【朗報】ポケモン新作「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Nintendo Switch初のポケモンシリーズはピカチュウ版のリメイク!完全新作は2019年後半予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月30日に行われた「ポケモン新作発表会」にて、Nintendo Switch初の「ポケモン」シリーズとなる「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ」が発表されました。発売日は今年11月16日。
  • 本作はゲームボーイ用に発売された「ピカチュウバージョン」のリメイク作品。今回はピカチュウと同時にイーブイを相棒にできるバージョンと、モンスターボール型のコントローラー「モンスターボール Plus」も同時発売されます。
  • 発表会ではNintendo Switch、スマートフォン両方で遊べる「ポケモンクエスト」の配信の他、完全新作発売を来年に予定していることも発表され、ネットは盛り上がるポケモンファンのコメントでいっぱいです!

【ポケモン】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に登場する新ポケモン「ゼラオラ」と豪華ゲスト声優公開!

2018.04.10

ポケモン新作が遂にswitchにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

@poke_times 感情昂りすぎてこの動画見ただけでちょっと泣いちゃったんだけど@avadakedavra52

@poke_times 感情昂りすぎてこの動画見ただけでちょっと泣いちゃったんだけど

2018-05-30 10:41:19

@poke_times @PokemonGOAppJP ポケモンのゲームを1度もプレイした事がない俺はこれを初めてやってみよう!と心に思った(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨@takuya9099

@poke_times ポケモンのゲームを1度もプレイした事がない俺はこれを初めてやってみよう!と心に思った(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

2018-05-30 13:23:05

@poke_times すご過ぎる😨革命的だ!ポケモンGOとの連動シーン屋外にいたけど思わずマジかよって言ってしまった。凄すぎる楽しみに発売を待ってます😁。@GhAKnymHCQOOlLu

@poke_times すご過ぎる😨革命的だ!ポケモンGOとの連動シーン屋外にいたけど思わずマジかよって言ってしまった。凄すぎる楽しみに発売を待ってます😁。

2018-05-30 12:41:15

@poke_times スイッチ持ってないけど買いたくなる😍💕@0207mycute

@poke_times スイッチ持ってないけど買いたくなる😍💕

2018-05-30 10:34:55

@poke_times めっちゃ楽しそおおおおおおおおおおおお!!!!!@MiharaMOTHER3

@poke_times めっちゃ楽しそおおおおおおおおおおおお!!!!!

2018-05-30 10:25:59

@poke_times 神ゲー@7_1ch

@poke_times 神ゲー

2018-05-30 10:25:38

全世界からたくさんの喜びのコメントが!すでに神ゲーとの声もΣ(・ω・ノ)ノ!今回も新しい試みがたくさんあるようで期待大ですね!ハードがswitchだけあって家族や友達と気軽に楽しめそうで私もすでに発売が待ち遠しい!( ・`д・´)
発表の度に公開される神PVに毎回泣いてしまうのは私だけではないはず……。現実の生活にポケモンがいるような姿は本当にわくわくさせてくれます(ノД`)・゜・。

いったいどんなゲームに!?発表内容まとめ

「ピカチュウバージョン」をベースに誰でも遊べるようなゲームに

 

ピカチュウ版リメイクならアニメのロケット団3D化期待します https://t.co/BHa5hQbe0X@moa151

ピカチュウ版リメイクならアニメのロケット団3D化期待します

2018-05-30 15:33:47

元のピカチュウ版でピカチュウをライチュウにできなかったからイーブイも進化不能の可能性を閉ざされたイーブイなのでは?@komeya_kangan

元のピカチュウ版でピカチュウをライチュウにできなかったからイーブイも進化不能の可能性を閉ざされたイーブイなのでは?

