【公式が病気】「宇宙戦艦ティラミス」×「魔法少女俺」コラボPV公開!石川界人(中の人)の深刻なネタキャラ化にネットは心配の声!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月4日、『宇宙戦艦ティラミス』と『魔法少女俺』のコラボPVが公開されました!両作品で主人公を演じる声優・石川界人さんの笑撃演技と雑コラボ感がネットで話題になっています!
  • コラボPV公開記念で『宇宙少女 俺ミス』キャンペーンが始まりました!全員プレゼントのコラボ壁紙がアニメ公式サイトにて絶賛配布中!さらに公式Twitterをフォロー&リツイートで石川界人さんのサイン入りTシャツが当たるチャンスです!
  • 『宇宙戦艦ティラミス』BD&DVD上巻は6月27日発売!『魔法少女 俺』BD&DVD第1巻は7月3日発売!2作品の円盤情報をまとめました!

石川界人さん絶叫!「宇宙少女 俺ミス」のコラボ番宣PVが公開されました!


本編でも暴走気味の公式さんがついにやらかしてくれました!

『宇宙戦艦ティラミス』主人公スバル・イチノセ と『魔法少女俺』主人公卯野さき(俺さんver.)のCVを務める声優・石川界人さんの狂演が光りますね(笑)

ファンから見ても意味不明な番宣ですが、果たして効果はあるでしょうか(´・ω・`;)
どうせ出すならもっと早いうちに番宣しておけばよかったのでは?と思わざるを得ません(笑)

奇々怪々なコラボPVに、ネットからは「公式が病気」「これは酷い」などの褒め言葉がたくさん寄せられていました!!

『宇宙戦艦ティラミス』ってどんな作品?

本作は「人類が宇宙へ進出した時代、二国家間で宇宙戦争が繰り広げられている」という設定や硬派な絵柄からシリアスなSF作品に見えるが、実際は戦闘ロボットのエースパイロット主人公スバル・イチノセと仲間・敵対人物たちの奇行や日常を描いたギャグ漫画である[1]

人間が生活圏を宇宙にまで拡大し相応の時が過ぎた未来世界。「宇宙歴0156年」、人類は「地球連邦」と「メトゥスの民」と呼称される勢力に二分し、双方が一進一退の宇宙大戦を繰り広げていた。

膠着状態が続く中、地球連邦に所属するエースパイロットスバル・イチノセは愛機デュランダルを駆り敵を次々と打破。一躍エースパイロットとして名を馳せることとなる。だが、スバルは他クルーとの集団生活になじめぬまま愛機にこもりがちという問題を抱えていた。そして、メトゥスの民の幹部の座につくイスズ・イチノセ大佐は、スバルの兄であり、彼もまた問題を抱えていた。(Wikipedia

『魔法少女 俺』ってどんな作品?

アイドルユニット・マジカルツインのメンバーである卯野さきは、人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバーで幼馴染の御影桃拾に密かな想いを寄せていた。そんなある日、さきは母がかつて魔法少女だったことを知って衝撃をうける。そして、桃拾への強い恋心はさきを魔法少女へと目覚めさせるが、衣装こそ魔法少女風だが筋骨隆々な男という思いもよらない姿に変身する。(Wikipedia

公開されたコラボCMにネットの反応は

宇宙少女俺ミスってティラミスとのコラボなのかよ 完全に中の人つながりじゃん@the14th_y

宇宙少女俺ミスってティラミスとのコラボなのかよ 完全に中の人つながりじゃん

2018-06-05 00:36:57

@tiramisu_anime 何ですかこれはww@moyu_s0622m

@tiramisu_anime 何ですかこれはww

2018-06-04 18:07:18

@tiramisu_anime 界人くんしゅごい@aripuuu_

@tiramisu_anime 界人くんしゅごい

2018-06-05 18:34:03

@magicalgirl_ore クソアニメ夢の共演@watanabe_euph

@magicalgirl_ore クソアニメ夢の共演

2018-06-04 18:03:04

@tiramisu_anime たとえ中の人が同じでもな やっていいことと、ヤッテイイコトがあってだな@NaENaE0425

@tiramisu_anime たとえ中の人が同じでもな
やっていいことと、ヤッテイイコトがあってだな

2018-06-05 00:51:35

宇宙少女俺ミスクソワロタ@shirokabu1111

宇宙少女俺ミスクソワロタ

2018-06-06 01:10:39

公式が雑MAD上げんなと>【新番組!】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/9JX2A9n1Mm @YouTubeより@sora79x

