【豊作】2018年夏アニメ一覧キタ━(゚∀゚)━!みんなのおすすめは!?「進撃3期」「Free!3期」「ムヒョロジ」「はねバド!」など、大人気シリーズ&新作が目白押し!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月より順次放送開始の夏アニメ一覧が到着しました!既に「豊作!」の声も多い来期アニメに期待が高まります!
  • 「進撃」「Free!」「銀魂」「オバロ」「バギ」「アイマス」等の大人気続編はもちろん、「ハイスコアガール」「ぐらんぶる」「中間管理職トネガワ」「殺戮の天使」など、原作漫画&ゲームに根強いファンを持つ初アニメ化作品も見逃せません!
  • そんな中から今回は、アニメファンが注目している話題作を5つピックアップしてご紹介します!

【最新】2018年夏アニメ一覧の画像が到着しました!

現在発表されている夏アニメ一覧

・あるゾンビ少女の災難
・七星のスバル
・スペースバグ
・少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
・進撃の巨人 Season3
・アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
・あそびあそばせ
・アンゴルモア~元寇合戦記~
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
・オーバーロードIII
・音楽少女
・京都寺町三条のホームズ
・殺戮の天使
・邪神ちゃんドロップキック
・天狼(シリウス) -Sirius the Jaeger-
・深夜!天才バカボン
・千銃士
・ゾイドワイルド
・ちおちゃんの通学路
・つくもがみ貸します
・中間管理録 トネガワ
・ハイスコアガール
・はたらく細胞
・Back Street Girls
・ハッピーシュガーライフ
・BANANA FISH
・百錬の覇王と聖約の戦乙女
・Phantom in the Twilight
・Fate/EXTRA Last Encore-イルステリアス天動説-
・ヤマノススメ サードシーズン(第3期)
・ISLAND(アイランド)
・ぐらんぶる
・すのはら荘の管理人さん
・バキ 死刑囚編 (シリーズ第2部)
・働くお兄さん!の2!
・はねバド!
・はるかなレシーブ
・プラネット・ウィズ
・Free! 第3期
・マーベル フューチャー・アベンジャーズ新シーズン
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
・夢王国と眠れる100人の王子様 TVアニメシリーズ
・ゆらぎ荘の幽奈さん
・リルリルフェアリル 第3シーズン
・銀魂銀ノ魂篇後半戦

 

2018年夏アニメめちゃくちゃ豊作です! オバロ、進撃もある中で一番楽しみなのはハイスコアガールですね!そして今季やる筈だったちおちゃんの通学路、バカテス作者のぐらんぶる、延期したバキ、メンヘラに陥ったはねバド、エロエロのゆらぎ荘、笑える中間管理録トネガワなど注目作品しかありません! https://t.co/bit3SjS89m@dorazombi1998

2018年夏アニメめちゃくちゃ豊作です!

オバロ、進撃もある中で一番楽しみなのはハイスコアガールですね!そして今季やる筈だったちおちゃんの通学路、バカテス作者のぐらんぶる、延期したバキ、メンヘラに陥ったはねバド、エロエロのゆらぎ荘、笑える中間管理録トネガワなど注目作品しかありません! https://t.co/bit3SjS89m

2018-04-28 23:21:07

2018年夏アニメ一覧来てたけどオススメある? https://t.co/5lvSVEWnMt@nekopone

2018年夏アニメ一覧来てたけどオススメある? https://t.co/5lvSVEWnMt

2018-04-28 14:32:20

2018年夏アニメ 進撃、Free!、銀魂、千銃士は絶対見る!! その他調べたりして気になったの見る!!…全部気になるけど。 https://t.co/8CUlBVxX7K@renonon_0316

2018年夏アニメ

進撃、Free!、銀魂、千銃士は絶対見る!!

その他調べたりして気になったの見る!!…全部気になるけど。 https://t.co/8CUlBVxX7K

2018-05-01 22:23:05

2018年夏アニメの情報が回ってきた… トネガワと進撃とオバロは見る…あとは未定 https://t.co/aiBrHTABZt@oosansyouuo0519

2018年夏アニメの情報が回ってきた…
トネガワと進撃とオバロは見る…あとは未定 https://t.co/aiBrHTABZt

2018-04-29 19:10:27

2018年の夏アニメの予定表! 進撃、ゆらぎ荘、あそびあそばせ、ハッピーシュガーライフは見る予定!!! めっちゃ楽しみ!! https://t.co/8xVQIT2TBZ@Shark2951

2018年の夏アニメの予定表!

