【朗報】デジモン新プロジェクト始動!劇場版の可能性も!?”さらに進化する冒険”にファンから期待と不安の声!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月4日、『デジモン』新プロジェクトの始動が発表されました!詳細は不明ですが、現在公開中の映画『デジモンアドベンチャーtri.6章』を観たファンからは「劇場版ではないか?」との声が上がっています!
  • 5月5日、『デジモンアドベンチャーtri. 6章 ぼくらの未来』が全国ロードショー開始!新プロジェクトとの関連性も噂されている物語を観終えたファンの感想をまとめました!
  • 4月27日~5月20日にかけて、『デジモンアドベンチャー tri.キッチンカー produced by animate cafe』コラボ開催中です!この機会に是非お立ち寄りください!

『デジモン』シリーズ新プロジェクト始動キタ――(゚∀゚)――!!


映画6章も公開のタイミングでファン大歓喜のビッグニュースです!
パッと思いついたのはアニメ新シリーズかゲーム展開ですが…
一体どうなるの!?(゚Д゚;(゚Д゚;)

『デジモン』新プロジェクト始動にファンの反応は!?

てかデジモン新プロジェクト始動って…まさかの映画続編ありかっ!?((((;゚Д゚)))) どこまでも着いてくぜ太一ー٩(//̀Д/́/)۶ キャー しかし、久々に映画でかなり泣いたわ~@C1xFBG59B9OaQYe

てかデジモン新プロジェクト始動って…まさかの映画続編ありかっ!?((((;゚Д゚))))
どこまでも着いてくぜ太一ー٩(//̀Д/́/)۶ キャー

しかし、久々に映画でかなり泣いたわ~

2018-05-05 12:13:31

え、え、デジモン新プロジェクト? とうとうテイマーズやる?新作やる? テイマーズだと嬉しい@chiaki_329chibi

え、え、デジモン新プロジェクト?
とうとうテイマーズやる?新作やる?
テイマーズだと嬉しい

2018-05-04 23:20:40

デジモン新プロジェクトって、UCとかヤマト2199みたいに映画分解して2クールのTV放送にするよとかぐらいしか予想できない@pstar_71

デジモン新プロジェクトって、UCとかヤマト2199みたいに映画分解して2クールのTV放送にするよとかぐらいしか予想できない

2018-05-05 01:24:27

デジモン新プロジェクト始動ってことだけど、triで名前だけ出てほぼ放置されてる02組の話になるんすかね。@otsubumk2

デジモン新プロジェクト始動ってことだけど、triで名前だけ出てほぼ放置されてる02組の話になるんすかね。

2018-05-05 11:23:50

デジモン6章見ました。え、新プロジェクトってそういうこと??@seatear00

デジモン6章見ました。え、新プロジェクトってそういうこと??

2018-05-05 11:15:29

デジモン、新プロジェクト始動らしいです。アグモンが「また劇場で会おうね!」って言ってたので恐らく劇場版をまた作るのかと。@eriruka_0327

デジモン、新プロジェクト始動らしいです。アグモンが「また劇場で会おうね!」って言ってたので恐らく劇場版をまた作るのかと。

2018-05-05 10:54:56

デジモンの新しいプロジェクトってUSJコラボきそうだが。@nanaci03

デジモンの新しいプロジェクトってUSJコラボきそうだが。

2018-05-05 11:07:49

さて、デジモンアドベンチャー終わったけども新プロジェクトとは一体…tri完結編みたいにしてくれるのかね…ディアボロモンの名前だけでたし、結局ゲンナイさんモドキもEDのキャスト紹介で謎の男のままやったしなぁ@ship2nocastman

さて、デジモンアドベンチャー終わったけども新プロジェクトとは一体…tri完結編みたいにしてくれるのかね…ディアボロモンの名前だけでたし、結局ゲンナイさんモドキもEDのキャスト紹介で謎の男のままやったしなぁ

