【あんスタ】弱ペダコラボ新イラストが続々公開!「真波山岳」「東堂尽八」才能開花後キタ━(゚∀゚)━!違和感なさすぎ、完全にアイドル、と話題に!コラボ詳細は特設ページで近日解禁!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月8日より、「あんさんぶるスターズ!」×「弱虫ペダル」の新コラボイラストが毎日公開される事が判明しました!初日は「真波山岳」、2日目は「東堂尽八」が公開!コラボの詳細は、特設ページにて近日解禁予定です!
  • 現在コラボが決定しているキャラは☆5小野田坂道、☆4真波山岳、☆4東堂尽八、の3名!クライマー揃いで「あのキャラ」の参戦に注目が集まっています!ファンによる追加キャラ予想&希望をまとめました!
  • 2018年6月9日は仙石忍の誕生日!ボイスや衣装に加え、ログインボーナスとしてダイヤ15個がGETできるチャンスです!

【朗報】あんさんぶるスターズ!新イベント告知キタ━(゚∀゚)━!みんなの反応まとめ

2017.09.12

「あんさんぶるスターズ!」×「弱虫ペダル」コラボに新たな動き!!才能開花後イラストが毎日公開キタ━(゚∀゚)━!


自転車競技に青春を懸ける高校生たちの姿を描く『弱虫ペダル』から、第一弾は真波山岳が登場!
違和感ゼロで逆に違和感を覚えます(笑)

開花後イラストが毎日更新だなんてテンション上がりますね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
その他コラボ情報も続々と解禁されそうな予感!
今後はあんスタTwitterと特設ページを要チェックです!!

コラボ追加登場「真波山岳(まなみさんがく)」ってどんなキャラなの?

選手層の厚い箱根学園で1年生にしてレギュラーを勝ち取る実力者。風をよみ羽根が生えたかのように加速する特技があるが、風がない時でも山頂に近づけばその羽根を出す(ような加速をする)ことが可能。遅刻魔でルーズな性格。自由気ままに自転車で山道へ繰り出し、いつも幼馴染みの宮原に怒られている。自転車で大好きな坂を登ると自然と笑顔になる。大体、坂を登ると俺、生きてる!と叫ぶ。(Wikipedia

「真波山岳」追加決定&才能開花後イラスト解禁でネットの反応は!?


発表当日は「真波」がトレンド入りしてました!
原作でもアイドル的扱いをされる事がよくありますが、ここまで『あんスタ』に馴染むとは(笑)
前から夢ノ咲学院に居たんじゃないかと錯覚を起こすレベルです!

肝心の入手方法も気になるところ。
イベント報酬かガチャなのか……一応ダイヤを貯めとかなきゃですね!

先月解禁された「小野田坂道」のコラボイラストも話題になっていた!!


総北ジャージの黄・赤・白を彷彿とさせる衣装も素敵ですね!!

というかコラボカードの☆5って初めてでは!?
真波山岳に引き続き入手方法が気になります(;´Д`)ハァハァ

「小野田坂道(おのださかみち)」ってどんなキャラ?

本作(弱虫ペダル)の主人公。
眼鏡がトレードマークの二次元オタク。気が小さく、他人と話すことが苦手で、特に必要以上に元気のある体育会系の人間を苦手とし、当初はスポーツの部活には絶対に入らないと決めていた。
同じ1年の今泉、鳴子、寒咲に出会ったことがきっかけで、自転車競技部へ入部を決める。
入部以降はクライマーとしての資質を見出され「身軽な体躯」「目標に一途なメンタル」「軽いギアでもぶれないハイケイデンス(高回転)ペダリング」を特に評価される。(Wikipedia

残るコラボキャラクターは誰!?ファンの予想と期待の声!


真波確定の流れか、東堂尽八を熱望する声が多かったです!!
ダークホースは御堂筋翔でしょうか。度々「エイリアン」と例えられる彼がアイドルに……?想像つきませんね!!
CVが遊佐浩二さんなので可能性としてはありそう!?

【続報】コラボキャラに「東堂尽八」が追加決定!!


ネタ的にも顔面的にも大本命だった東堂尽八キタ――(゚∀゚)――!!
既にベテランの風格を醸してますね!いろんな意味で凄い事になりそうです(笑)
前日発表された「真波」に続いてトレンド入りもしてました!

声が同じ明星スバルとの共演も楽しみですね!(*´∀`*)

「東堂尽八(とうどうじんぱち)」ってどんなキャラ?

箱根学園のエースクライマー。ロスのない動きにより音も無く加速する「スリーピングクライム」を得意とし、「山神」の異名を持つ。自らを美形と称するナルシスト、かつポジティブな性格で、指をさす決めポーズがある。普段は軽そうな言動・性格だが、自転車に関しては非常に理知的で戦略的。また「眠れる森の美形(スリーピングビューティー)」の二つ名を自称する。(Wikipedia

【あんスタ】6月9日は仙石忍の誕生日!生誕祭とログインボーナスも見逃せない!


忍くん、お誕生日おめでとうございます!!
では、素敵なファンアートで祝福する方も!目が幸せです~~!!(*´∀`*)

そして再確認させられる忍くんの破壊力…
やっぱりしゅごい…尊い……_(꒪ཀ꒪」∠)_

ツイート

小野田君のイラスト公開時から薄々感じてましたが、あんスタと弱ペダの親和性が高すぎます!
真波&東堂は原作でもアイドル的扱いなので、余計に馴染んでいたのかも…。
ここまで違和感が無いコラボも珍しいですね(笑)

「あんスタやったことないけど弱ペダコラボ気になる」「弱ペダ見てないけどコラボ楽しみなってきた」などの声がさっそく上がっていました!
作品にもたらされる相乗効果も、コラボ企画の良い所ですよね~(*´∀`*)

小野田坂道、真波山岳、東堂尽八と来たら巻島裕介を連想するプレイヤーも多かったようで!
残り何人がコラボすのでしょう!?

明日のキャラ&イラスト公開はもちろん、近日予定されているコラボ内容の発表も楽しみですね!
今期の人気アニメ視聴一覧