【朗報】「ポプテピピック」新作オリジナルアニメ制作決定!クソイベント「ポプテピ記念」が東京競馬場に来る!2期もはよー!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月30日、日本中央競馬会JRA×ポプテピピックの観客メーカーの利用が100万人突破!記念として『ポプテピピック』の新作アニメが制作決定しました!詳細は近日公開予定です!
  • 6月17日、東京競馬場で「ポプテピ記念」が開催決定!オリジナルTシャツが当たる抽選会ほか、ポプ子とピピ美が来場するなどミニイベントも満載です!
  • 新作アニメ制作発表で嬉しい半面、TVアニメ2期を熱望する声も!!

【朗報】ニコニコ動画の「ポプテピピック」12話全てで100万再生越え達成!今期の覇権アニメで間違いないな?(`・ω・´)

2018.03.28

『ポプテピ』2期じゃないけど新作アニメ制作決定キタ━(゚∀゚)━!


まさかこのような形で新作が作られるとは(笑)
詳細情報が楽しみですね!

肝心の「観客メーカー」も意外と面白いそうで、クソな観客が量産されてました!(褒め言葉)

ポプテピ新作アニメ決定にファンの反応は!?

@hoshiiro_anime https://t.co/vUSMTt2kXZ@Tamaki_alst

@hoshiiro_anime https://t.co/vUSMTt2kXZ

2018-05-30 18:05:35

@hoshiiro_anime https://t.co/ZUApP7KUsw@SleepHzk

@hoshiiro_anime https://t.co/ZUApP7KUsw

2018-05-30 18:54:09

@hoshiiro_anime ビックリシタナモーの出演待ってます https://t.co/UmDi39xa2H@rkUmWpq3h39pi73

@hoshiiro_anime ビックリシタナモーの出演待ってます https://t.co/UmDi39xa2H

2018-05-30 18:08:06

@hoshiiro_anime 待ってます https://t.co/cBfeesTFVG@sleep1967

@hoshiiro_anime 待ってます https://t.co/cBfeesTFVG

2018-05-30 20:50:14

ポプテピはオリジナルクソアニメってなんだよww@kaito_swindles

ポプテピはオリジナルクソアニメってなんだよww

2018-05-31 12:57:41

そういえばポプテピピックもクラファンでアニメ制作資金を集めてたっけか@msn_masamiko

そういえばポプテピピックもクラファンでアニメ制作資金を集めてたっけか

2018-05-31 12:56:14

ポプテピ新作アニメ観れるとかやったーーーー!!!!!!@kamoti_UT

ポプテピ新作アニメ観れるとかやったーーーー!!!!!!

2018-05-30 19:03:20

@hoshiiro_anime すでに草が生えてるところに草を生やすアニメ@contarou

@hoshiiro_anime すでに草が生えてるところに草を生やすアニメ

2018-05-30 18:37:04

@hoshiiro_anime 加害者再登場願@i_toritani

@hoshiiro_anime 加害者再登場願

2018-05-30 19:58:48

@hoshiiro_anime 競馬場壊しそう@v1mhrRPsO8AUDG6

@hoshiiro_anime 競馬場壊しそう

2018-05-30 21:11:13

@hoshiiro_anime なんすかこの対抗馬を殴殺しそうなジョッキーと馬は@sumi3777

@hoshiiro_anime なんすかこの対抗馬を殴殺しそうなジョッキーと馬は

2018-05-30 21:35:29

ポプテピピックの新作アニメてどの声優さんでやるのかなぁ@girl_karamatsu

ポプテピピックの新作アニメてどの声優さんでやるのかなぁ

2018-05-30 18:07:48

@hoshiiro_anime 見てないから誰なのか分からないけど ウマ娘声優持ってくるやつだこれ@w_owttowt

@hoshiiro_anime 見てないから誰なのか分からないけど
ウマ娘声優持ってくるやつだこれ

2018-05-30 19:01:14

ポプテピピックの競馬オリジナルアニメは全話そうだったけどボブスレー回みたいなはちゃめちゃが観たい@KAGEROU0086

ポプテピピックの競馬オリジナルアニメは全話そうだったけどボブスレー回みたいなはちゃめちゃが観たい

2018-05-31 12:28:21

既にクソな予感しかないけど公開が楽しみですね!(笑)

何分アニメ?声優は??

気になることがいっぱいです!
LRAコラボの一環なので競馬が絡んでくる可能性も…!?

6月17日、東京競馬場にてクソイベント「ポプテピ記念」が開催決定!

@Umabi_Official え?え?は? 遠征しろという神のお告げが聞こえた気がする…@manato_sky_bbcc

@Umabi_Official え?え?は?
遠征しろという神のお告げが聞こえた気がする…

2018-05-28 17:28:52

ポプテピピック東京競馬場くるwwww@fureiamohumohu

ポプテピピック東京競馬場くるwwww

2018-05-26 11:31:09

2018年第3回東京競馬開催日イベント JRA https://t.co/rZm8yEKuNo ポプテピ記念にやばみしか感じない@beroron

2018年第3回東京競馬開催日イベント JRA https://t.co/rZm8yEKuNo ポプテピ記念にやばみしか感じない

2018-05-26 11:19:22

しばらく中央の競馬場(去年の有馬記念以来)行ってないけど新潟福島でポプテピ記念のイベントあるなら参加します。@kurakurama

しばらく中央の競馬場(去年の有馬記念以来)行ってないけど新潟福島でポプテピ記念のイベントあるなら参加します。

2018-05-26 11:31:31

東京競馬場にポプテピ来るけどG3しか無いタイミングなんやな、まぁG1に来られても困るか@asunohikariwo

東京競馬場にポプテピ来るけどG3しか無いタイミングなんやな、まぁG1に来られても困るか

2018-05-28 21:53:05

ポプテピでみんな東京競馬場へ集まるのだろうか@hari379518

ポプテピでみんな東京競馬場へ集まるのだろうか

2018-05-28 12:31:06

当日は「限定コラボグッズ抽選会」「クソ喋るフォトブース」「ポプ子とピピ美が登場!」など楽しいミニイベントが盛りだくさん!
抽選会には参加資格が必要なので、詳細はこちらからご確認ください(´∀`)

 

買う勇気と身につける勇気!ネットで注目の『ポプテピピック』グッズ情報まとめ!

