【カードキャプターさくら クリアカード編 19話】さくらちゃんの必殺技強い!ウェイさんと李家の4姉妹登場!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 月峰神社に巨大な火の鳥が出現!苦戦するさくらを、謎の魔法でアシストする小狼!《火焔/ブレイズ》のクリアカードをGETするも、小狼はどこか悩ましげな顔をしていた。
  • さくらの偽装工作とケロちゃんの正体に気づいていた桃矢。新しい力は何に使うのか?というユエの問いにはまだ答えられないと言う。
  • 今回は…さくら、秋穂、小狼、知世は雪兎の手伝いで絵本の読み聞かせ会に参加する。さくらの魔力が強くなりすぎている事をケロちゃんとユエは危惧するが…?

【カードキャプターさくら クリアカード編 18話】小狼が使った魔法はウィンディ!?さくらの偽装工作に気づいてた桃矢…流石シスコン!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.13

【カードキャプターさくら クリアカード編 19話】さくらと秋穂の子守唄【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ケロちゃんが真面目なこと喋ってる!

「これが?」
「さくらが記録のカード使うて見せた映像に出てきた」

「これは30年以上前に使われとった。制服や今日の朗読会におった看護師のとは違うとった」

病院… ケロちゃん、調べるの早い… #ccsakura #CCさくら@amane0sasuke

病院…
ケロちゃん、調べるの早い…

#ccsakura #CCさくら

2018-05-20 07:52:00

ケロちゃんやっと仕事したで! #ccsakura@choyume

ケロちゃんやっと仕事したで! #ccsakura

2018-05-20 07:51:51

あの一瞬で良くわかったね #ccsakura@_p5

あの一瞬で良くわかったね #ccsakura

2018-05-20 07:51:52

「つまり、カードで過去の映像を写し取ったと?」

「ああ」

「さくらは何も分かっとらんみたいやったけどな。過去を映し出せる程の魔力を持った魔術師と直接会うたのは、クロウと…」

「あと3人だけや」

逆にあと3人もいるんだと思ってしまった #CCさくら #ccsakura@s_Isoflavone

逆にあと3人もいるんだと思ってしまった #CCさくら #ccsakura

2018-05-20 07:52:44

無自覚で凄いことしてしまってるのか…… #ccsakura@ew4ov

無自覚で凄いことしてしまってるのか……
#ccsakura

2018-05-20 07:52:46

時間に関するカードはつよいぞ~ #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

時間に関するカードはつよいぞ~ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:52:06

「クロウの血縁でそのカードを継ぎ、あまつさえ自分のカードに変換した。そしてまだ…」
「魔力が強うなってるんは分かっとったけどこれ程とは…」

さくらの魔力まだ強くなるのか #ccsakura@nagase7

さくらの魔力まだ強くなるのか #ccsakura

2018-05-20 07:52:43

さくらちゃん強くなりすぎってこと? #ccsakura@Legend_Teio

さくらちゃん強くなりすぎってこと? #ccsakura

2018-05-20 07:52:43

「さくらの魔力は強うなっとる。とてつもなく」

「エリオルに電話や」
「どんな手を使ってでも――…」

魔力が弱いのも問題だけど強くなりすぎても駄目なんですね…
さくらちゃんの魔力を抑える方法とか無いのでしょうか?(´・ω・`)

4位 朗読会にも衣装は必須ですわ~

「ジョバンニはもう色々な事で胸がいっぱいで、何も言えずに博士の前を離れて」

「早くお母さんに牛乳を持って行って、お父さんさんの帰ることを知らせようと思うと」

「一目散に川原を、街の方へ走りました」

「おしまい」

わぁぁぁっ!
パチパチパチ――
「ありがとうございました」
「おもしろかった~~!!」

贅沢な読み聞かせだ…… #ccsakura@mntn1436

贅沢な読み聞かせだ…… #ccsakura

2018-05-20 07:40:03

「流石だな」
「ええ」

「雪兎さん素敵だったー!けどけど、大丈夫かな私っ?」
「私も緊張して!!」

「大丈夫だ」

「二人共あんなに練習したんだ」

「…はい!」

「ではこちらを」
「?」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛天使いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura #nhkbsp https://t.co/1jmnLulnlt@hukujitaichi

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛天使いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:40:24

