【ブラッククローバー 35話】ゴーシュの鏡魔法は無敵!?リヒトの光魔法に隠された意外な弱点が発覚!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 強敵・リヒトの出現で絶体絶命のアスタ!そこへ応援要請を受けたヤミ団長とフィンラルが駆けつけ、反撃を開始する!
  • ヤミ団長とリヒトが激闘を繰り広げるなか、アスタはヤミ団長直伝の「氣」という五感を使った戦闘方法を会得する!
  • 今回は…なおも続くヤミ団長VSリヒトの接戦!リヒトの奥義を前に打つ手なしのアスタだが、フィンラルとゴーシュの救援により戦況が一変する!

【ブラッククローバー 34話】ヤミ団長VSリヒトキタ━(゚∀゚)━!秒速で「氣」を習得したアスタに引くわー!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.30

【ブラッククローバー 35話】裁きの光【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 唐突なクイズ対決始まった

「やられたね」

「約5メートル以内か」

「範囲は限定されているだろうが私の魔法を吸収し、動きを止める魔法があるとは」

「闇魔法…素晴らしい。私の光魔法の唯一の天敵属性」

「ただ」

「闇魔法は極端にスピードが無い。絶対的速度の光とそこも対極だ」

「だから君は闇を武器にまとわせ、強化魔法で補うスタイルを生み出したんだね」

「正解!」
「なんで偉そうなんだぁぁ!」

ツッコミ冴えてんな〜 #ブラッククローバー@hamu_kyh

ツッコミ冴えてんな〜 #ブラッククローバー

2018-06-05 18:40:18

正解て笑 #ブラッククローバー@waniwani_Yami

正解て笑

#ブラッククローバー

2018-06-05 18:40:09

「ところでどうした。テメー回復魔法使えんだろ?とっとと回復しろや」

「ま、回復してる隙に懐飛び込んで、さらにぶった切っちゃうけど」

「認めよう。君は2人目の私を倒す力を秘めた者だ」

「だが、悪いが私は君に手間取ってはいられないんだ」

「あぁ?ンだとコルァ。つか2人目ってなんだよ?」

「私にはまだ、この右腕に癒せない痛手を負わせてくれた魔法帝ユリウス・ノヴァクロヴァという最大の敵が残っているのだよ」

1人目は魔法帝か #ブラッククローバー@visuko

1人目は魔法帝か #ブラッククローバー

2018-06-05 18:40:53

魔法帝はチートなんだよなあ #ブラッククローバー@anothermonster9

魔法帝はチートなんだよなあ #ブラッククローバー

2018-06-05 18:40:57

すげえ説明してくれるなぁリヒト。 #ブラッククローバー@noburoo87

すげえ説明してくれるなぁリヒト。 #ブラッククローバー

2018-06-05 18:41:20

ヤミ団長の態度が戦闘中とは思えないんですが(笑)
そしてリヒトと魔法帝は因縁有り!?リヒトにああまで言わせる魔法帝、どんだけ強いんでしょう!?

4位 追い詰められたヤミ団長がとった驚きの行動とは!!

「今の私の最大の魔法だ」

「避けようがない速さで、先ほどの君の魔法で引き寄せても無駄なほどに広範囲、高出力の魔法だ」

「これが放たれた時が君の最期だよ。黒の暴牛団長」

「んなわけあるかーっ!」

「ヤミ団長ナメんじゃねぇぞ!」
「いやあれはやべぇな。とんでもねぇ…」
「えええええええ!?」

「少年。お前もヴァルトスを傷つけた報いを受けろ。グリモワールは返してもらう」

(流石四つ葉だけあって魔力の総力は比較にならねぇ。虚をつかない限り斬りかかっても高速でかわされるし、どうしたもんか…。うん…)

(5秒後の俺任せた!)

白目www #bclover #ブラッククローバー https://t.co/KOIriZuqdx@takohachibar

白目www #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:41:51

5秒後の俺まかせた www www www。 (投げたw) #ブラッククローバー@gennokuma

5秒後の俺まかせた www www www。
(投げたw)

#ブラッククローバー

2018-06-06 02:35:58

ヤミさんは考えることをやめた #ブラッククローバー@visuko

ヤミさんは考えることをやめた #ブラッククローバー

2018-06-05 18:41:52

シリアスでもギャグを忘れないwビルドと通ずるものを感じるw #ブラッククローバー@gandamurei85

シリアスでもギャグを忘れないwビルドと通ずるものを感じるw #ブラッククローバー

2018-06-05 18:42:38

5秒後のヤミ団長がんばれー #アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京@bclover_PR2

5秒後のヤミ団長がんばれー
#アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京

2018-06-05 18:42:02

5秒後のヤミ団長も今のヤミ団長も大して変わらない気がするんですが(笑)