2018-05-30 10:40:25

まさかピカチュウ版20周年の年に!GOを経て!!更に進化した冒険をピカチュウと出来るなんて!!!GO連動!?!! 実際にモンスターボール投げて(振って)ポケモンゲットとか激アツじゃ!!!!さらに連れ歩き機能にポケピカ、いや…ポケウォーカーの進化系まで!!!!(心臓バクバクバクフーン) https://t.co/tPYdLzFFKi@hinopika

まさかピカチュウ版20周年の年に!GOを経て!!更に進化した冒険をピカチュウと出来るなんて!!!GO連動!?!!
実際にモンスターボール投げて(振って)ポケモンゲットとか激アツじゃ!!!!さらに連れ歩き機能にポケピカ、いや…ポケウォーカーの進化系まで!!!!(心臓バクバクバクフーン)

2018-05-30 11:18:59

初代のピカチュウ版ベースということはswitchの高解像度グラフィックでポケモンとくっついたマサキが見える…?@konoe_anim

初代のピカチュウ版ベースということはswitchの高解像度グラフィックでポケモンとくっついたマサキが見える…?

2018-05-30 11:52:17

ポケモンはピカチュウ版で初めて触ったけど、そのときはまだ幼稚園児だったので、タイプの相性の右も左も分からなくて、てもちをピカチュウ+残りポッポで埋めて、ニビジムで何度もボコボコにされたのは良い思い出@mishima_kurone

ポケモンはピカチュウ版で初めて触ったけど、そのときはまだ幼稚園児だったので、タイプの相性の右も左も分からなくて、てもちをピカチュウ+残りポッポで埋めて、ニビジムで何度もボコボコにされたのは良い思い出

2018-05-30 14:49:25

 イーブイ版ではイーブイが相棒に!ピカチュウ・イーブイ以外のポケモンも連れて歩ける!

Let@masihizu

Let’s go ピカチュウの情報出ましたね。最推しの相棒とこれまで以上に身近な存在として可愛がったり共に過ごしたりできるのは非常に魅力的

2018-05-30 20:02:16

むしろ好きなポケモンを最初の相棒に出来る、「ポケットモンスター let@zassoooookue

むしろ好きなポケモンを最初の相棒に出来る、「ポケットモンスター let’s go!○○」が出れば良いんじゃないか……?

2018-05-30 15:18:16

次のポケモン、イーブイを相棒に出来るんだってね!!!! 何気欲しいぞ…🙏@kichan0293

次のポケモン、イーブイを相棒に出来るんだってね!!!!
何気欲しいぞ…🙏

2018-05-30 22:46:10

ポケモンの次回作相棒ってなんだよ… 胸熱すぎる…@shoya06147

ポケモンの次回作相棒ってなんだよ…
胸熱すぎる…

2018-05-30 20:48:28

相棒以外のポケモンも連れ歩けるの嬉しいねHGSSのかわいかったもん@ruu_8o1

相棒以外のポケモンも連れ歩けるの嬉しいねHGSSのかわいかったもん

2018-05-30 20:18:55

 シンプルなコントローラー操作!モンスターボール型のコントローラーも同時発売

ゲームで捕まえたポケモンを外に連れ出して遊んだポケウォーカー ↓ 現実世界でポケモンを捕まえられるPokémon GOplus ↓ ゲームで現実世界でポケモンを捕まえられてお出かけもできる「モンスターボールplus」 そろそろポケモンが横にいる日が来る https://t.co/ySmjd1F8ox@Ldimidiatus

ゲームで捕まえたポケモンを外に連れ出して遊んだポケウォーカー

現実世界でポケモンを捕まえられるPokémon GOplus

ゲームで現実世界でポケモンを捕まえられてお出かけもできる「モンスターボールplus」

そろそろポケモンが横にいる日が来る

2018-05-30 12:45:30

これ! これやってみたい 酔っ払ってモンスターボール無くしたらどないするんやろ。中のモンスターはもう戻ってこやんのやろか。 とりあえず飲屋街の交番にモンスターボールの届けが増えそうでなんかわらう https://t.co/SbKYWCCp2w@yumitasdaon