讃美歌歌い出しそう #CCさくら #ccsakura@s_Isoflavone

讃美歌歌い出しそう #CCさくら #ccsakura

2018-05-20 07:40:49

ぱちぱちぱち

「寒い冬が、北方から、狐の住んでいる森へもやってきました」

「ある朝、洞穴から――」

「やっぱり用意しとったんやな衣装!」
「簡単なものですが」

「でも小僧は断ったけど?」
「気持ちよく演奏していただくのが一番ですから」

っていうか渡された楽譜をすぐにマスターするの凄くない李くん!? #ccsakura@ew4ov

っていうか渡された楽譜をすぐにマスターするの凄くない李くん!?
#ccsakura

2018-05-20 07:40:50

「今回は諦めます。今回は」

大事なことなので2回言いました。 今回は #ccsakura@ahirupapa

大事なことなので2回言いました。
今回は
#ccsakura

2018-05-20 07:41:14

今回は諦めるのねwww そして次回は着せられるんだな #ccsakura@mntn1436

今回は諦めるのねwww そして次回は着せられるんだな #ccsakura

2018-05-20 07:41:27

我慢した反動で次回は凄い衣装が来そう(笑)

3位 小狼の姉上たち強烈!ウェイさんの心遣いが温かい…

「日本からお戻りになってまた旅立たれるまで、お母様とそれはそれは厳しい修行をなさっていたのは存じております」

「そして本当に強くなられたことも」

「それでも心配なのです。私に取って小狼様は何があってもお支えしたいお方ですから」

「ありがとう…」
「ですので、ビデオをオンにしてお顔を見せてください」

「姉上たちですね?」
ギクッ
「そこにいるんでしょう」

「丁度いい。メッセージで食べ物の写真と容量の多い動画を送るのは控えてください」
「美味しいものと可愛い私たちが見れて幸せでしょー!?」
「多すぎです」
「ええ――!!??」

姉上キャンセル #ccsakura@bocchijoto

姉上キャンセル #ccsakura

2018-05-20 07:37:21

キャーキャー
「ウェイ、楽譜のこと頼む」
「承知致しました」
キャ――っ

突然興奮する四人の姉 #ccsakura@pltrock

突然興奮する四人の姉 #ccsakura

2018-05-20 07:37:22

何このお姉さんたちwwwww #ccsakura@koto_uechan1210

何このお姉さんたちwwwww
#ccsakura

2018-05-20 07:37:19

「こうなったらもっと長い動画送ってあげましょ!」
「「「そうね!」」」

きゃ~~~っ!!!

ドドドドドドwww #ccsakura@_p5

ドドドドドドwww #ccsakura

2018-05-20 07:37:27

逆効果w #ccsakura #カードキャプターさくら@kimi_kage_

逆効果w #ccsakura #カードキャプターさくら

2018-05-20 07:37:29

小狼可愛がられてるなあ #ccsakura@koto_uechan1210

小狼可愛がられてるなあ
#ccsakura

2018-05-20 07:37:44

「あなたはお優しい。だからこそ、心配なのですよ」

結局顔見せずに終わったwwwww #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

結局顔見せずに終わったwwwww #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-05-20 07:37:22

ヤバい、お姉様たちの写真見たいぞww #ccsakura@shoko__ss

ヤバい、お姉様たちの写真見たいぞww #ccsakura

2018-05-20 07:37:58

この姉上たちがさくらちゃんの義姉さんに…!?苦労しそうです(笑)

2位 知らないオッサンを盗撮してしまった

「今日はほんまお疲れさんやったな~」
「ありがと」

「途中いろいろあったけど楽しかった!でも今度は客席で見たいかな」

「今日のやったら知世がビデオ回しとったけどな」

「レリーズ!」

「レコード!」

「始まる前に使っておいたの」
「いつの間に!」

申し訳程度のカード要素 #nhkbsp #ccsakura@A3NOTE

申し訳程度のカード要素 #nhkbsp #ccsakura

2018-05-20 07:50:17

さくらちゃん、クリアカードも段々日常で使いこなすようにww #ccsakura@choyume

さくらちゃん、クリアカードも段々日常で使いこなすようにww #ccsakura

2018-05-20 07:50:26

「記録したものを映し出せ」

「あ、知世ちゃんだ!」

「あははっ!ちゅーことはワイもおるな~」

「誰やこのオッサン!?」

なんだこのオッサン!? #ccsakura@33kure

なんだこのオッサン!? #ccsakura

2018-05-20 07:50:47

知らんオッサンや! #ccsakura@2ju_rasen

知らんオッサンや! #ccsakura

2018-05-20 07:50:51

「秋穂ちゃん?」

「小狼くん…?」

「誰もいない……」

「今日の、映ってない…」

「…」

「失敗しちゃったかな」

一体、何を記録してきたんや #ccsakura@000koma

一体、何を記録してきたんや #ccsakura

2018-05-20 07:51:05

えっっっな、なにこれ怖い怖い #ccsakura@futa_gege

えっっっな、なにこれ怖い怖い
#ccsakura

2018-05-20 07:51:17

「ケロちゃん?」

パタンッ
「なんかユエからメール来たわ!」

「今日賞味期限のお菓子がたんまりあるからワイにもどうぞって!」
「え?今から?」

「もう遅いよ?」
「賞味期限んん~~っ!」

「ケロちゃんなら1週間位過ぎてても大丈夫だと思うけど」

「失礼な~~」

お前誤魔化してるな・・・ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/Vg8YH8H2Nr@hukujitaichi

