【ラストピリオド 12話】ハルくんいざ最終決戦へ!!ちょこって結局何者だったの!?続きはゲームで課金課金!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • イバリ村の依頼を受けたワイズマンは、カッテ村が隠し持つ巨大スパイラルの討伐に向かうも投獄されてしまう!
  • ワイズマンを救出したハル達!だが巨大スパイラルを隠し持っていたのはカッテ村だけではなかった…。
  • 今回は…イバリ村とカッテ村、2体の巨大スパイラルが合体し、更なる暴走を始める!超巨大スパイラルにさらわれたちょこ!ハルは彼女を助けることができるのか!?

【ラストピリオド 11話】イオナとルルナ、姉妹の絆で5連ガチャ無料!投獄されたワイズマン!怪獣大戦争勃発で一体どうなる!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.21

【ラストピリオド 12話(最終回)】ラストピリオド【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ハルくん主人公してる!!

「ハル!このチャンスを逃すな!」

「行ってハル!!」

「ズビシッ子を」
「助けてこい!」

「みゅう!」

「うん!」

(みんなの力、無駄にはしない!)

「オノレ!!」

(ちょこ、待ってて!あの約束を果たすまで、僕らはずっと一緒にいなきゃならないんだ!)


(だから僕は君を助ける!)

(それが運命だから!)

(この運命を、変えるために!!)

ゴッ!!

「―――この程度の絶望なんて!」

「!」

「みゅっ!」

ばいーん!


「絶望だなんて思わない!!」


グオオォォォ!!!!

「お待たせ、ちょこ」
「うにゅ。だいぶ待ったぞ」


最終回にして主人公&ヒロイン感出てきました!!(笑)

4位 呼 ん だ か ?

「このままじゃハルが!」

「ちょこ……!ちょこ―――!!!!」

ゴッ!!


「ネロさん!」
「メルディアさん!ゼクスさんも!」


「イオナさん…ルルナさん!」

「すごいグル!星5そろい踏みグル!」

「ふっ!また呼ばれちまったか」
「手は貸してやる。雑魚ども」

「だがケリはお前につけてもらうぜ小僧!」

「ありがとうございます!」

「分かったらとっとと走れぇ!チンタラしてると殺すぞ!!」
「は、はい!!」

「おっと、行かせる訳ねーだろ?」

「すごい…」

「オラァ!片っ端からぶっ潰せ!!」

「はい!」

☆5の安心感半端ないですね!!
イオナ&ルルナ姉妹もやる時はやるんじゃないですか!最高の神引きですよ!!

3位 ルルナのガチャとペンダントの秘密が分かったぞ!!

「あのルルナという娘のペンダントに、スパイラルに力を与えるほどの何かがあったと?」

「はい」

「ルルナのコールはなぜか確率が偏っていて、レベルの高い人ばかり呼び出す傾向にあります」

「ナチュラルチート…」


「ですが当然、その影にはコールで思うように当たりを引けない無数の方々がいます」

「苛立ち」

「やっかみ」

「不平感」

「そして果てしなき欲望…」


「そういった人の闇が少しずつルルナのペンダントに宿り、いつしかとてつもない力となっていったのでしょう…」


「なるほどな。もしやこれも本部の…私やハル達に対する試練なのか?」
「違います!ルルナはそれとは別に研究の一環として本部から私に預けられたんです!」

「偏った確率の謎を解くために…か」

「はい。こんなことになるとは思ってもいませんでした。みんな無事でいてくれればいいのですが…」

「とにかく急ぐぞ!あいつらだけで片付けられる事態じゃねぇ!」

「うむ。頼む」

視聴者の負のパワーも詰まってそうですね←

2位 ダイレクトマーケティングも忘れないお手本のような〆だった

 


《ピリオド。それは絶望より生まれる異形の怪物・スパイラルを倒し、悲しき輪廻に終止符を打つ者たちの名である》

《僕たちはピリオド。絶望の絵輪廻を断ち切る唯一の希望!》


「うにゅ。続きはゲームで」
「ちょこ?何言ってるの?」


ゲームもするし課金もするから2期やって下さい!!

1位 それは俺であり僕であり私だった

「!!」

「ドウシテ僕ラガ当タラナインダ―――ッッ!!!」

「他ノ奴バッカズルイ…!」


「確率3倍セットッテ言ッテタノニ」
「出ルマデ回セバ100%!!」

「札束ノ殴リ合イ!」
「突然ノ下方修正!?」
「ピックアップトハ!?」

「通信二問題ガ発生シマシタァ!!?」


「フトモモォォォォ!!」


「これはっ…僕だ!僕の心の闇だ!」

「こんな僕の邪な気持ちのせいで!ちょこが…ちょこが!!」


なんかあの、すいませんでした……(´・ω・`)←

ツイート

課金ゾンビが出てきた瞬間、「私だ」「俺だ」の声がチラホラあがってましたが皆さん大丈夫ですか。
ガチャ廃人の負の心がルルナちゃんの力になって、ルルナちゃんが神引きし続けて、ガチャ廃人はさらに爆死を重ねて…。まさに負のスパイラルだったわけですね!!((((;゚Д゚))))
本当、ガチャ沼には気をつけないと…(´・ω・`)←他人事ではない

ルルナちゃんとワイズマンが旅を続けることになって安心しました!後日談演出もありがたいファンサービス!
最後までメタネタ盛りだくさんでラストピリオドらしい最終回でした!


しかし、いくつかの伏線が残ったのも確かで…。
非戦闘員のちょこちゃんが強い力の持ち主って一体どういう事!?
ハルくんとちょこちゃんが交わした約束って!?
キャスト覧が「?」だったミュウにも大きな秘密がありそう!

ゲームに( ゚∀゚)o彡 課金!課金!すれば
2期も夢じゃないかも!!新規アニメプロジェクトも気長に待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