これ!
これやってみたい
酔っ払ってモンスターボール無くしたらどないするんやろ。中のモンスターはもう戻ってこやんのやろか。
とりあえず飲屋街の交番にモンスターボールの届けが増えそうでなんかわらう

2018-05-30 21:25:45

みんなリアルにモンスターボール持ち歩いたり モンスターボールを投げるアクションでポケモン捕まえたり 大画面で美麗グラフィックでポケモン新作やれる未来くるとかもう 子供の頃の自分に長生きしろよって言っておきたい、 最高未来、、、最高2018年 みんな生きようぜ@shoko55mmts

みんなリアルにモンスターボール持ち歩いたり
モンスターボールを投げるアクションでポケモン捕まえたり
大画面で美麗グラフィックでポケモン新作やれる未来くるとかもう
子供の頃の自分に長生きしろよって言っておきたい、
最高未来、、、最高2018年

みんな生きようぜ

2018-05-30 12:29:50

モンスターボールちょっと欲しいなって思ってしまった私がいる(/ω\*) https://t.co/hgK9ydhYfv@yuripon_games

モンスターボールちょっと欲しいなって思ってしまった私がいる(/ω\*)

2018-05-30 16:32:17

モンスターボールPlus、振ったりすると中のポケモンが鳴いたり、GoPlus同等の機能があったりと面白いが、特に注目すべきは「TypeC端子が内蔵され、電池が充電式になった」ってことだな。改造の必要が無くなってしまうw@OffGaopen

モンスターボールPlus、振ったりすると中のポケモンが鳴いたり、GoPlus同等の機能があったりと面白いが、特に注目すべきは「TypeC端子が内蔵され、電池が充電式になった」ってことだな。改造の必要が無くなってしまうw

2018-05-30 11:43:25

モンスターボールにすきなポケモンいれて持ち歩けるやつ、バリヤードとか入れて街中で突然バリヤードの鳴き声響かせたり出来るの最高でしょ(こわい)@zalwa13

モンスターボールにすきなポケモンいれて持ち歩けるやつ、バリヤードとか入れて街中で突然バリヤードの鳴き声響かせたり出来るの最高でしょ(こわい)

2018-05-30 11:17:18

当時サトシみたいに腰にモンスターボールをつけて、ポケモンは外には出さないけど横にポケモンがいるんだ、と思いながら道を歩いてた日々が、思い出が、そういうのがつまってるゲームだと初見では感じました@kanzars

当時サトシみたいに腰にモンスターボールをつけて、ポケモンは外には出さないけど横にポケモンがいるんだ、と思いながら道を歩いてた日々が、思い出が、そういうのがつまってるゲームだと初見では感じました

2018-05-30 10:27:50

 二人同時プレイが可能!サポートキャラと一緒にポケモンゲット!

ポケモンの新作2人同時プレイはすげえな@canchome7

ポケモンの新作2人同時プレイはすげえな

2018-05-31 01:15:35

そういえばポケモンで二人同時プレイって聞いたことなかったね@kakattekoiamepa

そういえばポケモンで二人同時プレイって聞いたことなかったね

2018-05-31 00:44:32

新しいポケモン2人同時プレイできるんだ!? 2人でできるなら新しいポケモンほしいなやりたいなっ(*゚▽゚ノノ゙✩@___picolum

新しいポケモン2人同時プレイできるんだ!?

2人でできるなら新しいポケモンほしいなやりたいなっ(*゚▽゚ノノ゙✩

2018-05-30 12:56:45

ポケモン新作絶対買う 2人同時プレイ可能なら子供たちケンカもないだろうし\(^^)/うれしい@ponta_7

ポケモン新作絶対買う
2人同時プレイ可能なら子供たちケンカもないだろうし\(^^)/うれしい

2018-05-30 13:27:33

ポケモン新作やばっ! 2人同時プレイとかやりたすぎる!! Switch買わな…@yuuu142535

ポケモン新作やばっ!
2人同時プレイとかやりたすぎる!!
Switch買わな…

2018-05-30 11:19:29

任天堂、ポケモンを2人同時プレイする彼氏も同梱版にして売って@UxUspn

任天堂、ポケモンを2人同時プレイする彼氏も同梱版にして売って

2018-05-30 12:54:04

ポケモンGOとの連携は賛否両論も……?