公式が雑MAD上げんなと>【新番組!】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/9JX2A9n1Mm @YouTubeより

2018-06-06 00:12:18

宇宙少女 俺ミスなんなのwwww どっちも好きだけど石川さん仕事選ばなすぎwww 最近ティラミスに元気貰いすぎてて終了したらロスになりそう。@amethyst0u0

宇宙少女 俺ミスなんなのwwww どっちも好きだけど石川さん仕事選ばなすぎwww 最近ティラミスに元気貰いすぎてて終了したらロスになりそう。

2018-06-05 23:04:54

宇宙少女俺ミスwww石川界人有効活用しすぎだろwww@hero0704cky_2

宇宙少女俺ミスwww石川界人有効活用しすぎだろwww

2018-06-04 18:55:11

今期この2作品のせいで私の中で完全に石川界人はギャグキャラ要員扱いになってしまった ->【新番組!?】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/utjrSPpVoK #so33314085@inukai5th

今期この2作品のせいで私の中で完全に石川界人はギャグキャラ要員扱いになってしまった ->【新番組!?】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/utjrSPpVoK #so33314085

2018-06-05 01:50:30

石川プロ…もっと仕事選んでいいのよ…?www 【新番組!?】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/6eeaSbLqy1 #so33314085 #ニコニコ動画@YanagidaNogi

石川プロ…もっと仕事選んでいいのよ…?www
【新番組!?】TVアニメ「宇宙少女 俺ミス」PV https://t.co/6eeaSbLqy1 #so33314085 #ニコニコ動画

2018-06-05 00:01:27

@magicalgirl_ore 双倍的界人,双倍的蛇精病@Sophieail666

@magicalgirl_ore 双倍的界人,双倍的蛇精病

2018-06-05 21:57:05

@magicalgirl_ore 石川界人さんの演技好きだわぁ… 特にかわいい時すごい。なんだろう、なんかこう、かっこいいんだけど、守りたい… 翠星のガルガンティアのレドくんも、とても良かった。ほんと、役ごとに人格変わってるのかと思う、とても好きです。@0ve55cw

@magicalgirl_ore 石川界人さんの演技好きだわぁ…
特にかわいい時すごい。なんだろう、なんかこう、かっこいいんだけど、守りたい…
翠星のガルガンティアのレドくんも、とても良かった。ほんと、役ごとに人格変わってるのかと思う、とても好きです。

2018-06-05 18:32:06

宇宙少女俺ミスで石川さん一人二役 頑張ってください 石川さん大好きですし魔法少女オレとスバル・イチノセも好きです@mccl_leak

宇宙少女俺ミスで石川さん一人二役
頑張ってください
石川さん大好きですし魔法少女オレとスバル・イチノセも好きです

2018-06-04 19:49:18

@magicalgirl_ore 公式が病気(褒め言葉)@syaoritu

@magicalgirl_ore 公式が病気(褒め言葉)

2018-06-04 18:41:37

手抜きに見せかけた本気なんだよなぁ…( ´_ゝ`)
コラボPVには間違いないですが、使い回し映像だし石川さんの演技頼みってどういう事なんですか(笑)

やはり石川さんのネタキャラ化を心配する声が意外と多かったですね。
もう手遅れな気もしますけど…(笑)

公式サイトにて『宇宙少女 俺ミス』スペシャル待受画像が配布中!そのクオリティに唖然!

