【感想】映画『未来のミライ』あらすじ・評価・グッズ情報まとめ!低評価が目立つ一方で「面白かった」「家族で楽しめる」「ひいじいじ格好良い」の声も!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月20日、映画『未来のミライ』が公開日を迎えました!!
  • ネット上で微妙な評価が相次いでいる本作。「かなり面白かった」「子連れで楽しめる映画」「涙が出そうになった」「ひいじいじが格好良かった」など実際に観たファンの感想と、気になるグッズ情報をまとめました!
  • 2018年7月25日~9月17日にかけて、細田守監督作品の大規模展覧会『未来のミライ展』が東京ドームシティで開催中です!!

細田守監督映画『未来のミライ』が大ヒット公開中!!

細田監督最新作公開キタ――(゚∀゚)――!!
前作『バケモノの子』から実に3年ぶり!

第71回カンヌ国際映画祭「監督週間」に選出されるなど、公開前から注目されていた作品だけに、たくさんの感想・評価が寄せられていました!!

 『未来のミライ』あらすじ

小さい木が立つ庭のある家に住む、4歳で甘えん坊のくんちゃんは、生まれたばかりの妹に対する両親の様子に困惑していた。ある日、くんちゃんはセーラー服姿の女の子と出会う。彼女は、未来からやってきた自分の妹で……。(シネマトゥデイ

 「微妙」の評価も多い!?映画『未来のミライ』を観た人の感想は…

4歳の男の子くんちゃんと、未来からやってきたくんちゃんの妹・ミライちゃんが時空を超えた冒険に出る本作。

ネット上では「微妙」の評価が目立つ一方で、「面白かった」「意外と好きだった」の声も相次いでいました。
感じ方は人それぞれだし、実際に見てみるのが良いと思います( ̄▽ ̄;)

良くも悪くも子供らしさ満載のくんちゃんを見てどう感じるかが、映画を楽しむポイントかもしれません!
子供心に還って観れば、また違う感想が出てくるかも!?

映画『未来のミライ』グッズ情報まとめ!細田守監督の歴代作品グッズを再販する劇場も!

グッズの種類が多くて驚きました!Σ(´∀`;)

どれも魅力的で迷っちゃいます。葉っぱ型のパスケースやスマホケース、ラバーストラップなんかも可愛いですね!
くんちゃんのピンバッジやクッションなどもあって、ショタ好きさん大歓喜です(笑)

細田監督作品歴代グッズの販売もあるとは!控え目に言って最高では!?
ファンにはたまりませんね!!((o(´∀`)o))

 東京ドームシティにて『未来のミライ展』が好評開催中!!

原画や背景などはもちろん、体験型展示もあるようですね!

2016年に開催された『バケモノの子展』に続く大規模展覧会はファン必見です!!

開催は9月17日まで。夏休みを利用して遊びに行きたいです!(´∀`)

ツイート

公開初日はエヴァ特報映像に話題が逸れてしまい心配でしたが、かなりのお客さんが劇場に足を運んでいるようです!

兄弟愛、家族愛を突き詰めた作品なのかな、と個人的に思いました。
サマーウォーズのように大きな山場が無いのは本作のひとつの特徴みたいですね。

なんでも世界57ヵ国から配給が決まっているそうでΣ(´∀`;)
フランスの一部メディアでは「繊細な観察が出来ている」「美しく感覚的」等と評されていました。
不評と好評、両方の声があるのも事実なので、一度自分の目で確かめてみたいと思います!

好評開催中の『未来のミライ展』も楽しそうでしたね!
開催地が東京だけ、というのが少々ネックですが( ̄▽ ̄;)
『バケモノの子展』よりパワーアップしているとの事!前回行けなかった方も、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(^-^)
今期の人気アニメ視聴一覧