ポケモンGoとLet@mochi_wsj

ポケモンGoとLet’s Goの連携で、祖父祖母が孫にゲームを買ってあげるだけでなく、「捕まえたポケモンを送ってあげるよ」的に一緒に遊べるようになるのは素敵。Goは年配の方には万歩計として人気ですからね。

2018-05-30 11:44:59

ポケモン新作気になるしあまりのイーブイの可愛さに買ってみたくなるけど、ポケモンGOが引きこもり過ぎて全く向いてなかったので連携ありきならスルーするかもなあ@mk_tk34

ポケモン新作気になるしあまりのイーブイの可愛さに買ってみたくなるけど、ポケモンGOが引きこもり過ぎて全く向いてなかったので連携ありきならスルーするかもなあ

2018-05-31 00:18:51

新しいポケモンがポケモンgoと連携するらしいですね ところで、ぽちさんは結構前にポケモンgoやってたんですよ なので、連携するなら再開しようとしてたんです それでは聞いてください 「住んでる町にポケストップがない」@ika_pochi

新しいポケモンがポケモンgoと連携するらしいですね

ところで、ぽちさんは結構前にポケモンgoやってたんですよ

なので、連携するなら再開しようとしてたんです

それでは聞いてください

「住んでる町にポケストップがない」

2018-05-30 13:05:18

Let@RYO84348713

Let’s goピカチュウとLet’s goイーブイ
っていう最新作のやつ
めっちゃ面白そう
Pokémon GOとも連携できて交換とか出来るやん
いいなーほしいなー

2018-05-30 21:17:03

ポケモンGOと連携したゲームになると地域格差が気になるところ@flask1129

ポケモンGOと連携したゲームになると地域格差が気になるところ

2018-05-30 21:47:06

発売日は11月16日(金)!同梱版希望の声も

@poke_times Switchとの同梱版は発売されますか?Switch持ってないので…@EIOUuuue

@poke_times Switchとの同梱版は発売されますか?Switch持ってないので…

2018-05-30 11:07:45

ポケモンの新作がスイッチで発売確定してマッハでスイッチ本体買った。ソフト11月発売やのにもう買った。奥さんの断りなく勝手に買った。奥さんのげきりん(ドラゴンタイプ)が飛んでくる前にフェアリータイプに進化しておこうと思う。@kesikasu69

ポケモンの新作がスイッチで発売確定してマッハでスイッチ本体買った。ソフト11月発売やのにもう買った。奥さんの断りなく勝手に買った。奥さんのげきりん(ドラゴンタイプ)が飛んでくる前にフェアリータイプに進化しておこうと思う。

2018-05-30 15:25:49

 新ポケモン登場!イーブイの新しい進化系との噂も……

質問者「VTRの最後に〜meet special Pokemonとあったが、新ポケモン?」 石原さん「一匹の新ポケモンのことです」@pokemon_game8

質問者「VTRの最後に〜meet special Pokemonとあったが、新ポケモン?」
石原さん「一匹の新ポケモンのことです」

2018-05-30 11:11:45

この新ポケモンが個人的に新ブイズだと思うんだけど、今年の映画の予告とかでプニちゃんみたいに先行登場したりとかありえなくない?@p_cocoa_f

この新ポケモンが個人的に新ブイズだと思うんだけど、今年の映画の予告とかでプニちゃんみたいに先行登場したりとかありえなくない?