3位 妖怪ババアの死ぬ死ぬ詐欺に気をつけろ

「ババア!!さっさと目ぇ開けろ!ババ…」
「うるさいねぇ…」

「聞こえてるよ…バカタレ…」

「ババア!」

「シスター!」

「私の…魔力を…持って、行きな…」

「助けに、行くんだろう?アスタ達を…」

「今はそんな事っ!!」

「あの子と出会って、あんたは変わった」

「頼んだよ…ゴーシュ…」

おい、BBA死ぬの!? #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

おい、BBA死ぬの!?
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:43:16

テレシア死なないでくれ。 #ブラッククローバー@noburoo87

テレシア死なないでくれ。 #ブラッククローバー

2018-06-05 18:43:10

「ババア…」

「嘘…だろ…?何くたばってんだ…」

ババアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #ブラッククローバー@rumikokurama

ババアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #ブラッククローバー

2018-06-05 18:43:38

(´;ω;`) #ブラッククローバー@visuko

(´;ω;`) #ブラッククローバー

2018-06-05 18:44:18

「生き返らせろ!!!」
「し、しかし」
「なんとかしろ!!」

「いや、でも」

「マリーが悲しむだろ!!!」

「生きてます」

「え?」

「死んでません」

「ババア!!紛らわしいことすんじゃねぇ!」

「私ゃ妖怪ババアだよ…そう簡単に…くたばりゃしない…」

あ? マジかよwwwwwwwwww たしかに紛らわしいわwwwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

あ?
マジかよwwwwwwwwww
たしかに紛らわしいわwwwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:43:59

BBAマジでころすぞこのやろうwwww #bclover #ブラッククローバー https://t.co/1O5q0IlwLl@takohachibar

BBAマジでころすぞこのやろうwwww #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:44:24

本当に死んだかと思った!生きてて良かった!。゚(゚´Д`゚)゚。

2位 どうにか生き延びる方法を模索するが…

「待たせたね」

「終わりの時だ」

5秒後きたか! #ブラッククローバー@mittsu_mnlg

5秒後きたか! #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:22

長い5秒後だった #ブラッククローバー@Kurogane0909

長い5秒後だった #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:12

「闇魔法・黒繭」

「この魔法は!?」

「防御体制に入ってみたが…ダメだな。これじゃやられる」
「えぇー!?何を悠長に!」

「よぉし!俺が跳ね返してみせますよ!!」

「いや、多分剣だけが無事に残る」
「い~や~だ~~~!!」

アスタ蒸発説 #ブラッククローバー@Kurogane0909

アスタ蒸発説 #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:39

剣だけが残るって正面からの攻撃じゃないって事か #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

剣だけが残るって正面からの攻撃じゃないって事か
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:43

「じゃあどうすりゃイイんすか!?」

「うーん。最後まで諦めない」
「カッコイイ事言ってる!!」

かっこいいけど、ピンチです #bclover #ブラッククローバー https://t.co/axES39Dn5x@takohachibar

かっこいいけど、ピンチです #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:49

フ―――

(こりゃマジな話、打つ手無しだな。今んところは)

「歯ぁ食いしばって踏ん張れ。今はそれしかねぇ」

結局根性じゃねーか! #ブラッククローバー@noburoo87

結局根性じゃねーか! #ブラッククローバー

2018-06-05 18:46:57

5秒後のヤミ団長しっかりして下さい!!

1位 形勢逆転とは正にこの事!!

「さようなら。ヤミ・スケヒロ」

「うわっ!なんだなんだ!?来る場所間違えた!?」

「見ろ!」

「あれはヤミさんの魔法!」

「ってゲェ!!なんかとんでもない事に!!」

「光魔法・神罰の光芒!!」

「来たか」

「彼は…?」

「鏡魔法・フルリフレクション!!」

ドォォォォンッ!!

ひょえええええ #ブラッククローバー@rumikokurama

ひょえええええ #ブラッククローバー

2018-06-05 18:47:39

天敵もう一人いましたね #ブラッククローバー@anothermonster9

天敵もう一人いましたね #ブラッククローバー

2018-06-05 18:47:36

鏡すげえ!全部跳ね返したぞ! #ブラッククローバー@noburoo87

鏡すげえ!全部跳ね返したぞ! #ブラッククローバー

2018-06-05 18:47:46

闇魔法が唯一の弱点みたいな事言ってたけどシスコンの能力と相性最悪じゃんwwwwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

闇魔法が唯一の弱点みたいな事言ってたけどシスコンの能力と相性最悪じゃんwwwwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-06-05 18:48:22

やったぜ を通り越して草 #ブラッククローバー https://t.co/7kOmfFC9Hq@idms903

やったぜ を通り越して草
#ブラッククローバー

2018-06-05 18:49:38

思ったより広範囲の攻撃じゃなかったw #ブラッククローバー@kyonno3

思ったより広範囲の攻撃じゃなかったw
#ブラッククローバー

2018-06-05 18:53:19

「どれだけデカかろうが、強力だろうが、鏡は光を反射する!」

ドサッ

自分の技で殺られるのしんどい #ブラッククローバー@visuko

自分の技で殺られるのしんどい #ブラッククローバー

2018-06-05 18:48:16

ゴーシュ先輩強い!!!!

ツイート

リヒトさんにとってゴーシュが天敵すぎる!(笑)
実力的にはリヒトさんが圧倒してるはずですが、鏡魔法の一撃でのしちゃいましたね!
思ってた以上に魔法の相性は大事!!(゚Д゚;(゚Д゚;)

ヤミ団長はゴーシュが来ることを信じてたんでしょうか!?
ヴァルトスをアスタに任せた事といい、部下の適正を見極めてその実力を最大限発揮できるよう誘導する能力に秀でてますよね!
ヤミ団長が信頼してくれるから、アスタ達もそれに応えようと頑張って、ますます成長してる感じがします!

次週は戦闘不能になった(?)リヒトさんに変わり、謎の3人衆が登場するみたい!強者オーラ放ってましたが、その実力やいかに…。
アスタ、ヤミ団長、ゴーシュ、フィンラルの共闘に期待が高まります!
今期の人気アニメ視聴一覧