【朗報】「幽☆遊☆白書」新作アニメのストーリーが決定!人気の原作エピソードを当時のキャストのままアニメ化!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月2日、冨樫義博原作のアニメ「幽☆遊☆白書」の25周年記念Blu-ray BOXに収録される新作アニメのエピソードが決定。テレビシリーズと同じ監督、studioぴえろでの制作に、キャストもオリジナルキャストのままアニメ化されます。
  • アニメ化されるエピソードは「TWO SHOTS」と「のるか そるか」。どちらも単行本に収録されているエピソードで「TWO SHOTS」は蔵馬と飛影の出会いを描いた外伝、「のるか そるか」は最終話直前のエピソードです。
  • ネットでは「萌えの原点」や「緒方さんの蔵馬にまた会える!」など放送当時からのファンの喜びの声でいっぱいです!

「幽☆遊☆白書」25周年記念BD-BOXが全4巻で!最終巻には新作アニメ収録キタ━(゚∀゚)━!

2017.12.19

リバイバルブーム最強の刺客!?「幽☆遊☆白書」新作アニメエピソード決定!!

 

は?!幽白新作アニメとは...?!@chihaya71_ds

は?!幽白新作アニメとは…?!

2018-05-03 00:04:20

@ka_1103_xx_0000 ん!? 幽白新作アニメするん!?@yuntan0210

ん!?
幽白新作アニメするん!?

2018-05-03 00:00:37

幽白新作アニメやんの???まじで???@butayarou99

幽白新作アニメやんの???まじで???

2018-05-02 23:50:26

ほほう、完全新作なのか  RT @comic_natalie 「幽☆遊☆白書」新作アニメは、蔵馬と飛影の出会い&原作の最終回直前描く物語 https://t.co/SmfkQ45f3A https://t.co/MIiEZ1X5jo@sinki_itten

ほほう、完全新作なのか

2018-05-02 11:47:51

@comic_natalie @tsuttar_man マジかー 気になるー 最終回直前ときたかー@sugar_daisuke

@comic_natalie マジかー
気になるー
最終回直前ときたかー

2018-05-02 13:46:47

@comic_natalie やばい!嬉しすぎるー!! 蔵馬がまた見られるなんて!!!! しかも、緒方さんのままで! 幸せー(*´ω`*)@yukari_shiroko

@comic_natalie やばい!嬉しすぎるー!!
蔵馬がまた見られるなんて!!!!
しかも、緒方さんのままで!
幸せー(*´ω`*)

2018-05-02 21:46:11

@comic_natalie 確かに映像化されてないからね(;・д・)@0NRpnFdTVYpaMRi

@comic_natalie 確かに映像化されてないからね(;・д・)

2018-05-02 14:24:14

@comic_natalie @kayuicomai うおお...懐かしい...萌えの原点@sSdxjzEHmDCoG8o

@comic_natalie うおお…懐かしい…萌えの原点

2018-05-02 12:35:22

@comic_natalie @yuhaku25th 髪の短かった頃の蔵馬の話だよね! やはりBox買うしかないかー😱@sethuna0407

@comic_natalie 髪の短かった頃の蔵馬の話だよね!
やはりBox買うしかないかー😱

2018-05-02 18:30:13

Blu-rayBOXの映像特典ではありますが新作アニメが作られるとは!リバイバルブーム様様です!(*’▽’)
新作のアニメは実に20年以上ぶり。ずっと待ってたファンは嬉しすぎますよね!(ノД`)・゜・。

「幽☆遊☆白書」とは?

