【カードキャプターさくら クリアカード編 17話】モモちゃんついに喋ったぁぁ!ロールケーキ大暴走!梨佳ちゃん益々大人っぽい!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • さくらと苺鈴は共闘して謎の少女を「ストラグル(争闘)」のカードに封印する。メイリンはさくらの事を名前で呼ぶようになった。
  • 失言をしてしまった海渡が時間を巻き戻し、秋穂の記憶を改ざんした!目的についても謎は深まるばかり…。
  • 今回は…家庭科の授業でロールケーキを作ることになったさくら達!でも突然、ケーキが暴れだして…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 16話】さくらと苺鈴の格闘戦!海渡さんチート魔法発動!本性表してきたな!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.29

【カードキャプターさくら クリアカード編 17話】さくらとおかしなお菓子【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 海渡さん、実はいい人…?

「美味しいです!」

「さくらさん、知世さんと作ったんです。グループ分け3人で!お二人共とても分かりやすく教えてくださって」
「それはよかったですね」

「お菓子は千春さんがとてもお上手なんですが、さくらさんも知世さんも凄く手際が良くて!」

「そういえばケーキが無くなっちゃった後、さくらさんなんだか申し訳なさそうで…」

「あははははっ」

「!」

「申し訳ありません」

「い、いえ!あの、ビックリしただけです!」
「ビックリ…」

全部知ってる海渡さん #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

全部知ってる海渡さん #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:50:46

今の笑った海渡さんは本当の海渡さんかな? #ccsakura@naoichi1501

今の笑った海渡さんは本当の海渡さんかな? #ccsakura

2018-05-06 07:51:37

「海渡さん、とっても楽しそうで!…あの、また…笑ってください」

秋穂ちゃんぐうかわ #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

秋穂ちゃんぐうかわ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:51:18

「!…私、何か変なことまた言いましたか…?」

「一生懸命勉強してるんですが、非常識だったり、的外れだったりばっかりで…」

「ごめんなさい…」

「あなたが謝ることなど何一つありません」

事案発生 #ccsakura #nhkbsp https://t.co/6yGrwYlU8U@hukujitaichi

事案発生 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:51:31

先週のことを思うと怖いよ #ccsakura #CCさくら https://t.co/qHgeEzy6lf@kinauri_hana

先週のことを思うと怖いよ #ccsakura #CCさくら

2018-05-06 07:51:40

「あなたがただこうして居て下さる。それだけで幸せですから」
「…海渡さん?」

カチッ

「貴方のそのDの魔法をもってしても、あの本の時間は止められないわ」

「だからこそ、新しいカードが必要なんです」

これ悪そうにみえて実はいいやつパターン #ccsakura@menakororin

これ悪そうにみえて実はいいやつパターン #ccsakura

2018-05-06 07:52:27

まだ裏がありそうだが #ccsakura@841kawa

まだ裏がありそうだが #ccsakura

2018-05-06 07:52:39

海渡さんの人間味がちょっとずつ出てきましたね!
イケメンじゃなかったらアウトな言動がてんこ盛りだ…←

秋穂ちゃんに強い想い入れがあるようですが!?

4位 大人な梨佳ちゃんついに登場!

「利佳ちゃーん!」

「おはよう、さくらちゃん」

利佳ちゃん!!!!??? うおおおおおおお!!! #ccsakura@bogiiMk3

利佳ちゃん!!!!???
うおおおおおおお!!!
#ccsakura

2018-05-06 07:35:21

苺鈴ちゃんの次は利佳ちゃん、懐かしみラッシュ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

苺鈴ちゃんの次は利佳ちゃん、懐かしみラッシュ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-05-06 07:35:47

利佳ちゃん声だけ聞いたら完全に大人 #ccsakura@arapktn7

利佳ちゃん声だけ聞いたら完全に大人 #ccsakura

2018-05-06 07:36:09

寺田先生どうなったんだろう #ccsakura@moguonyanko

寺田先生どうなったんだろう #ccsakura

2018-05-06 07:35:22

まだつきあってるのかな? #ccsakura@robotoy

まだつきあってるのかな? #ccsakura

2018-05-06 07:35:54

じー
「なぁに?」
「利佳ちゃんますます大人になったなーって!」

「さくらちゃんはもっと素敵になったね」

「ほえええっ」

「はい。頼まれてた絵本」
「わぁっ」

「本当に良いの?!」
「随分長く読んだし。転校生のー…」
「秋穂ちゃん!」

「秋穂ちゃんが喜んでくれるなら」

「ありがとう!」

「あと読み聞かせに向いてるかもって思ったのも入れておいたの。それもよかったら」
「ありがとう!」

頼んでいた本ってアリスのシリーズなんだ。  #カードキャプターさくら #CCさくら #CCsakura  #クリアカード編  #CLAMP  #NHK #BSプレミアム@ebitoro