2018-05-05 11:01:41

デジモン新プロジェクトは嬉しいけど本当にぐうの音も出ない程にデジモンtirは駄作過ぎた… まだ6章は見にいけてないけど 5章まで見た率直な感想としてはあと1時間半の上映時間なにができるっていうんだ…最終的に物語をどう着地させたいのか全く見えない…@OSIR4

デジモン新プロジェクトは嬉しいけど本当にぐうの音も出ない程にデジモンtirは駄作過ぎた…

まだ6章は見にいけてないけど
5章まで見た率直な感想としてはあと1時間半の上映時間なにができるっていうんだ…最終的に物語をどう着地させたいのか全く見えない…

2018-05-05 13:12:13

デジモンの新プロジェクトって何やるんだろうか 個人的にX抗体系をやってほしい@07rizm

デジモンの新プロジェクトって何やるんだろうか

個人的にX抗体系をやってほしい

2018-05-05 07:05:11

デジモンの新プロジェクトが進んでるらしいけど、アニメだとしたらtriの監督と脚本は絶対に関わって欲しくない。 デジモンアドベンチャーどころかデジモンシリーズへのリスペクトが全く見られない人たちに作って欲しくない。 #デジモンアドベンチャーtri@iyonokuni555

デジモンの新プロジェクトが進んでるらしいけど、アニメだとしたらtriの監督と脚本は絶対に関わって欲しくない。
デジモンアドベンチャーどころかデジモンシリーズへのリスペクトが全く見られない人たちに作って欲しくない。

#デジモンアドベンチャー

2018-05-05 12:39:22

デジモンの新プロジェクトってデジアドのアカウントで言ってるから多分アニメ関連で、もっと言えばまたデジアド絡みになる可能性もあると思うけど高校生になった02メンバーのアニメとかだったら嫌だなぁ。せめて02最終回後だったらいいな。最初からデジモンが当たり前な珍しい世界観にもなるし。@R_ayx

デジモンの新プロジェクトってデジアドのアカウントで言ってるから多分アニメ関連で、もっと言えばまたデジアド絡みになる可能性もあると思うけど高校生になった02メンバーのアニメとかだったら嫌だなぁ。せめて02最終回後だったらいいな。最初からデジモンが当たり前な珍しい世界観にもなるし。

2018-05-05 09:31:26

デジモン新プロジェクトがtriのTVアニメ化とかは流石に無いよな、、、、無いよな? #digimon@zashu72

デジモン新プロジェクトがtriのTVアニメ化とかは流石に無いよな、、、、無いよな? #digimon

2018-05-05 07:14:10

デジモン 新プロジェクト始動(それは6章の内容から予想ついたが)らしいが、また監督、脚本家、プロデューサーあたりがtriと変わってなかったら、ツイッター上で署名活動とか起こりそう。@vplpfCUUqhdjOS3

デジモン 新プロジェクト始動(それは6章の内容から予想ついたが)らしいが、また監督、脚本家、プロデューサーあたりがtriと変わってなかったら、ツイッター上で署名活動とか起こりそう。

2018-05-05 07:56:48

デジモン新プロジェクト まだまだ重要コンテンツ@YKdenka43

デジモン新プロジェクト
まだまだ重要コンテンツ

2018-05-05 10:40:51

デジモンの新プロジェクト、楽しみなんだけどせめて一般劇場の第一回目が終わった頃に言って欲しいよね!!くそ!!気になるわ!!!@ocya_cd

デジモンの新プロジェクト、楽しみなんだけどせめて一般劇場の第一回目が終わった頃に言って欲しいよね!!くそ!!気になるわ!!!