正式タイトルは『幽☆遊☆白書』。通称:「幽白」。
「週刊少年ジャンプ」にて1990年51号から1994年32号まで全175話(1994年15号のみ休載)が連載された。
既刊は単行本全19巻、完全版全15巻、廉価版全9巻、文庫版全12巻、コンビニコミックス版全9巻。

アニメは、1992年10月10日から1995年1月7日までフジテレビ系列にて全112話が放映された。
映画は、劇場版『幽☆遊☆白書』が1993年7月10日公開、『幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆』が1994年4月9日に公開された。

『ドラゴンボール』『スラムダンク』と並び、当時のジャンプ黄金時代の三大人気作の一角だった。
当初はオカルトの要素を取り入れたコメディとしてスタートしたが、やがて挌闘物に路線変更し、大ヒットとなった。だが、魔界統一トーナメント編にて途中から大幅に内容を省略してエピソードが終了(そのため、魔界統一篇はアニメ化に際しオリジナル設定が多く取り入れられた)し、その後初期のオカルトコメディ路線に戻り、数回の掲載を経て連載が終了した。

中学生の浦飯幽助は、手の付けられない不良であったが、ある日、交通事故から子供を庇って死亡してしまう。
このことは閻魔大王でさえ予測していなかった事態であり、天国にも地獄にも受け入れ先がないという理由で、生き返るためのチャンスを与えられる。その条件は、様々な迷いを抱えている人間や、成仏できない魂を陰ながら手助けしてやるというものだった。

引用:pixiv

ずっと待ってた!!ファンの喜びの声

 

幽白のブルーレイボックスに収録される新作アニメの情報もあって!感激で手が震えました……! で、さっそくコミックスを読み返したよ。もちろん脳内ではキャストさんの声を流しながらね(≧∀≦)今日は仕事休みだからね! この情報ページ切り取って保存☆ https://t.co/Sfs9Sdsl3Z@glory7617

幽白のブルーレイボックスに収録される新作アニメの情報もあって!感激で手が震えました……!
で、さっそくコミックスを読み返したよ。もちろん脳内ではキャストさんの声を流しながらね(≧∀≦)今日は仕事休みだからね!

この情報ページ切り取って保存☆

2018-05-02 08:16:07

これからイベントや新作アニメが始まらんという時に、ふと思い出して引っ張り出してみました。 今日この日にしか出せない気がします。 地上波アニメが始まる直前のワクワク感。主に文字だけの黎明期のネットでも放送直後にそれぞれの感想を交わしておりました。 https://t.co/nXXuEOZsJM@mumanokami

これからイベントや新作アニメが始まらんという時に、ふと思い出して引っ張り出してみました。
今日この日にしか出せない気がします。
地上波アニメが始まる直前のワクワク感。主に文字だけの黎明期のネットでも放送直後にそれぞれの感想を交わしておりました。

2018-05-03 00:11:31

待ってこれ無理ほんま無理この話大好きすぎて無理つらい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 「幽☆遊☆白書」新作アニメは、蔵馬と飛影の出会い&原作の最終回直前描く物語 - コミックナタリー https://t.co/3W3KjkKXPa@mary9ur

待ってこれ無理ほんま無理この話大好きすぎて無理つらい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

2018-05-02 23:34:33

Blu-rayの幽白新作、「TWO SHOTS」は、もしかしたらと思ってたけど、「のるかそるか」入れますか…。 見るからには覚悟が必要ですな。幻海に甘える幽助と影でコッソリ見守ってるコエンマと飛影が好きなんだけどね…アレンジするのかな?気になる。@sisounu_g

Blu-rayの幽白新作、「TWO SHOTS」は、もしかしたらと思ってたけど、「のるかそるか」入れますか…。
見るからには覚悟が必要ですな。幻海に甘える幽助と影でコッソリ見守ってるコエンマと飛影が好きなんだけどね…アレンジするのかな?気になる。

2018-05-03 00:12:42

蔵馬と飛影の息の合ったコンビネーションが唯一見られる「TWO SHOTS」が今度発売される幽白ブルーレイボックス(最終巻)に新作アニメとして収録されるから皆買おうぜ!!!!(宣伝) https://t.co/lWAm8QgBcV@taiyo_181

蔵馬と飛影の息の合ったコンビネーションが唯一見られる「TWO SHOTS」が今度発売される幽白ブルーレイボックス(最終巻)に新作アニメとして収録されるから皆買おうぜ!!!!(宣伝)

2018-05-02 20:43:39

『幽☆遊☆白書』は冨樫先生が如何に厨ニ心を擽る天才かが分かる名作なので、是非読んでくれ@tataminopintyon

『幽☆遊☆白書』は冨樫先生が如何に厨ニ心を擽る天才かが分かる名作なので、是非読んでくれ

2018-05-02 23:31:17

もうねぇ、幽☆遊☆白書はねぇ!私の人生最初の躓きでね、いい意味で。分岐点だった気がするよ。大好きだったし今でも特別なんだよ!@super_rabbit_

もうねぇ、幽☆遊☆白書はねぇ!私の人生最初の躓きでね、いい意味で。分岐点だった気がするよ。大好きだったし今でも特別なんだよ!