進撃、ゆらぎ荘、あそびあそばせ、ハッピーシュガーライフは見る予定!!!

めっちゃ楽しみ!! https://t.co/8xVQIT2TBZ

2018-05-01 09:53:31

2018年の夏アニメかぁ。 はたらく細胞は絶対おもしろいと思う あと、殺戮の天使が気になるね https://t.co/4TsTTJYAiD@ISSA_sao

2018年の夏アニメかぁ。
はたらく細胞は絶対おもしろいと思う
あと、殺戮の天使が気になるね https://t.co/4TsTTJYAiD

2018-04-28 17:38:27

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!2018年夏アニメktkr!! 今のところ見る予定なのは… ・ハッピーシュガーライフ(超楽しみ) ・進撃の巨人 Season3 ・殺戮の天使 ・音楽少女 他にも純愛、ラブコメ系など面白いのがあれば教えてくれるとうれしいです ✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 https://t.co/2wFs6cRcGR@1120ROKOTAN

ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!2018年夏アニメktkr!!

今のところ見る予定なのは…
・ハッピーシュガーライフ(超楽しみ)
・進撃の巨人 Season3
・殺戮の天使
・音楽少女

他にも純愛、ラブコメ系など面白いのがあれば教えてくれるとうれしいです
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 https://t.co/2wFs6cRcGR

2018-04-28 20:56:48

お世辞抜きで2018年夏アニメは豊作だと思います!!
やはり「進撃の巨人」を視聴予定の方が多かったですね!
個人的には「Free!」「銀魂」「オバロ」「殺戮の天使」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「はたらく細胞」あたりも楽しみ!(*´∀`*)

アニメファン注目のおすすめ作品①『進撃の巨人』3期

7月になったら進撃アニメ3期がNHKで放送されるので、2ヶ月後の放送が楽しみであります@tamezoo

7月になったら進撃アニメ3期がNHKで放送されるので、2ヶ月後の放送が楽しみであります

2018-05-06 21:57:31

兵長超絶かっこいい 夏の進撃3期が本当楽しみ あわよくばシガンシナのライベル戦までやることを期待してます・・・@maira_omamm

兵長超絶かっこいい
夏の進撃3期が本当楽しみ
あわよくばシガンシナのライベル戦までやることを期待してます・・・

2018-05-06 09:13:51

進撃3期のPVが映画予告かよってくらいのクオリティでまた制作さんたちが死んでしまう…@tetsu_YAmin

進撃3期のPVが映画予告かよってくらいのクオリティでまた制作さんたちが死んでしまう…

2018-05-01 16:33:16

進撃3期めっちゃ楽しみやけどどこまで進むかも期になるよねー@milkylove0501

進撃3期めっちゃ楽しみやけどどこまで進むかも期になるよねー

2018-05-04 09:47:38

このインタビューを見ていたら、なぜ自分が進撃の巨人が好きなのかよく分かりました。とても良くできている番組、さすがNHK。3期がNHKで心配との声もありますが、私は何の心配もしてません。楽しみです。 https://t.co/EETPaK6fPQ@13okomotot

このインタビューを見ていたら、なぜ自分が進撃の巨人が好きなのかよく分かりました。とても良くできている番組、さすがNHK。3期がNHKで心配との声もありますが、私は何の心配もしてません。楽しみです。 https://t.co/EETPaK6fPQ

2018-05-05 11:48:59

進撃3期のPVみた 「主人公リヴァイ、ついに因縁の男と対決」感がすごい 主人公は大体ゲリヲンとなって「ウォォァア」とか言ってて、梶裕貴を全く出さない 3期のエレン大体猿轡されるし、実質リヴァイが主人公でいいと思う@KUROSAKIR13524