2018-05-05 08:18:25

デジモン、新プロジェクト始動か。 02大好きおじさんとしては、是非とも木内レイ子ボイスの大輔と野田順子ボイスのブイモンに会いたい。@ma31041994

デジモン、新プロジェクト始動か。
02大好きおじさんとしては、是非とも木内レイ子ボイスの大輔と野田順子ボイスのブイモンに会いたい。

2018-05-05 11:40:40

子供向けでないのは明白だったと思うんだけれど、ちゃんと理解しているファンもいるよ…楽しんでいる人もいて、結果もあったからこそ、次のプロジェクトに進む事が決定したんだと思うから、制作スタッフさん胸を張って欲しいな(^^) #デジモン #tri https://t.co/0fnJXJR8TW@X2_K173

子供向けでないのは明白だったと思うんだけれど、ちゃんと理解しているファンもいるよ…楽しんでいる人もいて、結果もあったからこそ、次のプロジェクトに進む事が決定したんだと思うから、制作スタッフさん胸を張って欲しいな(^^)
#デジモン #tri

2018-05-05 11:21:22

デジモン新プロジェクトはアツい 明日映画見て終わりかと思ってたからこれから先も頑張れるかも知れない@mischiefBR

デジモン新プロジェクトはアツい
明日映画見て終わりかと思ってたからこれから先も頑張れるかも知れない

2018-05-05 00:19:48

意外とみなさん冷静ですね!
劇場版組の情報も踏まえると、新プロジェクトはアニメの方でほぼ確定かと。
TVアニメ完全新作だとなお嬉しいな…゚(゚^ω^゚)。゚・

『デジモンアドベンチャーtri.』ってどんな作品!?

デジモンシリーズOVA作品[4]デジモンアドベンチャーシリーズの続編。全6章予定で、2015年から3週間限定劇場上映・劇場限定版Blu-ray発売・有料配信の同時展開が行われている。

1999年放送のテレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の選ばれし子供達の6年後、2000年放送のテレビアニメ『デジモンアドベンチャー02』の選ばれし子供達の3年後になる2005年、高校生となった八神太一ら選ばれし子供達を描く。(Wikipedia

新プロジェクトに繋がる!?劇場版デジモンtri.第6章『ぼくらの未来』を観た人の感想まとめ!

デジモンtri完結したけど、個人的には微妙だったかなぁ…次回作品に繋げるためなんだろうけど、敵はなんかそのまんまだったし、ハッピーエンドでもなかったしなぁ。@nyokki_926

デジモンtri完結したけど、個人的には微妙だったかなぁ…次回作品に繋げるためなんだろうけど、敵はなんかそのまんまだったし、ハッピーエンドでもなかったしなぁ。

2018-05-05 13:02:00

デジモンアドベンチャーtri.観終わり 最終章ということもあり詰め込んだ感はあったけどオルディネモンとの決着シーンで泣いた やっぱりデジモンは最高です 新プロジェクトに期待(><)@BREAK_K0726

デジモンアドベンチャーtri.観終わり

最終章ということもあり詰め込んだ感はあったけどオルディネモンとの決着シーンで泣いた

やっぱりデジモンは最高です
新プロジェクトに期待(><)

2018-05-05 14:00:41

デジモン最終章めちゃくちゃよかった…記憶が戻ってるとき、アグモンの記憶に小学生の太一がシルエットで分かった瞬間泣いた@12Totolov

デジモン最終章めちゃくちゃよかった…記憶が戻ってるとき、アグモンの記憶に小学生の太一がシルエットで分かった瞬間泣いた

2018-05-05 13:58:04

最速上映(0:00~)でデジモンアドベンチャーtri.観てきた! 感想としては全6章通して良くもあり悪くもありって感じだった 個人的にはこういった映画とかでコンテンツ的に盛り上がってくれれば嬉しいし楽しみがあって最高です! #デジモン #Digimon #デジモンアドベンチャーtri@xxxhijiri

最速上映(0:00~)でデジモンアドベンチャーtri.観てきた!
感想としては全6章通して良くもあり悪くもありって感じだった
個人的にはこういった映画とかでコンテンツ的に盛り上がってくれれば嬉しいし楽しみがあって最高です!