2018-05-02 23:29:05

幽白がアニメ化…!!!!!! 私の銀髪萌えの原点は妖狐蔵馬…@yunokism

幽白がアニメ化…!!!!!!

私の銀髪萌えの原点は妖狐蔵馬…

2018-05-02 20:46:46

幽白完全新作アニメ、監督さん誰かなあと思ったら阿部記之さんでまじで当時のスタッフさんが手掛けるんか…ってめっちゃ嬉しくなった。 有難う…公式さん😇@MatherRyunosuke

幽白完全新作アニメ、監督さん誰かなあと思ったら阿部記之さんでまじで当時のスタッフさんが手掛けるんか…ってめっちゃ嬉しくなった。
有難う…公式さん😇

2018-05-02 16:58:27

あ~~でもやっぱ「決闘!地獄団地!!」も見たかったな~~~!!あの話は幽白に珍しく話全体がギャグのノリだし蔵馬の「風車の弥七かおれは」と飛影の「あーせーせーした」の二大何言ってんだお前台詞が聞きたかった。@taiyo_181

あ~~でもやっぱ「決闘!地獄団地!!」も見たかったな~~~!!あの話は幽白に珍しく話全体がギャグのノリだし蔵馬の「風車の弥七かおれは」と飛影の「あーせーせーした」の二大何言ってんだお前台詞が聞きたかった。

2018-05-02 21:58:42

学生の自分に「2018年から来たんだけど幽白のBOXに新作アニメ付くんだよ!ちなみに今期は銀英やってて来期バナナフィッシュ」って言ったら絶対信じてもらえない。いろんな意味で。@na_tu_mi28

学生の自分に「2018年から来たんだけど幽白のBOXに新作アニメ付くんだよ!ちなみに今期は銀英やってて来期バナナフィッシュ」って言ったら絶対信じてもらえない。いろんな意味で。

2018-05-02 15:31:29

長年待ったファンですから見たいエピソードもたくさんありますよね!今回アニメ化されるのは人気のエピソードだとか。気になる!
そしてリバイバルブームはまだまだ継続!どんなアニメや漫画が復活するのかもはや予想できない!(; ・`д・´)

嬉しすぎる!オリジナルキャストでアニメ化!ヾ(≧▽≦)ノ

 

幽白の新作アニメオリジナルキャストぉぉぉぉぉぉ!! 詳細まだメインキャストだけだけど、京田さんも!京田さんもいらっしゃるということでよろしいですか!?プー通信で幽助に話し掛けてたよね!?@sho_da_saki

幽白の新作アニメオリジナルキャストぉぉぉぉぉぉ!!
詳細まだメインキャストだけだけど、京田さんも!京田さんもいらっしゃるということでよろしいですか!?プー通信で幽助に話し掛けてたよね!?

2018-05-02 12:40:59

CCさくらも幽白も新作キャストがオリジナルのままなのいいよねー シティーハンターの新作映画も、リョウと香の他にも全員オリジナルのままだといいなー。皆さん現役だしさ(鷹森さんだけは久しく聞かないけども…)。@ojiro_

CCさくらも幽白も新作キャストがオリジナルのままなのいいよねー
シティーハンターの新作映画も、リョウと香の他にも全員オリジナルのままだといいなー。皆さん現役だしさ(鷹森さんだけは久しく聞かないけども…)。

2018-05-02 23:11:15

私のオタの原点は幽白なんですけど(勿論初恋は蔵馬)、今日だけで怒涛のように情報が流れてきまして…… もう息絶え絶えの1日でした。 当時のキャスト・スタッフさまで、未映像化だったお話が25年ぶりにアニメ化されるんですけど、@rio0801hina02