2018-05-31 01:05:03

新ポケモン候補 ・新イーブイフレンズ ・カントー新伝説 ・カモネギの進化形 のどれか@Rk24C

新ポケモン候補
・新イーブイフレンズ
・カントー新伝説
・カモネギの進化形
のどれか

2018-05-30 21:18:10

一体だけの新ポケモンが新しいイーブイの進化系で、次の映画のヒロインが持つイーブイがそれに進化するという説が個人的にアツい@RICK42488024

一体だけの新ポケモンが新しいイーブイの進化系で、次の映画のヒロインが持つイーブイがそれに進化するという説が個人的にアツい

2018-05-30 11:31:53

完全新ポケモン出るみたいでイーブイの進化系だろって噂あるけどちょっと前に三鳥合体させたやつとかいう話も出てたから分からんな そもそもイーブイの進化系追加だったら殆どの人イーブイ版買うと思うぞ@0413kokodre

完全新ポケモン出るみたいでイーブイの進化系だろって噂あるけどちょっと前に三鳥合体させたやつとかいう話も出てたから分からんな
そもそもイーブイの進化系追加だったら殆どの人イーブイ版買うと思うぞ

2018-05-30 23:58:47

わー!情報を見れば見るほどプレイしたくなってくる(*‘ω‘ *)
個人的に気になったところだと、ポケモンバトルの要素が無いようでポケモンGOにとても近いものになりそうですね。今までゲームをしてこなかった層やファミリー層に受けそう!
ガチ勢の方にはそこがちょっと不満のようですが、まったり長く楽しめそうなゲームでゆったりプレイ派にはぴったりかもしれません(*’▽’)

ポケモンファンの反応は!?家族でプレイしたいとのコメント多数!

 

ポケモン新作初報を見たぼく「知ってはいたけどやっぱマルマインでかい…」 https://t.co/P13Efv24hk@iwoiwo1010plus

ポケモン新作初報を見たぼく「知ってはいたけどやっぱマルマインでかい…」

2018-05-30 14:45:08

@poke_times すごいなぁ。ポケモンがここまで進化を遂げるとは思わなかった。スイッチのポケモンでは捕まえる時に投げるテクニックも要求されそう。でも、これならポケモンGoでハマった世代も楽しめそうで良いなぁ。2人プレイも出来るし、正しく家族みんなで楽しめるな。@BadapplKuma1341

すごいなぁ。ポケモンがここまで進化を遂げるとは思わなかった。スイッチのポケモンでは捕まえる時に投げるテクニックも要求されそう。でも、これならポケモンGoでハマった世代も楽しめそうで良いなぁ。2人プレイも出来るし、正しく家族みんなで楽しめるな。

2018-05-30 12:46:36

親世代がさらにポケGOにハマり 、子供が一緒に遊ぶ Switchポケモンのゲットの時も、ボール同時投げが効率良さそうなので、家族で一緒に遊ぶ 家族のコミュニケーションが増える ニンテンドーラボといい、新しい経験や、親子コミュニケーションを提供してくれる さすが任天堂(ゲーフリ)のゲームやでぇ@rata2525

親世代がさらにポケGOにハマり
、子供が一緒に遊ぶ
Switchポケモンのゲットの時も、ボール同時投げが効率良さそうなので、家族で一緒に遊ぶ

家族のコミュニケーションが増える
ニンテンドーラボといい、新しい経験や、親子コミュニケーションを提供してくれる
さすが任天堂(ゲーフリ)のゲームやでぇ

2018-05-30 10:37:06

ポケモン新作のGOとの連動、おとんおかんじいさんばあさんがGOやってたりするから、間接的に家族での協力プレイが出来る…?おかんが近所で捕まえたポケモンだけで殿堂入りを目指す縛りプレイの未来が。@PKbuzz_buzz

ポケモン新作のGOとの連動、おとんおかんじいさんばあさんがGOやってたりするから、間接的に家族での協力プレイが出来る…?おかんが近所で捕まえたポケモンだけで殿堂入りを目指す縛りプレイの未来が。