進撃3期のPVみた

「主人公リヴァイ、ついに因縁の男と対決」感がすごい

主人公は大体ゲリヲンとなって「ウォォァア」とか言ってて、梶裕貴を全く出さない

3期のエレン大体猿轡されるし、実質リヴァイが主人公でいいと思う

2018-04-30 23:25:24

進撃3期がどこまで進むか知らんけど芸術品と化したおじさんとアルミンのせいで大変なことになっちゃうおじさんが楽しみです@k66daigensui

進撃3期がどこまで進むか知らんけど芸術品と化したおじさんとアルミンのせいで大変なことになっちゃうおじさんが楽しみです

2018-04-28 08:51:50

放送局がNHKに変更された事でも話題になりましたね!
人類VS巨人から人類VS人類の戦いへ!?
人気キャラクター・リヴァイと謎の男()ケニーの対決に注目が集まります!

アニメファン注目のおすすめ作品②『ヤマノススメ』3期

棒ノ折山の帰りにさわらびの湯に寄ったらヤマノススメグッズが盛りだくさんの温泉だった。3期だと出て来るのかな? https://t.co/h3b9LZvuI7@WYS_

棒ノ折山の帰りにさわらびの湯に寄ったらヤマノススメグッズが盛りだくさんの温泉だった。3期だと出て来るのかな? https://t.co/h3b9LZvuI7

2018-05-05 14:00:22

@moshmalo 今季だと【ヤマノススメ】 のほほん山登りアニメです(^o^)ノ イエー! 今季は3期目なので興味があれば1期から!@zawasan07

@moshmalo 今季だと【ヤマノススメ】
のほほん山登りアニメです(^o^)ノ イエー!
今季は3期目なので興味があれば1期から!

2018-05-03 21:24:30

ヤマノススメ3期リアタイに混ざりたいので1~2期の再履修はじめたワイ@toma_san

ヤマノススメ3期リアタイに混ざりたいので1~2期の再履修はじめたワイ

2018-05-06 22:00:32

@0105mnt ヤマノススメ 3期が楽しみすぎて、山登ってくるw@tama_0523_0828

@0105mnt ヤマノススメ 3期が楽しみすぎて、山登ってくるw

2018-04-29 10:14:04

ヤマノススメ3期ほのかちゃんいっぱい出るかな楽しみ@sori_ja

ヤマノススメ3期ほのかちゃんいっぱい出るかな楽しみ

2018-05-03 19:34:50

今年は何回キャンプに行こうかしら。ヤマノススメ3期もやるし、アウトドアな年になりそうだぜ!@Fran_chan_ufufu

今年は何回キャンプに行こうかしら。ヤマノススメ3期もやるし、アウトドアな年になりそうだぜ!

2018-05-06 06:11:12

女子校生達が登山するアウトドアアニメ!
ほのぼの、ゆったり、のんびりしみたい方にオススメです!
今年の夏もファンの間で登山ブームが再来しそうな予感!(笑)

アニメファン注目のおすすめ作品③『Free!』3期

@hahajy_37 (ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ Free!の3期がア゙ア゙ア゙ア゙ア゙楽しみすきてエエエエエエ ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙@akai_ringo323

@hahajy_37 (ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ
Free!の3期がア゙ア゙ア゙ア゙ア゙楽しみすきてエエエエエエ ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

2018-05-06 13:16:45

でも、Free!はまだまだ続くと信じてるよ 3期で大学1年生編やって、その後も大学2〜4年生編と社会人編で少なくとも7期くらいまでは@tirolchoco6

でも、Free!はまだまだ続くと信じてるよ 3期で大学1年生編やって、その後も大学2〜4年生編と社会人編で少なくとも7期くらいまでは

2018-05-06 17:30:05

Freeもさ、はるちゃんの大学の同じ学部とか水泳のライバルとかでつぐつぐ出てくれないかなぁとか3期発表になってからずっと思っていて ただひたすらに私得@natsumiiiie

Freeもさ、はるちゃんの大学の同じ学部とか水泳のライバルとかでつぐつぐ出てくれないかなぁとか3期発表になってからずっと思っていて
ただひたすらに私得

2018-04-20 18:21:32

恐怖さえ覚えるFree!3期で、何が一番楽しみかっていうと宗介のその後が(たぶん)明らかになること。あの思わせぶりなEDから何年待たされたことか。どうなるの?やっぱりぱるかと同級生になるの?宗遙にワンチャンある?あ。まこちゃんと同じ大学、という可能性もあるか。@nanaoko_