私のオタの原点は幽白なんですけど(勿論初恋は蔵馬)、今日だけで怒涛のように情報が流れてきまして……
もう息絶え絶えの1日でした。
当時のキャスト・スタッフさまで、未映像化だったお話が25年ぶりにアニメ化されるんですけど、

2018-05-03 00:05:24

幽遊白書の新作アニメ、オリジナルキャストでやってくれるの嬉しさしかない…@kokose360

幽遊白書の新作アニメ、オリジナルキャストでやってくれるの嬉しさしかない…

2018-05-02 22:55:07

キャスト変わらないんなら絶対に観なきゃだわ #幽白@Yucchinnn___

キャスト変わらないんなら絶対に観なきゃだわ

2018-05-02 13:59:25

幽白の新作…当時のスタッフとキャストが作り上げるって凄すぎる。泣くしかないし、買うしかない。幽白の最終回は今まで作品に関わったスタッフ全員がクレジットされるという感動のエンドロールだったの思い出した。@nanase005005

幽白の新作…当時のスタッフとキャストが作り上げるって凄すぎる。泣くしかないし、買うしかない。幽白の最終回は今まで作品に関わったスタッフ全員がクレジットされるという感動のエンドロールだったの思い出した。

2018-05-02 12:59:43

あーこのビジュアル最&高!!! Blu-rayBOX買ってしまいそうだわ…。 蔵馬はビジュアルはもちろん緒方恵美さんの声だからこそ更に魅力倍増なんだよなぁ。 https://t.co/espaufaoB3@mimimimiamu

あーこのビジュアル最&高!!!
Blu-rayBOX買ってしまいそうだわ…。
蔵馬はビジュアルはもちろん緒方恵美さんの声だからこそ更に魅力倍増なんだよなぁ。

2018-05-02 23:31:59

緒方さんにしか蔵馬は演じられない。 自分が男装をしたいと思ったのは小学生のとき、緒方さんと蔵馬に出会ったからだ。あの頃からずっと尊くて憧れてて大好きです。 幽白新作、喉から腕が出るほど観たい。 https://t.co/iR6QNilCXX@krt_52

緒方さんにしか蔵馬は演じられない。
自分が男装をしたいと思ったのは小学生のとき、緒方さんと蔵馬に出会ったからだ。あの頃からずっと尊くて憧れてて大好きです。
幽白新作、喉から腕が出るほど観たい。

2018-05-02 22:38:16

まって幽白の新アニメ…飛影檜山さまのまま…はあはあはあ あーーーひやまさま@hiyama_812

まって幽白の新アニメ…飛影檜山さまのまま…はあはあはあ
あーーーひやまさま

2018-05-02 17:38:29

幽助も佐々木望なのか・・阿久津の声聞いた時に「どうした?!!」と動揺してもうあの青年声は無理なのかと勝手に思ってたけど、新作でも幽助やるってことはそういうことなのか・・声優すごいなぁ@inuco_b

幽助も佐々木望なのか・・阿久津の声聞いた時に「どうした?!!」と動揺してもうあの青年声は無理なのかと勝手に思ってたけど、新作でも幽助やるってことはそういうことなのか・・声優すごいなぁ

2018-05-02 22:26:36

佐々木望は昔に比べてだいぶ声質が変わったけど幽助の声まだ出せるのか…?@asahi_96258

佐々木望は昔に比べてだいぶ声質が変わったけど幽助の声まだ出せるのか…?

2018-05-02 20:48:17

確かに佐々木さんは幽助っぽい声は最近やられていない気がしますね……。でもきっとそのままのお声が聞けるのではないかと期待してしまいます!
リメイクでキャストが変わってしまうことには賛否両論ありますが、現役で活躍されている声優さんばかりの場合はオリジナルキャストが嬉しいですよね( ˘ω˘ )

しょこたんも期待!TVシリーズのリメイクに賛否両論!?

