【多田くんは恋をしない 12話】テレサとアレクの修羅場に多田くん合流!そして明かされる真実!誰も幸せにならない四角関係ってアリなの!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • テレサが姿を消した数ヵ月後、部室でテレサが残した動画を発見した光良は彼女に恋をしていることにようやく気づく。
  • じっちゃんの勧めもあり、光良はテレサの故郷・ラルセンブルクに向かう。そこには光良のあとをこっそりつけていく伊集院の姿もあった!
  • 今回は…ラルセンブルクでテレサと再開した光良。だが彼を待っていたのは、非情な現実で…。

【多田くんは恋をしない 11話】テレサにもう一度会いたい…!伊集院ママが見守るなか恋をした多田君はラルセンブルクに向け出発!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.15

【多田くんは恋をしない 12話】……突然、ごめん【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 アレクさん、気持ちが抑えられなかった

「どうかなアレク?」

「っ……」
「あ」

「ちょっとごめん」

「はい。うん。――ああそうなんだ」

(ありがとね)

「うん、なるほど。OK、伝えとくよ」


「とても良く、お似合いです…」


「アレク?レイチェルが…」


恥ずかしいところを見られてしまったアレクさん…(・ω・`)
テレサちゃんもびっくりです!!

4位こっちも三角関係だったか

「私、全然知らなかった…アレクの気持ち」
「なんのことですか?」


「アレクがどんな気持ちでいつも一緒にいてくれたのか…」

「アレクはシャルルのことが…」
「違います!」
「でも」

「違います」


「私、知ってるの…」

『アレクは恋をしたことある?』
『え』

『ありません…』

『そんな露骨に逃げなくてもいいじゃないか』

『そういうわけでは…』

「アレクが嘘をつく時、そうやって腕を触るの」

「アレクは…」

「違います」

「でも」

「違います!!」

「仮に好きだからといって…どうにかなるのですか?」


テレサちゃんもアレクさんも胸中は複雑です!

3位 多田君との再会!大福を救出!

「テレサ!ここにいたのかい。珍しい人が訪ねてきてくれたよ」

「さぁ入って」

「ちょっと早いクリスマスプレゼントだね」


「多田君…」

「なぜここに?」

「急に…いなくなったから…」

「レイチェルを訪ねてきてくれたんだって」

「大福?」

「あ…」



また凄いタイミングで再開しちゃいましたね!
嬉しいはずなのに、素直に喜べないこの状況…もどかしいです!!

2位 伊集院がそんなまさか!!┌(┌^o^)┐

「で、あいつはどこ行ったんだ?」
「さぁ?写真展の時から音信不通っす」

「もしかして多田君についていったのかしら?」

「ま、あいつは多田が大好きだからな」

「・・・・・・・・・」

「まさかー!!」
「だよね~!」
「ええ!」
「あはははは」


ヘックションバーローッチクショイ!!!!


「やっべ、誰かが俺の噂をしているぜ!」

「いえい!」

「ったく光良~どこにいるんだ~?」

「ん?」

「へ~なんかいっぱいある~~へ~どれか買っていこうかな~~わぁ~どうしようかな~」

「ん?」

「ん?ん?」

「なんじゃーこりゃあああ!!!!?」

「テレサちゃん!?だよな!?」

「オーイエス!プリンセステレサ!」

「ぷ、プリンセス!?」


まさか自力でテレサちゃんの正体に気づくとは思いませんでしたよ!

1位 元気なのは伊集院だけ

「うっ……」

「…」

「テレサ…僕は…笑顔の君が好きなんだけどな……」


「あ!光良~!」

「良かった!やっと会えた~~~~!」

「……え?」


「えっ…、みみっ、光良がっ…」

「光良が泣いてる―――!!!?」


シリアスな場面だったのに雰囲気クラッシャー伊集院のせいで(笑)

ツイート

ようやく再開した多田くんとテレサちゃん!
しかしタイミングが最悪でしたね…。
多田君がラルセンブルクに来たことが悪い方向に影響してる感が否めません。
みんなただ、好きな人と一緒に居たいだけなのに…(・ω・`)

そして今回も光るシャルルさんの聖人っぷり。多田君とテレサちゃんにくっついてほしい気持ちもありますが、シャルルが傷ついてしまうのも見てて辛いです!彼もどうにかして報われて欲しい…。

テレサちゃんは国王の一人娘という事で、継承権を退くわけにはいかないんですね。
多田君とのハッピーエンドが遠のいていく…。いっそのこと多田君が王室に入ればいいのでは?(無理ある

多田君を救う道は伊集院ルートしかないのでしょうか!?┌(┌^o^)┐

残り一話で多田君、テレサちゃん、シャルル、アレクさんの恋心に決着がつくとは思えないのですが!!
一体どうなっちゃうの…!?(゚Д゚;≡;゚д゚);
今期の人気アニメ視聴一覧