恐怖さえ覚えるFree!3期で、何が一番楽しみかっていうと宗介のその後が(たぶん)明らかになること。あの思わせぶりなEDから何年待たされたことか。どうなるの?やっぱりぱるかと同級生になるの?宗遙にワンチャンある?あ。まこちゃんと同じ大学、という可能性もあるか。

2018-04-25 19:07:47

早くFree!の新情報欲しい Free!3期を楽しみに生きている@sawa_7a

早くFree!の新情報欲しい Free!3期を楽しみに生きている

2018-05-06 22:51:31

夏といえば海!プール!青春を競泳に賭けた男子の熱い夏が今年、帰ってきます!
ストーリーはもちろん、京アニが培った美しい水エフェクトも見所ですね。
TVシリーズ1期&2期と劇場版が4本あるので、追いつくのは大変そうですが…( ̄▽ ̄;)

アニメFree!3期2018年夏放送決定!新キャラは遠野日和(CV.木村良平)登場が有力か!?

2017.10.31

アニメファン注目のおすすめ作品④『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

え、今知ったんだけど、ムヒョロジがアニメ化…⁉︎しかも夏に⁈ 嬉しすぎるんだけど…!絶対見る!@kuakuatouravu25

え、今知ったんだけど、ムヒョロジがアニメ化…⁉︎しかも夏に⁈
嬉しすぎるんだけど…!絶対見る!

2018-05-07 05:57:00

今ムヒョロジのアニメ化関連のことつらつら見てたら、「ヨイチは○○(某自転車漫画のカチューシャの人)のパクリ!」って言ってる人何人かいたからヤバい。連載開始と終了年くらい調べてくれキッズ達…@aosthkr

今ムヒョロジのアニメ化関連のことつらつら見てたら、「ヨイチは○○(某自転車漫画のカチューシャの人)のパクリ!」って言ってる人何人かいたからヤバい。連載開始と終了年くらい調べてくれキッズ達…

2018-05-07 01:50:18

アニメムヒョロジのエンチューの声優まじか・・・・わたしは勝手に脳内で緒方恵美にしてた・・・・@onnk79

アニメムヒョロジのエンチューの声優まじか・・・・わたしは勝手に脳内で緒方恵美にしてた・・・・

2018-05-06 20:17:26

夏からムヒョロジのアニメ始まるんだよ???こんなだらしない体でムヒョロジのアニメ見るなんて失礼じゃない??????こんなだらしない体でパパパパパンジャちゃんの姿を見るなんて死刑ものじゃない??????@papiyon1023

夏からムヒョロジのアニメ始まるんだよ???こんなだらしない体でムヒョロジのアニメ見るなんて失礼じゃない??????こんなだらしない体でパパパパパンジャちゃんの姿を見るなんて死刑ものじゃない??????

2018-05-06 18:57:11

とりあえず今私が心からムヒョロジアニメ公式さんへお願いすることはエビスが残念な悪役になることでも声優がマッチしてないことでもそもそも出演しないことでもなく彼を提供目にしないでということこれ以上セレナのような被害者が出ないようよろしくですハァハァ(息切れ)@Prudenc_3356

とりあえず今私が心からムヒョロジアニメ公式さんへお願いすることはエビスが残念な悪役になることでも声優がマッチしてないことでもそもそも出演しないことでもなく彼を提供目にしないでということこれ以上セレナのような被害者が出ないようよろしくですハァハァ(息切れ)

2018-04-27 18:56:53

ムヒョロジ最終話の感想が「結婚」の二文字しか浮かばないくらいには浮かれてるし何があってもロージーを離そうとしない六氷透の一挙一動がかっこよすぎて(トドメの野菜市のチラシ)祝福の言葉しか出てこないしこの漫画が10年以上もの間アニメ化されなかった事が理解できないから早く夏来い@krs93dr3

ムヒョロジ最終話の感想が「結婚」の二文字しか浮かばないくらいには浮かれてるし何があってもロージーを離そうとしない六氷透の一挙一動がかっこよすぎて(トドメの野菜市のチラシ)祝福の言葉しか出てこないしこの漫画が10年以上もの間アニメ化されなかった事が理解できないから早く夏来い

2018-04-30 17:32:38

連載から10年の時を経てアニメ化が決定!TL1位にもなり、喜びと驚きの声があがりました。
「少年ジャンプ+」にで続編漫画の連載も開始され、原作ファンを中心にブームが再到来しているようです!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』2018年夏アニメ化決定!声優予想は?新章続編も3月連載開始!

