【東京喰種:re 9話】金木くん大好き月山習の面白すぎる暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!佐々木班にピンチが訪れる!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 月山家は習の暴走に頭を悩ませていた。クインクス班は次の作戦の打ち合わせをS1班と合同で会議を進める。琲世は送られてきた荷物情報を元にウタのところへ赴く。
  • S1班の伊丙入は若くして上の階級に居た。戦闘能力がすさまじく高いが一人を取り逃してしまう。
  • 今回は…琲世の写真を見た月山習は気力を取り戻していた。琲世に近づき接触を試みる習、しかし琲世に金木の記憶はなく…。

【東京喰種:re 8話】月山家は変人ばかり!?伊丙入のギャップに萌える!琲世は真相を求めウタの元へ!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.23

【東京喰種:re 9話】亡霊 play【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 即却下

「さっさん、採寸したはいいけどこの作戦上の許可はもらってるのか?」

「それはこれから!」

 

許可もらってへんかったんかーい⁉︎ #tkg_anime@tms423

許可もらってへんかったんかーい⁉︎
#tkg_anime

2018-05-29 23:06:34

「ダメです」

「よりによってグールのふりなんて捜査官の品格が疑われますよ」
「ですが」

「佐々木君、良識なくしてどこに正義が宿りますか」

「わかりました。失礼します」

「良いと思うけどなぁマスク作戦」
「正義の味方がイメージ悪いでしょ」
「正義の味方ねぇ…」

 

ダメでした #tkg_anime #東京喰種@u160

ダメでした #tkg_anime #東京喰種

2018-05-29 23:06:46

 

宇井くんに言ったらそうなります #tkg_anime@minaserem

宇井くんに言ったらそうなります
#tkg_anime

2018-05-29 23:06:35

 

中性的な顔のお兄さんだ #tkg_anime@towilly1

中性的な顔のお兄さんだ #tkg_anime

2018-05-29 23:06:50

 

マスク作ったのに。 #tkg_anime@showgotcoolsay

マスク作ったのに。
#tkg_anime

2018-05-29 23:06:34

 

郡さん喫煙者か #tkg_anime@tms423

郡さん喫煙者か
#tkg_anime

2018-05-29 23:06:57

琲世さん結構独断で動くとこありますよね。

4位 始まりはいつも突然

「今日は皆の分のマスクをつくってもらうから」
「マスク?」
「なんでマスクなんか…」
「グールじゃあるまいし」

「うん、僕らはグールになる」

「女装の次はグールかよ」
「僕たちにはかくがんがある。彼らのような能力もある。僕らならグールのふりをすることができる」
「ふりしてどうするんだ」

「グールの世界に潜り込む」

 

さらっと #tkg_anime@s_arkw

さらっと #tkg_anime

2018-05-29 23:05:03

 

………… #tkg_anime #東京喰種re #tokyoMX@kab_studio

………… #tkg_anime #東京喰種 #tokyoMX

2018-05-29 23:05:02

 

こいつ何言ってんだみたいな間 #tkg_anime@reredrumssam

こいつ何言ってんだみたいな間
#tkg_anime

2018-05-29 23:05:12

 

金木クンはフリじゃなくてグールだけど #tkg_anime@uminekoneko

金木クンはフリじゃなくてグールだけど #tkg_anime

2018-05-29 23:05:25

さすがの他メンバーも「………」状態でした(笑)久しぶりに間というものを見ました。

3位 今週の衝撃アバン

「ら、ら、ら、ら、ら、ら!」

「習さま?」

「習さま?どこへ向かわれるのですか?」

「決まってるだろ、金木くんに会いに行かねば…」

「行かねばだろ!」

 

セリフのキレよ #tkg_anime@s_arkw

セリフのキレよ #tkg_anime

2018-05-29 23:00:34

 

開幕から爆笑 #tkg_anime@showgotcoolsay

開幕から爆笑
#tkg_anime

2018-05-29 23:00:21

 

F1並みの音がしたのですが #tkg_anime@tms423

F1並みの音がしたのですが
#tkg_anime

2018-05-29 23:00:25

 

勢いがすごい #tkg_anime@VeryHurst

勢いがすごい #tkg_anime

2018-05-29 23:00:30

 

