【ブラッククローバー 34話】ヤミ団長VSリヒトキタ━(゚∀゚)━!秒速で「氣」を習得したアスタに引くわー!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • マリーの言葉で戻って来たゴーシュと戦いを続けるアスタ達!
  • サリーを倒し、決着がつくかに思われたが、白夜の魔眼を率いるリヒトが出現!ゴーシュとシスターテレジアは戦闘不能になってしまう!
  • 今回は…応援要請を受けて戦場にやってきたのは、ヤミ団長とフィンラルだった!闇魔法と光魔法の攻防が始まる!!

【ブラッククローバー 33話】過保ゴーシュ先輩とマリーの過去が明らかに!これは変態シスコンにもなりますわ…!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.23

【ブラッククローバー 34話】光魔法VS闇魔法【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 フィンラル先輩危ない!!

「ゴーシュ!とそこの人!歩けるか?」

「それよりババァだ!急げ!」
「分かった!」

(俺、君より先輩なんだけど…)

「それじゃあヤミさん、あとはお願いしますよ」
「おい」

「ちゃんと戻って来いよ?」

ギクッ
(このまましれっと避難しようと思ってたのに…)

「いやぁ~、ちょっと魔力がもう足りないかなーって!これ本当のやつです!!」
「ほんとのヤツって何だ?俺もほんとのヤツだ」
「まぁまぁ!そうですよねー」

「――え?」

「俺のアッシー君に何すんだ」
「アッシー君て」

アッシー君はひでえなw #ブラッククローバー@pikeran

アッシー君はひでえなw #ブラッククローバー

2018-05-30 00:09:23

フィンラル、パシり(笑) #ブラッククローバー #ブラクロ@watanuki_byMira

フィンラル、パシり(笑) #ブラッククローバー #ブラクロ

2018-05-29 18:35:08

完全にタクシー扱いのフィンラルw #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

完全にタクシー扱いのフィンラルw #ブラッククローバー

2018-05-29 18:34:53

(うっひょー!命がいくつあっても足りねぇ)

アッシー君wwwホントに止めてもらわないとアウトだったろアッシー君 #ブラッククローバー https://t.co/eFFArqGKUg@rikyou_moe

アッシー君wwwホントに止めてもらわないとアウトだったろアッシー君
#ブラッククローバー

2018-05-29 23:17:45

「それじゃあヤミさん!先行ってますねー!」
「ぜってぇ戻って来いよ!」

これ戻ってこないやつだ #bclover #ブラッククローバー https://t.co/vo36D4aajz@takohachibar

これ戻ってこないやつだ #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:35:04

アッシー君のために守ったのか、己の日常生活でラクするために守ったのか…
両方だな!(確信)

4位 むかしむかしのヤミ団長

「じゃあ俺からも小話をひとつ」

「ある所に一人のピュアな少年がいました」

自画自賛すんな #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー https://t.co/cgRy0NqHYy@sato231031

自画自賛すんな #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:38:21

「そいつの親は漁師で、小さい時から漁に出されました」

へのへのやみ #ブラッククローバー@rumikokurama

へのへのやみ #ブラッククローバー

2018-05-29 18:38:02

「そしたら難破して…」

『アーッ』

「訳分かんねぇ国に漂着しました」

『なにもんだテメェ!?』
『ぶっは!!草のサンダル履いてるじゃん!』
『マジありえねぇ!!』
『あははは!!』

「人種や文化の違いから、えげつない目に遭いました」

「けれど」

『あっはっはっは!』
「全員ボコして一団のボスとして君臨しました」

「終わり!!」

ヤミ団長の武勇伝w #ブラッククローバー@Fs7Ub

ヤミ団長の武勇伝w

#ブラッククローバー

2018-05-29 18:38:12

難破してこんなとこに #ブラッククローバー@choujinaoki

難破してこんなとこに #ブラッククローバー

2018-05-29 18:37:56

ヤミさん元からめっちゃ強いんじゃ。 #ブラッククローバー@noburoo87

ヤミさん元からめっちゃ強いんじゃ。 #ブラッククローバー

2018-05-29 18:38:31

「どう?俺のアンサーグルーは。ま、俺の半生なんだけど」

「貴様!リヒト様を愚弄するとは…」

「うるせぇ!!怖いんだよお前の顔!なんで線入ってんの!?」

「今言うこと!?」

ヤミ団長、もとは異国の人だったんですね!?
名前の印象が他の王国民と違うなーと思ってましたが…
謎が解けました!(°ω° )