お前誤魔化してるな・・・ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:51:59

ケロちゃんは勘づいたな #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

ケロちゃんは勘づいたな #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:51:25

後で30年前の様子を撮影してしまった事が判明しました!
ていうか知世ちゃんと知らないオッサンの影を見間違えるってどういう事なのさくらちゃん!!

1位 これは全人類のHPをゼロにするやつ

「俺は無理だ!」

「小学校の時の劇も酷かったし…」

「お姫様役の時は個性的でしたが王子様の時は素晴らしかったですわ」
「本当に!」
「なんで知ってるんだ?」

「とにかく無理だ!」
うーん…

「じゃあピアノ!本を読むのに合わせて伴奏するのは?」

「いや、ピアノなら大道寺の方が…」

「私は撮影がありますので!」

「・・・」

逃げ道をどんどんふさいでいくスタイル #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

逃げ道をどんどんふさいでいくスタイル
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:34:09

小狼くんは恥ずかしいんだね、シャイすぎてかわいいな #ccsakura@hikari8787

小狼くんは恥ずかしいんだね、シャイすぎてかわいいな #ccsakura

2018-05-20 07:34:24

じっ…

かわああああああああああああああああああああああ #ccsakura@s_arkw

かわああああああああああああああああああああああ #ccsakura

2018-05-20 07:34:29

いい上目遣いだ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/CWBaHIs5X1@mg1live

いい上目遣いだ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:34:33

「お顔が真っ赤に…?」
「さくらちゃんの攻撃で李くんのHPはゼロですわ」
「?」

視聴者のHPも0ですわ! #ccsakura@bogiiMk3

視聴者のHPも0ですわ!
#ccsakura

2018-05-20 07:34:45

「わ、分かった!伴奏だけなら」

「ありがと~~~っ!」
「あ、ああ…」

断れないやつwwwww #ccsakura@futa_gege

断れないやつwwwww
#ccsakura

2018-05-20 07:34:37

「!」

「秋穂ちゃん!」
「お、お邪魔にならないのでしたら…」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #ccsakura #nhkbsp https://t.co/DKRMqFh8tP@gakki_z

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #ccsakura #nhkbsp

2018-05-20 07:35:02

かわいい生き物すぎる #ccsakura@suzutomo_ar

かわいい生き物すぎる #ccsakura

2018-05-20 07:35:05

「ありがと~~っ!!」

「秋穂ちゃんのHPもゼロになりましたわね」

天使の力でHP持ってかれる #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

天使の力でHP持ってかれる #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-05-20 07:35:08

さくらちゃんの攻撃力強すぎる #ccsakura@haruhiromin

さくらちゃんの攻撃力強すぎる #ccsakura

2018-05-20 07:35:07

後ろで呼吸を整える小狼くんもおもしろすぎる(笑)

ツイート

「袖引っ張る」&「上目遣い」のコンボは無敵すぎます!!
無自覚であれを繰り出してくるなんてさくらちゃん、恐ろしい子…_:(´ཀ`」 ∠):_←

朗読会は小狼くんと雪兎さんのナイスフォローで大成功に終わりました!
さくらちゃん、秋穂ちゃん、お疲れ様でした!

そしてさくらちゃんが盗撮…もとい撮影してしまった30年前の映像。
ある意味、魔法が制御できてないって事ですよね。
クロウさんの例もありますし、なんだか嫌な予感が…。

過去を映し出せる魔術師はクロウさんの他にあと3人居るらしいですが、一体誰なんでしょう!?
一人はさくらで、あと二人は海渡さんとは違うDの称号の持ち主、とか?(´-ω-`)
海渡さんの魔法は時間操作系でしたよね。
CLAMP作品の壱原侑子も強い魔術師でしたが…。

さくらちゃんが強くなるのは頼もしいけど、厄介事が増えてる気がして心配でもあります(´д`;)
今期の人気アニメ視聴一覧