【ヲタクに恋は難しい 8話】宏嵩が怖いものは雷!!その理由はゲーム好きあるあるだった!?小柳花子の性癖はいつだってぶれない!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ネトゲを楽しむ4人。連携が全く取れず樺倉と小柳はゲーム内でも喧嘩をする始末。ある夜、樺倉は二藤ら後輩を連れて居酒屋へ。成海と花子はオタ話をするためにレストランへ。
  • 男側では後輩が恋バナ的なものをして樺倉は静かに牽制をかけるなか、女側ではCP争いが勃発していた。
  • 今回は…宏嵩が業務中にヘッドホンをつけていた。その理由は雷が怖いということで樺倉たちは驚く。普通のデートとは何なのか宏嵩は成海との関係性を考えていた。

【ヲタクに恋は難しい 7話】カップリング論争勃発!!成海、花子の彼氏までもが対象に!?絶対に負けられない戦いがそこにはある! 【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.25

【ヲタクに恋は難しい 8話】苦手な雷と、気になるお年頃【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 仕事のできる男

「カフェオレあげる」
「乗せるな」

「落とさずに席まで戻れたら100万円ね」

「よしほんとだな?絶対に笑わせんなよ…おっと」
「はい、自滅」
「くっそ~~」

 

かわいいなこの二人∩^ω^∩ #ヲタ恋@naoichi1501

かわいいなこの二人∩^ω^∩ #ヲタ恋

2018-06-01 01:08:01

 

はよ結婚しろ #ヲタ恋@vPaperino

はよ結婚しろ

#ヲタ恋

2018-06-01 01:08:08

 

今日はキュンキュン回~❤️ #ヲタ恋@bittergourd1109

今日はキュンキュン回~❤️

#ヲタ恋

2018-06-01 01:08:10

 

無理なのは知ってたwww #ヲタ恋@ruki_voice

無理なのは知ってたwww #ヲタ恋

2018-06-01 01:08:18

こうしてSAN値を回復した宏嵩は遅れた分を取り返し定時できっちり帰っていった。

「解せぬ・・・」

 

宏高有能 #ヲタ恋@kotori_cyunpiyo

宏高有能 #ヲタ恋

2018-06-01 01:08:37

 

彼女置いていくんかい #ヲタ恋@TSUKUNE_kune

彼女置いていくんかい
#ヲタ恋

2018-06-01 01:08:56

あっさりと帰ってしまう彼氏…。

4位 宏嵩の弱点

「午後から大雨雷注意報出てるからバックアップはこまめにとるようにな」
「は~い」

「おまえがな」

 

バックアップは基本 #ヲタ恋@visuko

バックアップは基本 #ヲタ恋

2018-06-01 01:02:08

 

花ちゃんwwwwww #ヲタ恋@tsukkun_jikkyo

花ちゃんwwwwww
#ヲタ恋

2018-06-01 01:02:16

「ねぇ宏嵩、やばいんじゃない?」

「ねえってば」

「さすがにそれは怒られるよ。知らないよ」
「二藤?何してんだてめぇ」

「ほらぁ」

「雷が怖い?」

「あ、いや、なんですかこれ。そんなにおおごとですか?」
「「「珍しいもん見たさ」」」

 

ハモるなよwwwwwwwwwww #ヲタ恋@kissy_tweet

ハモるなよwwwwwwwwwww
#ヲタ恋

2018-06-01 01:02:55

 

宏高まじかwwwwwwwwwwww #ヲタ恋@Z5oUAwwGMNAyL5q

宏高まじかwwwwwwwwwwww
#ヲタ恋

2018-06-01 01:02:53

 

いじいじ宏嵩w #ヲタクに恋は難しい #ヲタ恋 #wotakoi@funbojaman

いじいじ宏嵩w

#ヲタクに恋は難しい #ヲタ恋 #wotakoi

2018-06-01 01:02:58

 

仕事しろwwwwww #ヲタ恋@tsukkun_jikkyo

仕事しろwwwwww
#ヲタ恋

2018-06-01 01:02:39

ヘッドホン外して大丈夫です!?

 

3位 ぶれない…

「練習した?」

「はい、このウインクどうですかね?」

ギギギギギギ…

「ふふふふ」
「ちょっと宏嵩~」
「全然進歩してねーし」

 

私の知ってるウインクと違う #ヲタ恋@kazamiya_0324

私の知ってるウインクと違う

#ヲタ恋

2018-06-01 01:12:27

 

これがウィンク・・・? #ヲタ恋@moyashi4

これがウィンク・・・? #ヲタ恋

2018-06-01 01:12:27

 

かわいすぎるよ、、、尊いよ、、宏嵩、、 #ヲタ恋@tktk000sksk23

かわいすぎるよ、、、尊いよ、、宏嵩、、 #ヲタ恋

2018-06-01 01:12:45

 

ウインクのSEwww #wotakoi #ヲタ恋@kiemtrapagsubok

ウインクのSEwww #wotakoi #ヲタ恋

2018-06-01 01:12:20

「あれ?なる、シャンプー変えた?」
「なんでわかるの?」

「こら小柳、二藤のいるところであんま百瀬に絡むなよ」

「俺別に気にしないっすよ」

「おまえがそんなだから小柳が調子に乗るんだよ。小柳が男だったら百瀬取られてたかもしれねーぞ」

「はは、何言ってんの」
「そーですよ先輩」

「男だったら…おまえでBLしてるに決まってるだろ」

 