@hna_d @hoshiiro_anime 中指立ててないから使いやすい。@dorayenonman

@hna_d @hoshiiro_anime 中指立ててないから使いやすい。

2018-04-03 20:16:38

@hna_d @hoshiiro_anime ご当地三点倒立のもぜひ@f8_mh3

@hna_d @hoshiiro_anime ご当地三点倒立のもぜひ

2018-04-03 22:47:41

@fancy_fukuya 手でエイサイハラマスコイ踊りとかできるのか@cappuccinoZERO

@fancy_fukuya 手でエイサイハラマスコイ踊りとかできるのか

2018-05-16 21:23:07

@fancy_fukuya 買わなきゃ(使命感)@rabbids007

@fancy_fukuya 買わなきゃ(使命感)

2018-05-17 12:06:15

ポプテピのスリッポンとスニーカー斬新やな! https://t.co/A4I9Vw7ZKB@tochinterotero

ポプテピのスリッポンとスニーカー斬新やな! https://t.co/A4I9Vw7ZKB

2018-05-31 00:55:44

ポプテピのスリッポンが周りで騒がれている(ノ・∀・)ノ@rererenji4991

ポプテピのスリッポンが周りで騒がれている(ノ・∀・)ノ

2018-05-30 17:18:29

最近、「○○×ポプテピコラボ」が多いんですよ!
ファンとしてはグッズも大量に出されて満足なのですが…

売上から2期制作費を捻出してるのではと疑わざるを得ません!←

 新作アニメも嬉しいけど『ポプテピ』2期待ってます!

ポプテピweb限定だけどまたアニメやるってマジ?楽しみ このまま2期も来ちゃう? てか来て@OnlIzmy48jDnuRY

ポプテピweb限定だけどまたアニメやるってマジ?楽しみ
このまま2期も来ちゃう?

てか来て

2018-05-30 20:00:17

須藤Pはもうポプピピ嫌われていたことだし、2期やらないと明言されてたし、2期やるとしたら公式美少女化されたシナリオ通りのポプテピやろうよ?せめて原作無視したワイルドアームズのアニメやアイマスのロボアニメのやつみたいにね@SoRyu_Rou

須藤Pはもうポプピピ嫌われていたことだし、2期やらないと明言されてたし、2期やるとしたら公式美少女化されたシナリオ通りのポプテピやろうよ?せめて原作無視したワイルドアームズのアニメやアイマスのロボアニメのやつみたいにね

2018-05-21 22:25:44

日大の会見から始まるポプテピ2期@zatugaku_K

日大の会見から始まるポプテピ2期

2018-05-25 07:44:43

あの会見、人生をかけたショートコントとかポプテピピック2期とか称されてて草生えすぎて森になってまう@baketu_r34_s15

あの会見、人生をかけたショートコントとかポプテピピック2期とか称されてて草生えすぎて森になってまう

2018-05-25 09:09:25

これ個人の予想ですけど、ポプテピピック2期やるとしたら劇的にスベると思うよ@Anma_Chang

これ個人の予想ですけど、ポプテピピック2期やるとしたら劇的にスベると思うよ

2018-05-26 23:16:03

ポプテピピック2期はいつやるんだ?@kenpei810

ポプテピピック2期はいつやるんだ?

2018-05-25 23:12:55

とりあえず子どもがwktkしてるからポプテピ2期は頑張ってくれな@akumashogunkin

とりあえず子どもがwktkしてるからポプテピ2期は頑張ってくれな

2018-05-21 16:08:59

ポプテピピック2期やって!お願いします! 素人出演枠用意してくれたら何でもしますから!@haru2ka19900105

ポプテピピック2期やって!お願いします!
素人出演枠用意してくれたら何でもしますから!

2018-05-11 12:25:17

@eido3c 蒼井翔太の歌から始まるポプテピ2期を待ってる@mkn_neco_club

@eido3c 蒼井翔太の歌から始まるポプテピ2期を待ってる

2018-04-14 00:06:21

1期放送中に須藤Pの口から「2期はない、劇場版もない」と明言されてしまいましたが、付け足して「今はこの3ヶ月を乗り切るので精一杯」とも…(!?)

これはワンチャンあるのでは(°д°)

魔の3ヶ月を乗り切ったことですし是非とも2期をお願いします!!

ツイート

JRAコラボで新作アニメが決定するとは思いませんでしたねヽ(´Д`;)ノ
「観客メーカー」利用者100万人突破が条件だったのですが、1ヶ月ちょっとで達成して凄いです!!

せっかくJRAとコラボしたので競馬ネタに期待!
でもポプテピのことだから全く無関係のネタをぶち込んで来てカオスになる可能性も!?

犠牲になる声優さんにも注目が集まります!
前回やむなく出演NGとなった緒方さん、林原さんの出演を希望する声もありました(無理でしょ!

現在製作中とのことで、公開が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