宇宙少女俺ミスの画像がクソコラレベルなんですが… https://t.co/mktYkXqlvi@8ZlpBJamW76I9HR

宇宙少女俺ミスの画像がクソコラレベルなんですが… https://t.co/mktYkXqlvi

2018-06-05 20:43:10

お……おおー……(;・ิω・ิ)??? 『宇宙少女 俺ミス』スペシャル待受画像公開! -TVアニメ「魔法少女 俺」公式サイト- - https://t.co/yfpY336sOv https://t.co/0F1BYEM5J4@blueandblue

お……おおー……(;・ิω・ิ)???

『宇宙少女 俺ミス』スペシャル待受画像公開! -TVアニメ「魔法少女 俺」公式サイト- – https://t.co/yfpY336sOv https://t.co/0F1BYEM5J4

2018-06-06 06:39:30

@tiramisu_anime 有難くゲットさせて頂きましたが、サンプルと画像にズレがある様な…?@nn52845560

@tiramisu_anime 有難くゲットさせて頂きましたが、サンプルと画像にズレがある様な…?

2018-06-05 18:16:07

宇宙少女俺ミスの配布画像がクソコラすぎてこんなにテンションの上がらない公式配布は初めてとか愚痴りつつも気が付けばダウンロードしてる自分が憎い@hig5eAEKfV9cZPJ

宇宙少女俺ミスの配布画像がクソコラすぎてこんなにテンションの上がらない公式配布は初めてとか愚痴りつつも気が付けばダウンロードしてる自分が憎い

2018-06-06 11:41:15

@magicalgirl_ore 笑いすぎて腹筋どこか行きました@IKMNdokoka193

@magicalgirl_ore 笑いすぎて腹筋どこか行きました

2018-06-05 19:43:37

切って貼り付けた感がすごい(笑)

せっかくなので私も全種類ゲットしておきましたが
どうやって使えば…((^ω^≡^ω^))

石川界人さんのサイン入り「雄っぱいTシャツ」が当たるチャンス!!

雄っぱいTシャツ・・・ゴクリ。 https://t.co/gwpkgTwiGE@R417

雄っぱいTシャツ・・・ゴクリ。 https://t.co/gwpkgTwiGE

2018-06-04 18:58:08

@magicalgirl_ore キャーいいシックスパックぅー(棒)@pikarinn_3

@magicalgirl_ore キャーいいシックスパックぅー(棒)

2018-06-04 20:19:43

今期、私のオススメアニメがコラボして、雄っぱいTシャツ出してる!!@kakitubata91

今期、私のオススメアニメがコラボして、雄っぱいTシャツ出してる!!

2018-06-04 18:59:25

>>自分の乳首が左右に離れ気味なことを周囲にひた隠しにしてきたスバル・イチノセと、分厚い胸が特徴的な「魔法少女オレ」のキャラクターにちなんだ「雄っぱいTシャツ」が進呈される えええ……@ToCA1134

>>自分の乳首が左右に離れ気味なことを周囲にひた隠しにしてきたスバル・イチノセと、分厚い胸が特徴的な「魔法少女オレ」のキャラクターにちなんだ「雄っぱいTシャツ」が進呈される
えええ……

2018-06-04 18:16:51

真顔で雄っぱいTシャツほしい@zara_321123

真顔で雄っぱいTシャツほしい

2018-06-04 18:07:21

( ゚∀゚)o彡雄っぱい!雄っぱい!

ファンの嗜好を熟知している公式さん!流石です!!
しかも石川さんのサイン付きだなんて嬉しすぎる(*´∀`*)

みなさんもぜひご応募ください!

ちなみに「雄っぱい」とは?

男子おっぱいの中でも厚や男としての色香を兼ね備えたおっぱい、これを雄っぱいと呼ぶ。男の娘少年ソレと異なるのは男性らしさが強調されている点であろう。これについては女性はもちろん、体美が備わっていない男性には出すことが出来ない、まさに美しい体を持つ男にだけ許される胸部である。(ニコニコ大百科

『宇宙戦艦ティラミス』BD&DVD上巻、『魔法少女俺』BD&DVD第1巻がもうすぐ発売!!