頼んでいた本ってアリスのシリーズなんだ。
#カードキャプターさくら #CCさくら #CCsakura #クリアカード編 #CLAMP #NHK #BSプレミアム

2018-05-06 07:35:31

「病院の小児科に朗読に行くんでしょう?すごいね」
「全然すごくないの。お兄ちゃんのお友達のお手伝いをさせてもらいに…。あ」

「利佳ちゃんの学校までだともう行かなきゃだよね?」
「うん。ごめんね。早起きだったでしょう?」

「全然平気!利佳ちゃんに会えて嬉しいし!」

「私も!またみんなで遊ぶとき呼んでね。秋穂ちゃんにも会ってみたいから」
「うん!」

「じゃあ行かなきゃ…もっとお話したいけど」

「遠回りしてもらってごめんね」
「気にしないで。また」
「また」

これは完全に大人の余裕 #ccsakura@Lactinoid

これは完全に大人の余裕 #ccsakura

2018-05-06 07:36:18

もともと大人っぽいキャラだったけどいよいよ中学生とは思えない大人の魅力が溢れてきてる #ccsakura@moelog_twit

もともと大人っぽいキャラだったけどいよいよ中学生とは思えない大人の魅力が溢れてきてる #ccsakura

2018-05-06 07:36:42

お声は川上とも子さんから藤田咲さんに変更されたようです!
また登場して欲しいですね!(´∀`*)

3位 モモちゃん動いた&喋ったぁぁぁ!?(知ってた)

「そういえば秋穂ちゃん、今日はカバンにいつものウサギさんがいらっしゃいませんでしたわね」
「私がモモのマフラーを引っ掛けてしまって…」

「お家で海渡さんが直して下さってるんです」

「さ、できましたよ」

「ふー…全く。あの子のおっちょこちょいは直らないわね」

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #ccsakura #nhkbsp@Norwegiangian

シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:40:27

うごいたああああああああああああああああああああ #ccsakura@s_arkw

うごいたああああああああああああああああああああ #ccsakura

2018-05-06 07:40:27

モモちゃんやっと喋ったぁあ… #ccsakura@TsubasaCCsakura

モモちゃんやっと喋ったぁあ…
#ccsakura

2018-05-06 07:40:27

「それが可愛いところでもありますから」
「まぁそうだけど」

「動かないのも疲れるわ」
「お疲れ様です」

足組んでて草 #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

足組んでて草 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:40:39

「どうぞ。チョコレートです」

「この世で一番美味しくて美しい食べ物ね」

「は~~っ♡」

贅沢なウサギだ #ccsakura #CCさくら@_kokui

贅沢なウサギだ

#ccsakura #CCさくら

2018-05-06 07:41:00

その手でつかめるのか #ccsakura@arapktn7

その手でつかめるのか #ccsakura

2018-05-06 07:41:07

「で…?まだなの?その時は」

「カードは順調に揃っています」

「ちゃんと進んでますよ。その時に向けて…」

なるほど。海渡さんと二人だけの時は喋る #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

なるほど。海渡さんと二人だけの時は喋る
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:41:11

立場モモの方が上なのね #ccsakura@koto_uechan1210

立場モモの方が上なのね #ccsakura

2018-05-06 07:41:33

エレガントな風格をまとってらっしゃる!ケロちゃんとは大違いだ!←
甘いもの好きだなんて、スッピーと気が合うかも!?

2位 こんなロールケーキがあってたまるか!