面白すぎる #tkg_anime@torigraff

面白すぎる #tkg_anime

2018-05-29 23:00:32

 

さすが宮野、ここまでシリアスだったのに一気にギャグアニメにしてきたぜ…… #tkg_anime@cocoonP

さすが宮野、ここまでシリアスだったのに一気にギャグアニメにしてきたぜ…… #tkg_anime

2018-05-29 23:00:36

 

いきなり荒ぶっとるw #tkg_anime@kazsubacc

いきなり荒ぶっとるw
#tkg_anime

2018-05-29 23:00:52

最後のカットは早速CMにも使われていて面白かったです。習様、ギャグすぎます。

2位 名前はどうでもよくて

「彼の名は佐々木琲世、この名は記憶を無くした金木研に新たに授けられた名前です。」

「習さま、くれぐれもお忘れなきよう。姿かたちは変わらずとも彼は現在グール捜査官、我々グールに仇を…」

 

いないww #tkg_anime@cocoonP

いないww #tkg_anime

2018-05-29 23:03:33

「金木君!」
「習様!駄目です!」

 

止められねぇぞ #tkg_anime@Syusnow

止められねぇぞ #tkg_anime

2018-05-29 23:03:40

 

話聞いてないw #tkg_anime@VeryHurst

話聞いてないw #tkg_anime

2018-05-29 23:03:38

 

行動はえーよ #tkg_anime@tms423

行動はえーよ
#tkg_anime

2018-05-29 23:03:38

 

いきなりそんな走れないだろ #tkg_anime@huuro04_16hob

いきなりそんな走れないだろ #tkg_anime

2018-05-29 23:03:58

 

琲世君逃げて今すぐ逃げて。 #tkg_anime #東京喰種re@0_equal_all

琲世君逃げて今すぐ逃げて。 #tkg_anime #東京喰種

2018-05-29 23:03:38

琲世しか見えてませんね…。

1位 お近づきになりたく

(金木くん、ほんとに僕の事を覚えてないのかい?あの鮮烈な日々を)

「本が好きなのかい?」
「ああ、はい」
「空いた時間は大体何か読んでますね」

(そうだ!)

「実は僕も読書が好きでね。君には高槻作品が合いそうだね」
「ああ…」

(今の金木くんより僕のほうが金木くんに詳しいのだよ)

「読みますけど…実は少し苦手というか」
「へ?」

「彼女の作品は必ず大事な人か主人公自身が死ぬんです。それが辛くて」

「そ、そうかい」
(へ?ヘイWHY?be cool僕)

「実は僕見ての通り病弱でね。年の近い友人というのがあまり居なかったんだ。
よければまた本の話でも…」

「ママ~」
(キッズ捜査官、邪魔な)

「すみません仕事に戻りますね。お体お大事になさってください」

「カ…ネ…キ…」

 

 

共通の趣味作戦失敗 #tkg_anime@VeryHurst

共通の趣味作戦失敗 #tkg_anime

2018-05-29 23:13:19

 

こんな元気な病人いるか #tkg_anime@reredrumssam

こんな元気な病人いるか
#tkg_anime

2018-05-29 23:13:34

 

腹痛いわwww #tkg_anime@visuko

腹痛いわwww #tkg_anime

2018-05-29 23:13:23

 

キッズ捜査官、良い響きだ。 #tkg_anime@VeryHurst

キッズ捜査官、良い響きだ。 #tkg_anime

2018-05-29 23:13:37

 

真逆の人格だから月山さんwww内心の声があまりにもw #tkg_anime #東京喰種re@0_equal_all

真逆の人格だから月山さんwww内心の声があまりにもw #tkg_anime #東京喰種

2018-05-29 23:13:40

クインクス班の佐々木ママは忙しい!

 

ツイート

見るアニメを間違えてしまったかな?と思ってしまったほどのギャグ要素、習様。
アバンの時はまだまだ老人のようだったのですがOP明けたら生気が戻って若々しくなられてて感動しました。
金木くんパワー凄いですね。
マスク作成するときのウタさんのトークにも笑ってしまいました。
今回は比較的ギャグパートが多めで和み(?)ました。
ほんとグールの戦いは凄惨なので胃に来ることが多いので。
今期の人気アニメ視聴一覧