安定www #ヲタ恋@ruki_voice

安定www #ヲタ恋

2018-06-01 01:12:50

 

おいいいい #ヲタ恋 #wotakoi_anime@tanabe_y

おいいいい #ヲタ恋 #wotakoi_anime

2018-06-01 01:12:56

 

今日もゆがみねぇ花ちゃん #ヲタ恋@kaz_zzz

今日もゆがみねぇ花ちゃん #ヲタ恋

2018-06-01 01:12:59

 

うほ #wotakoi #wotakoi_anime #ヲタ恋 #fujitv@NanalynYE

うほ #wotakoi #wotakoi_anime #ヲタ恋 #fujitv

2018-06-01 01:12:52

樺倉さんドン引き!(笑)

2位 ゲーム馬鹿

「二藤君にも怖いものがあったなんてね」
「だな~」

「苦手なだけです、雷がいい思い出が無いんで」
「思い出?」

「え?思ったよりくだらない理由ね」

「わかる」
「わかるんだ」

「昔のゲームってすぐデータ飛ぶから」
「セーブ前の停電はきついよな~」

「ごろごろ言う音がもうトラウマで」
「え、何?私が間違ってるの?」

 

あー、スーファミ… #ヲタ恋@kiyomaroP

あー、スーファミ… #ヲタ恋

2018-06-01 01:03:19

 

0%www #ヲタ恋@ochazukeeeeeee

0%www #ヲタ恋

2018-06-01 01:03:23

 

せやな!わかる! #ヲタ恋@naoichi1501

せやな!わかる! #ヲタ恋

2018-06-01 01:03:29

 

ゲーオタあるあるwww #ヲタ恋@visuko

ゲーオタあるあるwww #ヲタ恋

2018-06-01 01:03:34

 

あと、オカンの雷もな…(すばやく電源ケーブルを引っこ抜く) #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

あと、オカンの雷もな…(すばやく電源ケーブルを引っこ抜く) #ヲタ恋 #wotakoi

2018-06-01 01:03:40

 

ドラクエ5のセーブデータ、昔はよく消し飛んだな・・・(遠い目) #ヲタ恋@moyashi4

ドラクエ5のセーブデータ、昔はよく消し飛んだな・・・(遠い目) #ヲタ恋

2018-06-01 01:03:45

あの…私もRPGのデータよく飛んでました(雷ではなく接触で)

1位 痴話喧嘩

「休みの日はでかける?先週しぶってアニメ見てたの誰かしら」

「ばかおまえ、取りためたアニメは休日しか見れねーだろうが!」

(その返しはよくない)

「じゃなくて二藤の前で言うことじゃねーだろ!」
「またそーやってごまかす!」

「趣味が楽しいのはわかるけどさ…私だって楽しみにしてたんだから…」

「でもお前も楽しんで見てたじゃん」

(その返しも良くない )

 

ギャルゲーの選択肢ことごとく間違ってんなパイセン #ヲタ恋@kaz_zzz

ギャルゲーの選択肢ことごとく間違ってんなパイセン #ヲタ恋

2018-06-01 01:18:00

 

樺倉さんOUT #ヲタ恋@I8AkTKAEsWTBVmD

樺倉さんOUT #ヲタ恋

2018-06-01 01:18:05

「もういい!知らない!」
「あ?何キレてんだよ、おい小柳!」

「わかった…日曜日に埋め合わせするから映画でも買い物でもなんでも付き合ってやるよ。
だからな許せよ、な?花子」

「何すんだ!」
「うっさい!忘れんなよ!日曜日!」

「てめーこそ覚えてやがれ!」

(果し合い?)

 

ちょろい #ヲタ恋@ochazukeeeeeee

ちょろい #ヲタ恋

2018-06-01 01:18:43

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン #wotakoi #fujitv #ヲタ恋@yu048048048

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン #wotakoi #fujitv #ヲタ恋

2018-06-01 01:18:42

 

照れた花ちゃんかわいい #ヲタ恋@naoichi1501

照れた花ちゃんかわいい #ヲタ恋

2018-06-01 01:18:27

 

こうかはばつぐんだ! #ヲタ恋 #wotakoi https://t.co/gOYsuzCQNB@hikol

こうかはばつぐんだ! #ヲタ恋 #wotakoi

2018-06-01 01:18:37

 

唐突の名前呼びはずるい #ヲタ恋@ruruQko

唐突の名前呼びはずるい
#ヲタ恋

2018-06-01 01:18:56

社内でいちゃいちゃしすぎですよ!

ツイート

宏嵩の色々な面を知る回でしたね。弱点は雷なんですがその理由がゲームする人には納得のいく内容でした(笑)
成海も宏嵩の弱点ですよね、ショタ成海ちゃんの回想見たら好きにならざるを得ない可愛さだなぁと思いました。
ずっと気になってたんですね。ピアスを開けてしまうほどに…。
いつもヲタヲタしてて楽しそうな二人なので宏嵩のあの涙には胸が締め付けられました。
普通のカップルのデートは来週実行されるのでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