「またカードでしょうか?」
「だと思う」

「…かわいいですわね」
「そうだね!なんか特に害とか無いような…」

と思うじゃん??? #ccsakura #nhkbsp@gakki_z

と思うじゃん??? #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:45:37

 

フラグすぎるww #ccsakura@moelog_twit

フラグすぎるww #ccsakura

2018-05-06 07:44:08

「ほええええええ!!」

急に怖いわww #ccsakura@Lactinoid

急に怖いわww #ccsakura

2018-05-06 07:44:15

ロールケーキが襲ってきたあああああああああ #ccsakura@_takadon

ロールケーキが襲ってきたあああああああああ #ccsakura

2018-05-06 07:44:13

まさかのパニックホラーだ… #ccsakura #CCさくら@Do_Marin

まさかのパニックホラーだ… #ccsakura #CCさくら

2018-05-06 07:44:17

「ほええええ~~~~っ!」

スヌーズの効果範囲すげぇな #ccsakura@HenZinX

スヌーズの効果範囲すげぇな #ccsakura

2018-05-06 07:44:29

「さくら!」
「ケロちゃん!」

「誰かに見られなかった!?」
「大丈夫!みんな寝とるわ。それより何があったんや…」

「!!」

「なんじゃありゃああ!!?」
「ロールケーキですわ!」
「あれは食われへんやろ!」

ロールケーキですわ(冷静 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

ロールケーキですわ(冷静 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-05-06 07:44:49

「どこの世界にロールケーキが牙向けて追いかけて来んねん!」

もうあんこうだかなまずだかロールケーキだかわからぬことに #ccsakura #CCさくら https://t.co/UVmTLscsjZ@kinauri_hana

もうあんこうだかなまずだかロールケーキだかわからぬことに #ccsakura #CCさくら

2018-05-06 07:45:18

子供泣くぞこれw #ccsakura #nitiasa #nhkbsp@upperlimit13

子供泣くぞこれw #ccsakura #nitiasa #nhkbsp

2018-05-06 07:44:52

「知世ちゃんはここに隠れてて!」
「はい!」

「ケロちゃん!これを!」

「任しときーっ!」

やはり抜かりない #ccsakura #nhkbsp https://t.co/2lr1lTTKUw@YukiAnilog

やはり抜かりない #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:45:19

ロールケーキというかほぼ妖怪か化物の類ですね!

1位 天使降臨

「ようやったでさくら!」
「…」
「どないした?」

「これ前に習った。顕現…はっきり現れるって意味で…」

「さくら!!」

「小狼くん!」

小狼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況@kiaran5012

小狼キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #CCsakura #clearcard #NHKbsp #TV実況

2018-05-06 07:47:17

旦那キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

旦那キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:47:15

小僧お前寝てなかったのか #ccsakura@cubizoom

小僧お前寝てなかったのか #ccsakura

2018-05-06 07:47:22

小狼パンツ見えてたやろ #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

小狼パンツ見えてたやろ #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:47:32

「大丈夫か!?怪我は」
「大丈夫!」

今週のイチャイチャ #ccsakura@HenZinX

今週のイチャイチャ #ccsakura

2018-05-06 07:47:40

再会するだけで絵になる。 #ccsakura #nhkbsp@shirokaeru626

再会するだけで絵になる。 #ccsakura #nhkbsp

2018-05-06 07:47:32

「すまない、手伝えなくて」
「そんなこと…」

「「お構いなく」」

「ほえええええええ!!!!」

撮るなwww #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

撮るなwww #ccsakura #CCさくら

2018-05-06 07:47:45

ダブルで撮ってたw #ccsakura@chakatan

ダブルで撮ってたw #ccsakura

2018-05-06 07:47:45

殺伐とした妖怪ロールケーキ戦!からのホンワカイチャイチャ…癒されます…(*´∀`*)

ツイート

《顕現》の本体が可愛らしい女の子でちょっとビックリしました(笑)
なんとなく梨香ちゃんに似てましたよね。
そういえば先週の《争闘》も苺鈴ちゃんに似てたような…?
何か関係があるのでしょうか。

海渡さんは秋穂ちゃんのためにカードを集めようとしてたんですね!
自分の魔力ではカードを集められないから、さくらに協力してもらってるっぽい?
本の時間が進むと何か困ることが起こるのでしょうか…?

モモちゃん、海渡さんもそうですが、秋穂ちゃんの事も意外と分からない事が多い…。謎が深まります!

そして梨佳ちゃんから譲ってもらった物がアリスの本という事で、キーアイテムになりそうな予感!
今後の展開からも目が離せません!
今期の人気アニメ視聴一覧