#デジモン #Digimon #デジモンアドベンチャー

2018-05-05 04:29:35

映画観ながら泣いた 箇条書き感想 ・皆んなの太一ロス切り替えが早い ・ヒカリちゃん安定のブラコン発揮 ・太一とアグモンヤマトとガブモンの絆尊 ・ヒカリちゃん任せられるのはタケル ・先生…! ・進化シーンの感動 ・流石光子郎 ・最後気になる ・デジモン最高!@hiragi1970

映画観ながら泣いた
箇条書き感想
・皆んなの太一ロス切り替えが早い
・ヒカリちゃん安定のブラコン発揮
・太一とアグモンヤマトとガブモンの絆尊
・ヒカリちゃん任せられるのはタケル
・先生…!
・進化シーンの感動
・流石光子郎
・最後気になる
・デジモン最高!

2018-05-05 13:00:13

デジモンの映画観たけど悲しいわ。テレビシリーズの焼き回し+思春期から大人へのステップと期待していた作品だったけど、毎回全員の進化シーンでくどいし、メイクーモンのウイルスやユグドラシルとかあいまいで良く分からなかったし、ゲンナイも無駄に深読みさせてキャラ使い回して楽しただけだったろ@phuj0303

デジモンの映画観たけど悲しいわ。テレビシリーズの焼き回し+思春期から大人へのステップと期待していた作品だったけど、毎回全員の進化シーンでくどいし、メイクーモンのウイルスやユグドラシルとかあいまいで良く分からなかったし、ゲンナイも無駄に深読みさせてキャラ使い回して楽しただけだったろ

2018-05-05 13:30:16

初代、そして02と当時リアルタイムで見ていた自分としては、やはりtriの期待値が高かったし、その分がっかりした部分も大きかった。酷評が多いのはそういうところなんだと思う。@teedo00

初代、そして02と当時リアルタイムで見ていた自分としては、やはりtriの期待値が高かったし、その分がっかりした部分も大きかった。酷評が多いのはそういうところなんだと思う。

2018-05-05 11:21:55

@86dorry マジレス映画として面白かったかっていうとぶっちゃけかなり微妙だけど無印02見ててデジモンに会いたくて和田光司の尊さに平伏したい原作ファン相手ならそういうアトラクションとしてありだと思う 原作への愛をこじらせてる人ほど公式と解釈違いとか起こしてしぬかもしれない@lt_pod

@86dorry マジレス映画として面白かったかっていうとぶっちゃけかなり微妙だけど無印02見ててデジモンに会いたくて和田光司の尊さに平伏したい原作ファン相手ならそういうアトラクションとしてありだと思う 原作への愛をこじらせてる人ほど公式と解釈違いとか起こしてしぬかもしれない

2018-05-05 13:58:08

新プロジェクトはいつから決まってたんだろうなー。続きやる前提でこの終わり方…にしたのかなっとも思う。新プロジェクトがどういった内容なのか分からないけど。 #デジモン@ut_kosuke

新プロジェクトはいつから決まってたんだろうなー。続きやる前提でこの終わり方…にしたのかなっとも思う。新プロジェクトがどういった内容なのか分からないけど。
#デジモン

2018-05-05 12:58:55

デジモンしんどかった…。 ただ謎な部分残りまくりだし、伏線もいっぱいだったから、新プロジェクトで回収されることにきたい…!!! 取り敢えず皆バスタオル持って見に行こうぜ@guracorrr_17

デジモンしんどかった…。
ただ謎な部分残りまくりだし、伏線もいっぱいだったから、新プロジェクトで回収されることにきたい…!!!
取り敢えず皆バスタオル持って見に行こうぜ

2018-05-05 12:09:59

デジモン終わったー 終わりかたとしてはノーマルエンドって感じかな ゲンナイモドキの顔芸がしつこかったからなのかなんか話の進みが遅く感じてしまった(´・ω・`) 戦闘シーンが今までで一番動いてないと思ったのは気のせいだと思いたい とりあえず新プロジェクトに何を持ってくるのか気長に待ちましょ@z_dragons

デジモン終わったー
終わりかたとしてはノーマルエンドって感じかな
ゲンナイモドキの顔芸がしつこかったからなのかなんか話の進みが遅く感じてしまった(´・ω・`)
戦闘シーンが今までで一番動いてないと思ったのは気のせいだと思いたい
とりあえず新プロジェクトに何を持ってくるのか気長に待ちましょ

2018-05-05 11:52:28

映画の感想は賛否両論!「感動した!」「イマイチ」など真っ二つに分かれてました…(´-ω-`)
挿入歌のbutterflyは評判が良かったですね!