2018-05-30 17:44:39

ポケモン新作にオンライン要素がなくても ポケットの中身はいつだって誰だってファンタジー@corocorosand

ポケモン新作にオンライン要素がなくても
ポケットの中身はいつだって誰だってファンタジー

2018-05-30 15:05:05

ポケモン新作を売ってついでにポケモンGOブームも再燃させようという任天堂の策略すごすぎる@Kewn_Miiverse

ポケモン新作を売ってついでにポケモンGOブームも再燃させようという任天堂の策略すごすぎる

2018-05-30 12:31:17

ピカブイの映像見た限りだとswitch版ポケモンの映像綺麗になったけど、カントーリメイクだからかもだけど従来とそんなにマップの印象変わらない印象受けるなぁと思ったから2019年に出る完全新作はマップのアングルとか据え置き機らしくもっと冒険して欲しいかなって思ったり。画質というより見せ方かな@p_cocoa_f

ピカブイの映像見た限りだとswitch版ポケモンの映像綺麗になったけど、カントーリメイクだからかもだけど従来とそんなにマップの印象変わらない印象受けるなぁと思ったから2019年に出る完全新作はマップのアングルとか据え置き機らしくもっと冒険して欲しいかなって思ったり。画質というより見せ方かな

2018-05-31 00:59:01

赤緑世代にはとてもわかりみの深いコメントも……家族でやりたいですよね(´-`).。oO
モンスターボール型のコントローラーを投げてポケモンを捕まえられるとか胸熱すぎます(*´Д`)

switchとスマホで遊べる「ポケモンクエスト」発表!早速switch版を遊んだ人の感想は!?

 

ポケモンクエスト既視感あると思ったらこれだった https://t.co/YMtgyQ952x@sayuyuyuyuika2

ポケモンクエスト既視感あると思ったらこれだった

2018-05-30 10:18:37

ポケモンクエストとかいうの無料か しかもこれ四国じゃない? やるしかねえな https://t.co/LLI3n4crP9@kumospla

ポケモンクエストとかいうの無料か

しかもこれ四国じゃない?
やるしかねえな

2018-05-30 17:19:15

ポケモンクエストのフシギバナがただのヘリコプターに見えて草 https://t.co/9oH3nJsbke@neneha2525

ポケモンクエストのフシギバナがただのヘリコプターに見えて草

2018-05-30 10:17:04

色違い出るんだ #NintendoSwitch #ポケモンクエスト https://t.co/3XrSoQzgni@deppatobippa

色違い出るんだ
#NintendoSwitch #ポケモンクエスト

2018-05-30 17:12:25

黄色っぽいポケモンwww タイプじゃないのかよwww #ポケモンクエスト #NintendoSwitch https://t.co/oxQsQ5PjDD@m5s3k

黄色っぽいポケモンwww
タイプじゃないのかよwww #ポケモンクエスト #NintendoSwitch

2018-05-30 13:02:07

色違いのイワークが仲間になった(*´∀`*)✨✨ ポケモンクエストまったりできるし楽しいかも٩(๑òωó๑)۶✨✨ https://t.co/P6s5C53JAG@12yuriyuri12

色違いのイワークが仲間になった(*´∀`*)✨✨
ポケモンクエストまったりできるし楽しいかも٩(๑òωó๑)۶✨✨

2018-05-30 15:02:59

ポケモンクエスト、ポリゴンがさらにローポリになってしまう! という書き込みを見かけて限界だった。@kuma_neko_

ポケモンクエスト、ポリゴンがさらにローポリになってしまう! という書き込みを見かけて限界だった。

2018-05-30 11:04:48

ポケモンクエストのアイデンティティーを失ったマルマインすき@wat_son_

ポケモンクエストのアイデンティティーを失ったマルマインすき

2018-05-30 11:14:12

ポケモンたちが四角くなってわちゃわちゃバトルも楽しめるゲームに!料理をしてまったり集める要素もあるようで、こちらもファミリー層に人気が出そうですね!
料理……ピカチュウはケチャップで誘い込めないでしょうか?(´-`).。oO
こちらのスマートフォン版は後日配信ということで今から待ちきれないです!(*’▽’)

完全新作は2019年にswitch用ゲームとして登場予定!

