【7年の連載に幕】漫画『東京喰種』最終回で石田スイ先生のコメント到着!最終16巻は7月19日発売!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月5日、「ヤングジャンプ」31号で石田スイ先生が連載する漫画『東京喰種:re』が最終回を迎えました!ファンからは「ありがとう」「お疲れ様でした」など、感謝と労いの声が寄せられています!
  • 2018年10月、TVアニメ『東京喰種:re』2期(シリーズ4期目)が放送開始!”最終章となるアニメ2期で、この結末に向けて最後まで全力疾走で描き切ります”という公式のコメントに対し、2クールの放送を切望するファンの声も!?
  • 2018年冬、PlayStation4対応のアクションゲーム『東京喰種:re 【CALL to EXIST】』が発売決定!!オンライン多人数対戦も可能なことが判明しました!最新情報は公式ツイッターにて随時更新中です!

【困惑】東京喰種:Reが144話で最終回かと思ったら最終回じゃなかったwwww

2017.10.12

石田スイ先生のデビュー作「東京喰種」が最終回を迎えました!


石田スイ先生、お疲れ様でした!!そして素敵な作品を届けて下さって、ありがとうございました!
連載が始まってもう7年が経つんですね。早かったような短かったような…( ;∀;)

最終回を受けて、本誌&コミックス派&アニメのファンから多くの反響が寄せられていましたよ!

『東京喰種』最終回を迎えてファンの反応は?労いと感謝の声が殺到!


篠原と什造が再会したところで涙が止まりませんでしたよ(´;ω;`)
しっかり後日談も描かれていてありがたすぎる…

なにより金木とトーカが幸せそうで本当に良かった!
2人の子供は可愛らしい女の子でしたね!(*´∀`*)
名前が明かされなかったのは意図的?

娘ちゃん世代で新章をやってほしい、という声もたくさんありました!

 『東京喰種』ってどんな作品?

石田スイのデビュー作。現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる「喰種」(グール)をテーマにした作品。コンセプトはダーク・ファンタジーとなっているが、サイエンス・ファンタジーの要素もある。

人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京。

上井大学に通う青年カネキは女性の喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、直後に起こった鉄骨の落下がリゼに当たったことで捕食を免れ、命も取り留める。しかしその後、彼女の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。(Wikipedia

10月にはアニメ『東京喰種:re』2期(シリーズ4期目)が放送開始!!


アニメをやってくれるだけで嬉しいのですが、「どうせやるならじっくり丁寧にやってほしい…」という欲が出てくるのも確かです(;^ω^)

しかし1期~3期は全て1クールだったので、4期もそうなる可能性が高い??

アニメの最終章ということは原作最後までやりそうですね!?
10月の放送が楽しみです!!

サバイバルアクションゲーム「東京喰種:re 【CALL to EXIST】」発売決定!!


東京喰種のゲームがついにキタ━(゚∀゚)━!!
オンライン対戦もできるとのことで早くプレイしたいです!!

対応機種は今のところPS4だけなんですね(つд⊂)
Switch等でも発売して欲しい、との声が相次いでいました!

最終手段としてはPS4を買うのを検討せざるを得ませんね…(´ε`;)

プレイアブルキャラや発売日など、詳細続報待ってます!!

ツイート

石田スイ先生、7年間本当にお疲れ様でした!
最後は駆け足だった、無理にまとめすぎだった、との感想もありましたが、デビュー作とは思えない綺麗な終わり方だったと思います!

黒岩が生きていたことやナキとミザが結婚していたことに驚きつつ。瓜江と有馬のコンビが格好良かったですね!
バッドエンドを予想or希望していたファンも多かったようですが、ハッピーエンドはやはり良い!
キャラクターたちのその後が見れたのは個人的にとても嬉しかったです!!

作品人気がすごくて、さっそく続編を望む声も!それが無理ならコミックスおまけで、もう1話後日談があったら嬉しいな~と思ったり……。贅沢言い過ぎですかね?( ̄▽ ̄;)

石田先生いわく、しばらくはのんびり絵を描かれるとのこと。創作意欲もまだまだお持ちみたいなので、公式Twitterに新規絵が更新されるかも!?とちょっと期待!( ^ω^)
次回作も楽しみにしております!!(*´∀`*)
今期の人気アニメ視聴一覧