残された伏線は新プロジェクトにて何らかの形で回収される可能性大!?

「デジモンアドベンチャーtri.」×「アニメイト」コラボカフェ開催中!

デジモンカフェにて 600円くらいの飲み物とか食べ物で一枚もらえるんだけど、全3種類で。 隣の人1人でドリンク4つ頼んでた… https://t.co/8OYpv8k2s9@timustimes

デジモンカフェにて
600円くらいの飲み物とか食べ物で一枚もらえるんだけど、全3種類で。
隣の人1人でドリンク4つ頼んでた… https://t.co/8OYpv8k2s9

2018-05-05 11:13:07

観劇後は今デジモンとアニメイトキッチンカーでコラボしていたのでちょろっと行ってきました 沢山の好きが集まってて心の中では『ぶわあー』ってなってました ちなみに2章の抹茶オレにしました笑 #デジモン #キッチンカー https://t.co/nS69RejsWN@askt2122

観劇後は今デジモンとアニメイトキッチンカーでコラボしていたのでちょろっと行ってきました
沢山の好きが集まってて心の中では『ぶわあー』ってなってました
ちなみに2章の抹茶オレにしました笑
#デジモン #キッチンカー

2018-04-29 20:05:08

デジモンキッチンカー行ってきたー! 暑い中美味しいデジモンドリンクは幸せなひとときだった #究極進化ナムコCP https://t.co/eoGkuMrqs6@16Apricot

デジモンキッチンカー行ってきたー!
暑い中美味しいデジモンドリンクは幸せなひとときだった
#究極進化ナムコ

2018-05-05 13:25:15

そしてアニメイト行ったらなんかデジモンのキッチンカーあって散財不可避な予感しかしないのだが(;゚д゚)@yuzuho182

そしてアニメイト行ったらなんかデジモンのキッチンカーあって散財不可避な予感しかしないのだが(;゚д゚)

2018-05-03 16:07:10

デジモンのキッチンカーに行くべきか悩む……明日は公開日だから人多いよなぁ……@kaori_t0902

デジモンのキッチンカーに行くべきか悩む……明日は公開日だから人多いよなぁ……

2018-05-04 19:57:12

フードメニューは無いのですが、映画1~6章をモチーフにしたコラボドリンク全6種と、限定商品が販売されているようです!
ポストカード&コースタープレゼントキャンペーンも順次開催中!公式サイトから是非チェックしてみてください!

ツイート

映画6章で終わりだと思ってたので新プロジェクト始動は嬉しいですね!

「映画館でまた会おう」と言ったらしいアグモン!
伏線回収とかその他諸々、期待していいんだな!?信じていいんだな!? (; ・`ω・´)

アニメの新作や続編が劇場版になるパターンって最近多いですよね。仮にそうだとして、公開は1~2年後でしょうか?
高クオリティで嬉しいけど、ふところ事情を考えるとTVシリーズが助かるなと思ったり…。

『デジモンtri.』が肌に合わないファンからは不安の声も上がっていましたが、その気持ち、分からなくもないです(´・ω・`)
今度の新プロジェクトはデジモンtri.否定派も肯定派も楽しめる作品だといいな…(´-ω-`)

アニメイト池袋本店前にて開催中のコラボカフェキッチンカーも楽しそうでしたね!

新プロジェクトの詳細、気になります!続報に期待!
今期の人気アニメ視聴一覧