【覇穹 封神演義 21話】普賢真人死す!四不象が進化した!?声まで変わった!元始天尊VS聞仲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 始まりの物語、女媧の話…。そして普賢真人の作戦により聞仲への最後の攻撃を始める12仙の生き残り達であるが…。
  • 普賢の提案は太公望には聞こえないように12仙に伝えられた自分が聞仲に近づくために囮になってほしいと。
  • 今回は…普賢真人が自爆をし、封神された。勝ち目のない戦いとわかっていても太公望は聞仲に向かって進んでいく。元始天尊と対峙した聞仲のスーパー宝具同士の戦いが始まる。

【覇穹 封神演義 20話】普賢真人の作戦!崑崙12仙達の命を懸けた戦い!歴史の道標とは一体…!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.09

【覇穹 封神演義 21話】閃光・静寂・そして…【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 重力を武器に

「では聞仲、始めようぞ」

「潔いな、やはり太公望の師といったところか」

(何だ?)

「ほっほっほっ、禁鞭の動きが鈍かろう。お主の周りの重力が変化しておるのじゃからな。宝具、盤古旛!」

「その宝貝…普賢真人のものと似ているな」

「当然じゃ。太極符印はわしが作って与えたものじゃからのう。じゃが…強さは桁違いと思うてよいぞ」

「無駄じゃ、禁鞭の動きを封じた。5Gの力を与えたからのう」

「何だと!?」

「単純計算で5Gでは100キロのものが500キロになる!お主の身体にもその負荷を与えてやろうぞ。さぁ…その身に受けよ!この崑崙の教主、元始天尊の力を!重力十倍!」

「聞仲様!」
「手出しは無用だ黒麒麟!」

「まだ動けるか!殺すには惜しい才能よのう、聞仲。じゃが…お主はそう余裕を持っていられる敵ではない!容赦はせぬぞ!」

「重力百倍!!」

別のジャンプ漫画を思い出してました。

4位 フラグ

「竜吉公主よ…自滅を恐れていては聞仲は倒せぬ!危険は承知の上じゃ!」

「行くぞ聞仲!盤古旛最大出力!重力千倍!」

「いけない!重力の場が重さを増してブラックホール化している…離脱するぞ!」

 

「やったか!?」

「おぉぉぉぉぉぉ!!!」

「何っ!?」

やったか!はもうフラグ以外の何物でもないですね。

 

3位 元始天尊まで…

 

「元始天尊様!元始天尊様!」

「ここまでだな…元始天尊」

「な…なんということじゃ…」

「これで…崑崙は落ちたぁぁぁ!」

元々仙人ではなかったはずの聞仲が何故こんなに強いのでしょうか…。

2位 適当!

「四不象!キミ、変身して師叔を守ってくれたのかい?」

「実は俺自身…なんで変身出来たのか、わからねぇんだ。スープー族は大人しか変身出来ねぇはずなのに…」

「何か、アイテムを使ったのかな?」

「アイテム、つったって…今はこの白紙しか持っていな…こ、これは!大人になった成人証明書じゃねーか!」

「そうか!十二仙が聞仲に集中攻撃した時の熱で…炙り出しの文字が出て来たんだ!」

「何故、炙り出しで書かれて…」

声も姿も変わりました!成人そんな適当でいいんですか?(笑)

1位 さようなら

「望ちゃん…何かを成すには誰かの犠牲が付き物なんだよ。それが大きなことであればあるほど…犠牲の数も比例する」

「でも…僕らは決して自分を捨てているわけじゃない。自分で決めたことだから同情も憐れみもいらない、ただ悲しんでくれればいい」

アバンで消えてしまった普賢…(泣)

 

ツイート

普賢も逝ってしまいましたね…。
これで太乙くん以外の12仙が居なくなったことに…。
聞仲、不死身なんですか!?
重力で髪がストレートになっただけとか…。
もう強すぎて笑うしかないのですが。
これじゃどうやっても勝てない気がしますが、まだ太公望が居ます。
今期の人気アニメ視聴一覧