 

正直GOピカブイよりも、来年後半に発売されるポケモン新作のが気になってる… 関東→近畿→九州→北海道→ニューヨーク→北フランス→ハワイ 次はどこになるんだろう 個人的には火山も氷河もあるし、都市部もあるニュージーランドとか作りやすそうに思う@RILemonGO

正直GOピカブイよりも、来年後半に発売されるポケモン新作のが気になってる…
関東→近畿→九州→北海道→ニューヨーク→北フランス→ハワイ

次はどこになるんだろう
個人的には火山も氷河もあるし、都市部もあるニュージーランドとか作りやすそうに思う

2018-05-30 11:40:02

2019年にポケモン新作きたらもう2020年に東京オリンピックしてる場合じゃなくない?@fla_mofu

2019年にポケモン新作きたらもう2020年に東京オリンピックしてる場合じゃなくない?

2018-05-30 10:58:41

と、すると…2019に第8世代の新作、東京五輪の2020に満を持してダイパリメイクかな?今年は実質ポケダン出た的な年だろうし。ダイパって最初出た時も前々から映画で散々新ポケ見せてから出たし、ダイパリメイクもみんなの期待を高めてからな気がするぜ。@dori_ta_poke

と、すると…2019に第8世代の新作、東京五輪の2020に満を持してダイパリメイクかな?今年は実質ポケダン出た的な年だろうし。ダイパって最初出た時も前々から映画で散々新ポケ見せてから出たし、ダイパリメイクもみんなの期待を高めてからな気がするぜ。

2018-05-30 12:45:01

2019後半にポケモン新作・ハードはSwitchってことは、今後3DSは緩やかに終了・新携帯ハードは現段階では発表予定無しってことかな@brown_tail

2019後半にポケモン新作・ハードはSwitchってことは、今後3DSは緩やかに終了・新携帯ハードは現段階では発表予定無しってことかな

2018-05-30 11:48:50

ポケモン完全新作は2019か…!今年はどうあっても絶対出来ないから来年と聞いて安心してる…@c_t5aa

ポケモン完全新作は2019か…!今年はどうあっても絶対出来ないから来年と聞いて安心してる…

2018-05-30 16:57:32

2019ポケモン新作にあわせてスイッチの本体カラー白出そうだなって思った 赤色のジョイコンとあわせてモンスターボールカラー的な@kokochia

2019ポケモン新作にあわせてスイッチの本体カラー白出そうだなって思った
赤色のジョイコンとあわせてモンスターボールカラー的な

2018-05-30 11:16:35

ピカ&ブイを経てポケモン完全新作が?2019? 毎回思うけど新作にワクワクするもののアニポケ現シリーズの終わりが明確に見えてきてつらい…つらああ…@Chappy_kanata

ピカ&ブイを経てポケモン完全新作が?2019?
毎回思うけど新作にワクワクするもののアニポケ現シリーズの終わりが明確に見えてきてつらい…つらああ…

2018-05-30 18:26:37

そうか、新作が出ると必然的にアニメは新シリーズに(´;ω;`)ちょっと寂しいですよね……。
完全新作がswitchで出るのには驚きました!携帯機のイメージがあったので、携帯できるとはいえど据え置きに来るとはΣ(・ω・ノ)ノ!
その分ゲーム自体のクオリティやボリュームも増えそうですし期待できますね!個人的には全世界で旅ができるようになるといいなぁ(*’▽’)

新作発表会で期待されていたのはダイパリメイク……。いつ来るの!?