3位 仲間を傷つけられてリヒト乱舞

「…くも」

「!」

「よくもバルトスを…」

やばいなこれはやばい #ブラッククローバー@aaa_laaave

やばいなこれはやばい
#ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:58

「お前のような人間が我が同胞を傷つけることは、二度とあってはならない」

「何なんださっきから!?自分から仕掛けといて!」

「この魔法は変幻自在にムチのしなりに似た軌道を描く。動きが予想できるか!?」

「その昔、鞭は罪人に刑罰を与える目的で使われたとされる」

「お前たちに良くお似合いだ!!」

「光創成魔法・裁きの光鞭!!」

いやいやいや、まだ強くなるのかリヒト…! #アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京@bclover_PR2

いやいやいや、まだ強くなるのかリヒト…!
#アニメ #ブラッククローバー #ブラクロ #テレビ東京

2018-05-29 18:48:25

「フハハハハハ!!無駄な足掻きだよ!!」

ちょっとこの人様子がおかしいですよ #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo https://t.co/l4OsXWja6h@report_anime

ちょっとこの人様子がおかしいですよ #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2018-05-29 18:48:39

急に鞭ふるって喜びだすSMイケメンwwwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

急に鞭ふるって喜びだすSMイケメンwwwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:48:24

「洞窟が!」

「ははは!滅茶苦茶しやがる!あのイカレ野郎!!」

「!!」

うわあああああああ―――!!

「いけない。魔力はだいぶ抑えたのに…やはり脆すぎるよ」

「この世界も、お前たちも――」

†いけない、魔力はだいぶ抑えたんだが…脆すぎる… この世界も…† 敵イケメン厨二過ぎでしょwwwwwwwwwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

†いけない、魔力はだいぶ抑えたんだが…脆すぎる… この世界も…†
敵イケメン厨二過ぎでしょwwwwwwwwwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:50:34

「流石リヒト様!まるで神を思わせる力!リヒト様がその気になれば魔法騎士団など赤子同然!」

グラッ…

「「うらあああああああああ!!」」

「な、なに!?」

あの2人なら倒せる #ブラッククローバー@aaa_laaave

あの2人なら倒せる
#ブラッククローバー

2018-05-29 18:49:32

リヒトさんのノーリアクション(笑)
アスタとヤミ団長頑張れ――っ!!

2位 アスタの野生の勘が”氣”にレベルアップしたぞ!

「丁度いいや、あのガリガリ細目と練習してみ」

「ええええ!あのガリガリ細目で?!」

命名「ガリガリ細目」 #ブラッククローバー https://t.co/plDqEK6iQW@idms903

命名「ガリガリ細目」
#ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:32

「いきなり過ぎっすよ!無理に決まって…」

「俺の故郷には”武士に二言はねぇ”っつう言葉があってな」

「言ったよな?魔法帝になるってよ」

「今ここで限界を超えろ。それしか道は無ぇ」

「はい!!」

(全然よく分かんねぇけど!取り敢えず集中…集中…)

「ふん。お前のような魔力のない者に私の攻撃は捉えられん」

「そこかぁぁぁぁ!!」

「くっ!捉えきれなかった!」

「チガーウ」

「俺を騙そうったってそうはいかねぇよ?今のは耳だけで反応してただろ。それは氣じゃねぇ。もっと感覚を研ぎ澄ませて全身で感じるんだ馬鹿タレ」

「全身で…」
「ああ。耳だけに頼ってもダメ。目だけでもダメ。大体、勘と予想の間くらいをイメージしろ」

「ちゃんとしねーと殺すぞ」
「んな滅茶苦茶な!!」

最早根性論。 #ブラッククローバー@noburoo87

最早根性論。 #ブラッククローバー

2018-05-29 18:46:34

(けど、なんか分かった気もするぞ。耳だけでもダメ。目だけでもダメ。だったら)

(一旦全部リセットして)

(集中……)

