【Free!】3期放送直前!アニメシリーズ「1期・2期・映画」が一挙再放送決定!!7月4日の「今からでも分かる『Free!シリーズ』」特番も必見!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月26日、無料ネット番組「AbemaTV」にてアニメ『Free!』シリーズの一挙配信が決定しました!放送は7月2日~10日にかけて行われます!
  • 『Free!-Dive to the Future-(3期)』は2018年7月11日より順次放送開始!!新PV解禁、特番放送決定で大歓喜なファンの声をまとめました!!
  • 2018年6月24日、『Free!-Dive to the Future-』特別上映イベントが終了しました。TV未放送第0話&先行第1話を観た参加者の感想は!?

【朗報】Free!3期PV解禁!成長した郁弥&旭が登場確定キタ━(゚∀゚)━!キービジュには大学生になった遥・真琴・凛の姿も!!

2018.05.08

2018年7月2日より、アニメ「Free!」歴代タイトル一挙配信決定!!


待望の一挙配信キタ――(゚∀゚)――!!
TVシリーズのみならず劇場版まで放送してくれるなんてありがとうございます!! 。゚(゚´ω`゚)゚。
放送は夜の11時からなんですね!夜更かし不可避です!!
ファンは勿論、Free!がなんとなく気になる皆様も、この機会に是非ご覧下さい!!

『Free!』ってどんな作品?

小学生のスイミングクラブでの優勝以降、水泳から遠ざかっていた主人公たちが高校在学中に設立した、男子水泳部での日々を描く。(Wikipedia

Free!(1期)あらすじ

俺とお前の差を教えてやるよ!
「七瀬遙」は、「水」にふれること――「泳ぐこと」が好きだった。

小学生のころ、同じスイミングクラブに通っていた「七瀬遙」「橘真琴」「松岡凛」「葉月渚」
彼らは、小学校卒業前の大会での優勝を最後に、違う道へと進んでいく。
やがて時が経ち、高校生活を無為に過ごしていた遙の前に、突然、凛が現れる。
遙に勝負を挑み、圧倒的な強さを見せる凛。このままでは終われない。
そして、真琴と渚が再び集い、新たに「竜ヶ崎怜」を引き込んで、岩鳶高校水泳部を設立。
遙、真琴、渚、怜、そして、凛。
これは、躍動感あふれる男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語――(ニコニコ無料動画

Free! -Eternal Summer-(2期)あらすじ

前回の大会を経て、更に絆を深めた遙、真琴、渚、怜。いつもと変わらない日常の中、それぞれの成長した姿を見せていた。一方、凛は過去の自分を乗り越えて自分の夢へと走り出し、そして新たな仲間と共に最高のチームを作ることを目指す。岩鳶と鮫柄、仲間と水泳……そして彼らの未来。彼らは自分自身と向き合い、それぞれの思いを胸に秘めながら、新たな夏を迎える――。(ニコニコ無料動画

映画 ハイ☆スピード!ーFree! Starting Daysーあらすじ

遙は真琴とともに岩鳶中学校へ進学。新たな生活が始まろうとしていた。
水泳部に入部することになった遙と真琴は、椎名旭、桐嶋郁弥と4人で
メドレーリレーのチームを組んで試合を目指すことになってしまう。
考え方も目的もバラバラな4人。そして彼らにはそれぞれに抱えた悩みがあった。
そんな中でリレーの練習を重ねるも、上手くいかないままで……。

「チーム」となるために必要なこととは何か。
過去のメドレーリレーに心が囚われたままの遙が新たな場所で何を思うのか―――。
彼らが少しずつ互いを知り、
水泳を通じて新たな思いに気づいていく姿を描く[映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-]。

少年たちのみずみずしい青春、水泳にかける彼らの未来が今、始まる。(ニコニコ無料動画

2018年7月11日放送スタートの『Free』3期新PV解禁!特番放送も決定!


ファン大歓喜の要素が凝縮されてるPV!リピート再生が止まりません(笑)
TVシリーズ初登場の遠野日和の姿もありましたね!!
特番放送も楽しみ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

OP主題歌も決定しました!


OLDCODEX新曲…ダメだ…格好良すぎる…っ_(´ཀ`」 ∠)_
30秒限りの映像でしたが、既に中毒になりかけてます!!
OP映像と合わさったらさらに格好よく仕上がるのでしょうね!!
早く見たい~!CD発売も楽しみです!!

『Free!-Dive to the Future-』先行上映イベント終了!参加したファンの感想は!?


公式さんからネタバレストップがかかってるので詳細は分かりませんが、参加した方の様子を見るに期待以上の内容だった事が伺えますね!!
ただ、真琴が競泳の一線を退く事によって作品にどんな変化をもたらすのか、そして郁弥が遥のライバルポジになることで凛の立ち位置がどうなるのか、等は気になるところ。

いろんな意味で3期への期待が高まります!!
早く感想を語り合いたいですね!!

ツイート

過去シリーズ一挙配信に特番放送に、公式からの供給が止まりません!
これを期に「3期も見ようかな…」という新規ファンが増えるのでは!?
そうなると良いですね!いや、そうなるだろう!(´∀`)

新PVも公開され、ますます盛り上がりを見せる『Free!DF』。
御子柴先輩が同じ水泳部で遥はあのテンションについていけるのだろうか…振り回されるんだろうな…とか色々妄想してしまします(笑)
遥と対になるような郁弥の発言もあり、新作においてライバルポジになるのでしょうね…。数年間こう着状態だった2人の関係はどう変化するのでしょうか?熱い戦いが予想されます!

先行上映と新PV公開だけでも仮死状態に陥っているクラスタは生き残ることが出来るのかにも注目しつつ(笑)
放送開始まであと少し!全力待機です!(´∀`)
今期の人気アニメ視聴一覧