 

幽☆遊☆白書もう一回リメイクでアニメやってほしい@waca05

幽☆遊☆白書もう一回リメイクでアニメやってほしい

2018-05-02 23:55:44

幽白Blu-rayBOXに収録された新作アニメで「最新のアニメ技術で描かれた幽白アニメを見る」という目標が達成されてしまうため、幽白再アニメ化への情熱が若干薄れてしまいそうでちょっと怖い。それを見た結果「これをテレビシリーズでぇーーー!!!!!」ってなったらいいんだけど。@taiyo_181

幽白Blu-rayBOXに収録された新作アニメで「最新のアニメ技術で描かれた幽白アニメを見る」という目標が達成されてしまうため、幽白再アニメ化への情熱が若干薄れてしまいそうでちょっと怖い。それを見た結果「これをテレビシリーズでぇーーー!!!!!」ってなったらいいんだけど。

2018-05-02 16:15:35

お゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!! 蔵馬ァァァァ!!! 飛影イイイイ!!! この流れでな、幽白もリメイクしてると嬉しいな! キャストは殆ど同じままだと有難い https://t.co/VWwhOOgJTO@reinamuko1224

お゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!
蔵馬ァァァァ!!!
飛影イイイイ!!!

この流れでな、幽白もリメイクしてると嬉しいな!
キャストは殆ど同じままだと有難い

2018-05-02 16:58:47

これは実績次第でリメイクするか否かの観測気球では? / 他8コメント https://t.co/m7zfzKZuHc “「幽☆遊☆白書」新作アニメは、蔵馬と飛影の出会い&原作の最終回直前描く物語 - コミックナタリー” https://t.co/rN1DQAKckX@scipio

これは実績次第でリメイクするか否かの観測気球では?

2018-05-02 17:51:19

ジャンプ系作品のリメイクばっかりやるから幽☆遊☆白書もリメイクしていいんですよ?って思ってたけど1~2クールに無理やり話を詰め込まれるのもやだし、やっぱりやらなくてもいいや@az_matsu

ジャンプ系作品のリメイクばっかりやるから幽☆遊☆白書もリメイクしていいんですよ?って思ってたけど1~2クールに無理やり話を詰め込まれるのもやだし、やっぱりやらなくてもいいや

2018-02-03 23:21:02

幽白のリメイクはあんまり見たいとは思わないな…… だってさ、当時アレだけ人気があったアニメ版を最初から作り直すってなんか当時の制作スタッフの作品をなかった事にしてる様にも感じるし、そもそもそんな事する意味があるのかな? ホントサッパリだ@kasumino1

幽白のリメイクはあんまり見たいとは思わないな……
だってさ、当時アレだけ人気があったアニメ版を最初から作り直すってなんか当時の制作スタッフの作品をなかった事にしてる様にも感じるし、そもそもそんな事する意味があるのかな?
ホントサッパリだ

2018-05-02 19:19:43

幽白はリメイクの必要が無い位完璧だったからなー。作画位か。@starlightstream

幽白はリメイクの必要が無い位完璧だったからなー。作画位か。

2018-05-02 16:18:14

幽白ほどの人気作品ならリメイクありそうですよね(*‘ω‘ *)今回のBlu-rayBOXの売り上げによっては確実では!?
でもやっぱり心配になるのがダイジェスト版みたいになってしまったあのアニメのようになること……。やるならしっかり丁寧にお願いしたい!(ノД`)・゜・。

ツイート

大人気アニメ「幽☆遊☆白書」に新作アニメ制作の発表が!25周年記念で凄い大盤振る舞いですね!ヾ(≧▽≦)ノ

ずっと応援してきたファンにはたまらないニュースだったんじゃないでしょうか?しかもアニメ化されてない原作エピソードとは……。ファン心理に突き刺さる選択で「自分の好きな作品でこんなことされたら買うしかない……(; ・`д・´)」と震えてしまいました!長年支えてきたファンへのご褒美のようですね!

ネットの反応が大きかったのがオリジナルキャスト!Blu-rayBOXのTVシリーズを見た後でも違和感なく楽しめるんじゃないでしょうか?なによりまた同じ声で喋って動いてくれるのはたまらないです(*‘ω‘ *)

リメイクの期待も多くありましたがやはり賛否両論。みんなが期待できるような形で新しい展開があると嬉しいですよね!25周年記念ですからまだ続報があるかも?期待大です!ヾ(≧▽≦)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