2018.03.18

アニメファン注目のおすすめ作品⑤『はねバド!』

₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ 「はねバド」アニメ化ー! おすすめスポーツ漫画です さわやか系女子バドミントン作品~♥ ・・・ ・・・ ・・・では、ないです。 雰囲気は画像からお察し下さい めっちゃ熱とか狂気をはらんでます。 https://t.co/j94GuenI3c@Akane_uotias

₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾ 「はねバド」アニメ化ー!

おすすめスポーツ漫画です
さわやか系女子バドミントン作品~♥

・・・

・・・

・・・では、ないです。

雰囲気は画像からお察し下さい
めっちゃ熱とか狂気をはらんでます。 https://t.co/j94GuenI3c

2018-02-05 00:48:33

はねバドは楽しみなアニメだけど、原画展見に行ったらヒロインらしき女の子が全力で相手を煽ってる絵があってそういう作品なんかへーとなった@bora_torao

はねバドは楽しみなアニメだけど、原画展見に行ったらヒロインらしき女の子が全力で相手を煽ってる絵があってそういう作品なんかへーとなった

2018-05-05 15:23:19

はねバド楽しみ! バドミントンのアニメとか何気初じゃない!?(?) 中学バド部だったから、ずっと待ってたわぁぁあ!!@atenastaridiel

はねバド楽しみ! バドミントンのアニメとか何気初じゃない!?(?)
中学バド部だったから、ずっと待ってたわぁぁあ!!

2018-04-29 23:53:31

はねバドアニメ嬉しいけど漫画のあの線から溢れるパワーがめちゃくちゃ好きなとこあるからアニメになってうまくいくのかというところはあるけどやっぱ嬉しい@okusa_bow_bow

はねバドアニメ嬉しいけど漫画のあの線から溢れるパワーがめちゃくちゃ好きなとこあるからアニメになってうまくいくのかというところはあるけどやっぱ嬉しい

2018-05-05 20:58:50

はねバドは実質リトアカ 故に神アニメ確定よ(ガバガバ理論)@ruler_299792458

はねバドは実質リトアカ
故に神アニメ確定よ(ガバガバ理論)

2018-05-02 19:14:39

来期のアニメのオンエアは、シングルス決勝くらいまでかなぁ。2クールで団体戦までやるかなぁ。俄然楽しみになってきた。 #はねバド@s_chloette6666

来期のアニメのオンエアは、シングルス決勝くらいまでかなぁ。2クールで団体戦までやるかなぁ。俄然楽しみになってきた。
#はねバド

2018-05-06 19:31:44

まずバドミントンアニメが珍しい、という事で注目を集めているのですが、主人公の豹変っぷりが色んな意味で話題になりました。
他スポーツアニメとは違った、一癖ある女子高生達の活躍に期待です!

絵柄変わりすぎなバドミントン漫画『はねバド!』がアニメ決定!2018年夏放送キタ━(゚∀゚)━!

2018.02.05
ツイート

2018年夏アニメですが、個人的に好きなアニメの続編が多くて狂喜乱舞してます(笑)
ジャンルも偏りなく豊富な印象ですね。

しれっと「バカボン」「Fate」「アイマス」などの大物も紛れてるし(笑)
春アニメの放送継続に加え、原作が絶賛されている新作アニメも多くて、どれを観るか悩みます(´-ω-`)

PVと本編の差に驚かされるのは「はねバド!」「ぐらんぶる」あたりでしょうか?一種の詐欺被害に遭うであろう視聴者の反応が楽しみだ!←

駆け込み参戦のアニメもあると思うので、更新情報も要チェックですね!
今期の人気アニメ視聴一覧