宇宙戦艦ティラミス観てめっちゃ元気でた、これは円盤買うかもしれない…なんならイベントも行きたい…笑@_akiiiiic0

宇宙戦艦ティラミス観てめっちゃ元気でた、これは円盤買うかもしれない…なんならイベントも行きたい…笑

2018-05-16 13:23:07

宇宙戦艦ティラミスの円盤の「地球限定特典」という表現は、地球以外での発売をしていないと景品表示法の有利誤認の不当表示にあたるのではないか。@masterflat

宇宙戦艦ティラミスの円盤の「地球限定特典」という表現は、地球以外での発売をしていないと景品表示法の有利誤認の不当表示にあたるのではないか。

2018-05-17 19:05:54

「宇宙戦艦ティラミス」5分アニメと馬鹿にすることなかれ、8割のギャグをベースに1割5分のシリアス味、たった5分のロボアニメらしい葛藤が程よいスパイスを風味づける良作。GONZOの本気を見よ!! 実際「宇宙戦艦」でググればヤマトより上にサジェストされる!!!@pirorin9900_DV

「宇宙戦艦ティラミス」5分アニメと馬鹿にすることなかれ、8割のギャグをベースに1割5分のシリアス味、たった5分のロボアニメらしい葛藤が程よいスパイスを風味づける良作。GONZOの本気を見よ!! 実際「宇宙戦艦」でググればヤマトより上にサジェストされる!!!

2018-06-01 22:15:37

魔法少女俺めちゃくちゃ好きでやっとアニメだ〜って待ったかいがあった…おもしろいし曲とても良いし円盤買う@ka7ka___3

魔法少女俺めちゃくちゃ好きでやっとアニメだ〜って待ったかいがあった…おもしろいし曲とても良いし円盤買う

2018-04-04 22:42:18

「魔法少女 俺」視聴。 ふと思ったんですが、 あの"OKAN"と書かれたエプロンは、ブルーレイの特典とかにはならないんでしょうかね(笑) #魔法少女俺@flood1132

「魔法少女 俺」視聴。

ふと思ったんですが、

あの”OKAN”と書かれたエプロンは、ブルーレイの特典とかにはならないんでしょうかね(笑)

#魔法少女俺

2018-05-26 20:44:05

魔法少女俺の円盤特典やはりアニメイトかなぁ。@furukuruE

魔法少女俺の円盤特典やはりアニメイトかなぁ。

2018-05-19 18:31:11

『宇宙戦艦ティラミス』上巻には、本編第1話~第6話・未放送アニメ2話・映像特典が収録されます!1話につき10分弱とはいえ、ドラマCDやブックレットまでついて豪華ですね!!

『魔法少女俺』の円盤は全4巻で発売予定!
「上下巻で発売して欲しかった」との声がチラホラ。私もちょっと期待してたので残念ではありますが(´・ω・)
店舗特典は「全巻収納BOX」「アクリルスタンド」「トランクス(←!?)」など6種類ほどあるので、購入前にぜひ公式HPでチェックしてみてください!

ツイート

どちらも変態気質なアニメだとは思ってましたが、まさか中の人つながりでコラボするなんて(笑)

石川さんもノリノリでアフレコしてたけどこれでいいんですか!?この先こんな役ばかり増えるんじゃ…(´言`;)))

インパクト絶大だったので番宣としての効果はありそう!(多分
これを機に両作品のファンが増えるといいですね!

抽選の「雄っぱいTシャツ」はぜひ装着して有効活用してみたいところですが、石川さんのありがたいサインが刻まれているので洗濯するわけにもいかず!!
やっぱり鑑賞・保存用になるんですかね…部屋に雄っぱいTシャツ…何か誤解が生まれそうな(笑)

どちらも破天荒な作品なのでコラボするとその異質さが際立ちます!

本編は最終回も間近でますます目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