防いだのはペコラでした!身を呈して…!

「ぺこら様役に立った~!」
「うおお!のえるめぇ!!俺のR指定な質問をスルーしやがってぇ!頭かち割ってやるゥ!」

再びのえるにハンマーが向けられます!
が、またしてもぺこらがそれを防ぎましたよ!

ヲタ「畜生!なんだこいつはっ!?」
ぺこら「ぽぽろんっ!何してるんですか!?早く逃げなさい!」
のえる「!」
ヲタ「このっ!邪魔しやがって!」
ぺこら「うっ!ちょっ、やめっ…!」

ヲタはシールドに徹するぺこらに何度もハンマーを振りかざします!やめろぉ!!(´;ω;`)

「バカじゃないの!?たかだか3万円で体張っちゃうなんて!」
「お金の問題ではないのですっ…!落ちぶれたとは言え元天使っ…人を守るのがぺこらの使命です!」
「ぽぽろん、人間じゃないじゃん…」
「今は人間のアイドル・のえるでしょう!?それにあなたはぺこらの元部下!絶対に守ります!!」
「――――!」

ハンマーで殴られ続けても守ろうとするペコラの姿に、ノエルは心を突き動かされたようですが…!?

「しつこいんだよぉ――――ッッッ!!!!!」

ヲタ会心の一撃がぺこらを襲います!
頭が!頭がぁ――――!(´;ω;`)

…ていうかさっきからピコピコ音が止まりませんね。

これピコピコハンマーだな?
※つまりダメージはほぼ無いと思われる

「ピコッ(SE)」で雰囲気台無しだよ!!(笑)

「…ここは…」

ぺこらは病室で目覚めます。気絶してる間に運ばれたんですね。
ゆりねと邪神ちゃんがお見舞いに来てくれました。

「そうだ、ぽぽろんは…?!」
「大丈夫。あの子なら無事よ。犯人も警察が逮捕したわ」

一応は安心ですね(*´д`;)
ゆりねはネットニュースを見て駆けつけてくれたそうです。

「この高級そうな果物の詰め合わせも、あなたたちが?」
「それは私たちが来る前から置いてあったわ」
「そうなんですか。…。入院費、バイト代で足りるかな?」
「看護師さんにはもう支払い済みって聞いたわよ」

なん…だと…!?

ゆりね達の前にも見舞い人が来てたっぽいですね。その人が入院費も支払ってくれたようです。
果物の詰め合わせは邪神ちゃんが喰らい尽くしてますが(笑)

ぺこら「一体、誰が…」

「ふーんだ。ぺこら様の馬鹿っ!」

天使ぽぽろんだー!(T▽T)

相手に悟られないようにする善意こそ、真の優しさだと思います!
ぺこらの姿勢を見て改心した…!?
ツンデレにも程がありますよ!

メデューサがチョコを贈る相手とは!?

「邪神ちゃん、チョコの作り方教えて?」
「あー?なんでですの?」
「もうすぐバレンタインデーでしょ?」

またしても季節感が行方不明に!!(´・言・`)
さっきまで夏だったじゃないですか!どうなってんだ!

「あ、あげるのか…誰かに…!」
「ん?うん!」
「あはっははあぁぁー!!……誰に?」
「内緒だよー」

もちろん相手は一人しかいませんよね(笑)

「メデューサにそんな仲の人物ができたのか…!?」と嫉妬に狂う邪神ちゃん。鈍いな!

「どうしたの邪神ちゃん?あ、じゃあ作り方教えてくれたら誰にあげるか教えてあげる。作り終わった時に、ね」
「わ、分かりましたの…(魔界に帰り次第そいつ殺す)」

なにその独占欲の強い彼氏みたいな反応(笑)

「なんか恥ずかしいよ…っ」

パティシエメデューサキタ━(゚∀゚)━!
ある意味コスプレ!めっちゃ可愛い!!ヽ(*´∀`)ノ

「まずは形から入らねば…」

邪神ちゃんのコック帽長すぎ(笑)
天井にぶつかってへし折れてるじゃないですか。通気性抜群かよ(´・ω・`)

邪神ちゃん「普通のチョコだとつまらんから生チョコを作ります!」

あ~いいっすね~(´∀`*)

邪神ちゃん「気を付けないと、チョコじゃなくて指先をプレゼントすることになるぞ~」

誰がうまいこと言えと(笑)

板チョコを刻んで、鍋に生クリームを入れ温めて、刻んだチョコを入れて混ぜて、トレーにチョコを流し込んで…冷蔵庫で一時間ほど冷やして固めます。

「まだかなぁ~、邪神ちゃん?」
「まだ5分も経ってませんの。……そんなに大切なのか?チョコあげるやつ…」
「うんっ!とってもね!」
「マジソイツ絶対殺そ」

邪神ちゃんの顔がマジです(笑)

さり気にポニテしてて超ド級の可愛さでした。この髪型も似合いますね!

「わ~!本当に生チョコができてる!」
「後は適当な大きさに切って、ココアパウダーをかけて完成ですの」
「ありがとう邪神ちゃん!」
「ふんっ」

メデューサはチョコのラッピングに取り掛かります。それを不機嫌そうな顔で見つめる邪神ちゃん。

「でーきた!」
「ふんっ!!」
「邪神ちゃん」
「なんですの?」
「はい。邪神ちゃんにプレゼント!大切な人に上げるって言ったでしょう?」
「あ……。そ…そういうこと!はは、あははは!」

邪神ちゃん、今までになくデレデレな顔になってますよ!
チョコの相手が自分だと知ってとても嬉しそうです!!

「これからも仲良くしてね!」
「ありがとうですのメデューサ!あ~良かった、ほんっとうによかったぁ~!!」
「え?なんのこと?」
「なっ、なんでもねーですの!///」

百合だ…百合の波動を感じる。

邪神ちゃんがクズじゃない時は神回の法則!!

ツイート

メデューサのチョコの相手はやっぱり邪神ちゃん!それしか考えられませんよね。むしろ何故邪神ちゃんは気付かなかったのか(笑)
ゲス成分控えめで、ふたりの友情を感じるエピソードでした。
募金詐欺に遭ったぺこらは可愛そうでしたね。
募金活動や手助けの心自体は素晴らしい物なのに…。人の善意に漬け込んで詐欺を働くなんて許せません!ヽ(`Д´)ノ
得体の知れない募金箱に近寄らないよう、注意しなきゃ…。
ぽぽろんは本格的にアイドル活動を開始!あんなに可愛くて歌も上手いなら、トップアイドルになれる可能性も高いのでは!?
裏と表のギャップは相変わらずだけど、ぺこらに見せた優しさは本物だと思います!
これからもアイドル活動頑張って欲しい!応援してますよ!
今期の人気アニメ視聴一覧