 

リメイクまちしてたら初代の番がまた来たダイパさん息してる?@Nukenun

リメイクまちしてたら初代の番がまた来たダイパさん息してる?

2018-05-30 10:39:43

初代もいいけどそろそろダイパリメイクをですね… DSでやれるからいいじゃんって言われそうですが、今ダイパやるとすごいもっさりしてるんですよねww@B2Ivu

初代もいいけどそろそろダイパリメイクをですね…
DSでやれるからいいじゃんって言われそうですが、今ダイパやるとすごいもっさりしてるんですよねww

2018-05-30 11:42:04

ダイパリメイクっつか今の最新音源でダイパのBGMを聞きたいんだよ@amb37458

ダイパリメイクっつか今の最新音源でダイパのBGMを聞きたいんだよ

2018-05-30 10:54:34

switchもいいけど、はやくダイパのリメイクがやりたいんです…懐かしいBGMをもう一回聞きたい。キッサキまで雪の中歩きたい。シロナのガブリアスともう一回戦いたい@umbreon_0508

switchもいいけど、はやくダイパのリメイクがやりたいんです…懐かしいBGMをもう一回聞きたい。キッサキまで雪の中歩きたい。シロナのガブリアスともう一回戦いたい

2018-05-30 19:40:38

新シリーズかダイパのリメイクはまた別で来るんだろうなぁ@3920kashiwagi

新シリーズかダイパのリメイクはまた別で来るんだろうなぁ

2018-05-30 18:51:20

ダイパの地下通路はほんとに楽しかった、トラップで遊んだり一緒に発掘しに行ったり。リメイク待ってまーす!@ryu_s04

ダイパの地下通路はほんとに楽しかった、トラップで遊んだり一緒に発掘しに行ったり。リメイク待ってまーす!

2018-05-31 02:35:28

「ダイパ」リメイクにさせてたまるか。ルビサファのように「エメラルドのリメイクではない」と言い訳させたらそれはファンの押しが足りないというファン側の負けなんだ。プラチナもいれろ。絶対やってやるぞ。@misosupu02

「ダイパ」リメイクにさせてたまるか。ルビサファのように「エメラルドのリメイクではない」と言い訳させたらそれはファンの押しが足りないというファン側の負けなんだ。プラチナもいれろ。絶対やってやるぞ。

2018-05-30 22:29:50

ダイヤモンド・パールバージョンはとても人気がありますよね(*’▽’)ポッチャマ好きなのでリメイクお待ちしています!
完全新作の次はダイパリメイク確定では!?との予想もあるので2020年以降に期待ですね!

ツイート

ポケモン新作の発表で全世界のポケモンファンが盛り上がっていました!公式への色んな国からのコメントが読めないのがもったいない気がしてしまいました……。ホンヤクコンニャクください(´;ω;`)

今回の新作はピカチュウバージョンのリメイク!リメイクといってもほぼ新作と言っていいほどの新要素ではないでしょうか?相棒には最近特に人気の高いイーブイの登場、モンスターボール型のコントローラーを投げて捕まえる操作性、二人同時プレイなど気になる要素盛りだくさん!ポケモンGOが今までポケモンを遊んだことのない人が遊んでいたように、こちらも新しいファン層が呼び込めそうなゲームに!ピカチュウもイーブイも可愛いし(*'▽')

もう一つ発表されたのが四角いポケモンがわちゃわちゃバトルする「ポケモンクエスト」!こちらは早速switch版でプレイした方の感想が見られ、とても楽しそうでした!色違いも登場するとなるとやりこみ要素も大きいですね(`・ω・´)スマートフォン版の配信早めにお願いします!

そして大事なのが完全新作の発表!2019年後半になるようで少し期間は開いてしまいますがどんなゲームになるのか今からわくわくと妄想が止まりません!(*'▽')どんな世界でどんなポケモンに出会えるのか……初めてポケモンに出会った日から気持ちは変わらないものですね(*‘ω‘ *)期待して待ちましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