「そこだぁぁぁぁぁ!!!」

「!!」

打ち返した! #bclover #ブラッククローバー https://t.co/wgx2lXLeWK@takohachibar

打ち返した! #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:01

「がはっ!!」

「やった!やりましたよヤミ団長!」

「うっわ…なんでマジで出来んの?引くわー」
「ええええ!!」

お前がやれって言ったんだろうがwwww #bclover #ブラッククローバー https://t.co/d9a3AHE3oA@takohachibar

お前がやれって言ったんだろうがwwww #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:19

教えておいて「何でほんとにできるの、ヒクワー」じゃねぇよwww #ブラッククローバー@LOGE_MH

教えておいて「何でほんとにできるの、ヒクワー」じゃねぇよwww
#ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:23

出来ると思ってなかったんかよ!wwwww 素直に祝ってやれよ!wwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

出来ると思ってなかったんかよ!wwwww
素直に祝ってやれよ!wwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:47:27

冗談じゃなく本気で引いてません!?酷ぇ!!

1位 まさかのヤミ団長キタ――(゚∀゚)――!!

「我々はクローバー王国を許さない。今度は我々が君たちを滅ぼし、我々の国を作る」

「なに訳の分かんねぇことごちゃごちゃ言ってんだ!先に仕掛けたのはそっちだろうがこの野郎!」

ドッッ!

「ぐあああああっ!!」

「汚らわしい口を閉じろ。目障りだ」

「なぜお前ごとき人間がそのグリモワールを…」

(グリモワール!?)

(畜生!攻撃が全く見えねぇ!とんでもねぇスピードでまっすぐ来やがる!)

(――これしかねぇ。剣を盾にして突っ込めば致命傷は防げる!!)

「まだだぁぁぁぁぁ!!」

「無駄だよ」

「そのグリモワールは返してもらう」

汚らわしい口を閉じろ(汎用性A-) 目障りだ(汎用性SS) そのグリモワールは返してもらう  #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー https://t.co/fc5cgjZnOH@sato231031

汚らわしい口を閉じろ(汎用性A-)
目障りだ(汎用性SS)
そのグリモワールは返してもらう
#tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:30:42

(このままじゃ やられ…)

「まじか…?」

「ヤミ団長!何でここに!?」

「何でってそりゃお前…」

「ただの迷子です。ちょっと道教えろや」

ギャーー!!! 団長超カッコいい!!! あの助け方からのヤクザの様な絡み方(笑) #ブラクロ #ブラッククローバー@kinkiback10

ギャーー!!!
団長超カッコいい!!!
あの助け方からのヤクザの様な絡み方(笑)
#ブラクロ #ブラッククローバー

2018-05-29 18:30:25

まさかのヤミ団長キタコレ!!!!!!!!! #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

まさかのヤミ団長キタコレ!!!!!!!!!
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-05-29 18:29:18

ヤミ団長ぉぉぉ!! いいタイミングで迷子!w #ブラッククローバー@Fs7Ub

ヤミ団長ぉぉぉ!!
いいタイミングで迷子!w

#ブラッククローバー

2018-05-29 18:29:38

迷子のヤミさん笑笑 #ブラッククローバー@_tina8632

迷子のヤミさん笑笑 #ブラッククローバー

2018-05-29 18:30:05

世界一カッコイイ迷子!!

ツイート

あれだけ「めんどくせぇ」とボヤいてたヤミ団長がまさかの応援にキタ━(゚∀゚)━!
熱い展開すぎて思わず叫んじゃいました(笑)

圧倒的な剣術の腕に「氣」と「魔法」を組み合わせて戦うのがヤミ団長の強さの秘訣みたいですね。
アスタと似た戦闘スタイルで魔法騎士団団長にまで上り詰めた男…ますます興味深い!!そして格好いい!!

一方、あっという間に氣を習得したアスタ。元から備わっていた「野生の勘」を応用するのが上手でした。
魔力無しと馬鹿にされがちですが、飲み込みが早い部分もありますよね。

リヒトが今回語っていた昔話(?)は王国民が葬った過去の出来事なのでしょうか?
実は王国側が悪だった、なんて可能性もありそうですけど…(;゚Д゚)??

VSリヒト戦は決着がつかず。
ヤミ団長もまだまだ本気を出していないっぽいし、戦いの行方が楽しみです!

今期の人気アニメ視聴一覧