【僕のヒーローアカデミア 3期4話】対マスキュラー戦!圧倒的強さに立ち向かうデク!今週のヒロアカ ネタバレ・感想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月28日放送の「僕のヒーローアカデミア」4話ではデクとヴィラン連合の「マスキュラー」とのバトルが展開。
  • 進行するヴィラン連合の一斉攻撃。洸汰君に危険が迫っていることに気づき助けに向かうデク。そこにはすでに洸汰君に襲い掛かるマスキュラーの姿が!
  • 声優さんの熱い演技に号泣した人続出!今週の内容ネタバレと感想をまとめました。11月にスペシャルイベントの開催も決定!

【僕のヒーローアカデミア 3話】特訓の林間学校!洸汰くんへの言葉に悩むデク……。そして遂に動くヴィラン連合!ネタバレ・感想まとめ

2018.04.22

アニメ「僕のヒーローアカデミア 第4話」今週の内容ネタバレまとめ!

 

@heroaca_anime なんかもうこのシーンだけで泣きそうです( T_T)@akikaze0218

@heroaca_anime なんかもうこのシーンだけで泣きそうです( T_T)

2018-04-28 17:54:02

@heroaca_anime 泣いたぁ。めっちゃよかったです。何回も見たい@f2797c88746ch

@heroaca_anime 泣いたぁ。めっちゃよかったです。何回も見たい

2018-04-28 17:56:54

@heroaca_anime 腕がぁぁ………号泣@PopsluvK

@heroaca_anime 腕がぁぁ………号泣

2018-04-29 08:33:01

@heroaca_anime 泣いた😭マジで神回!! 100万%スマッシュ最高でした!!!@LOVE00707980

@heroaca_anime 泣いた😭マジで神回!! 100万%スマッシュ最高でした!!!

2018-04-28 18:06:26

@heroaca_anime もう泣いたああ デクくんかっこいいよかっこよすぎだよ😭😭@Nagami_Yoshi

@heroaca_anime もう泣いたああ
デクくんかっこいいよかっこよすぎだよ😭😭

2018-04-28 17:58:54

@heroaca_anime 語彙力無くすほどに感動してただただ泣いていました...原作で読んでデクくんに凄く惹かれたシーンでした...もう、なんて言っていいか..,このシーンをアニメで見れて感動ですありがとうござます...@yatoerii

@heroaca_anime 語彙力無くすほどに感動してただただ泣いていました…原作で読んでデクくんに凄く惹かれたシーンでした…もう、なんて言っていいか..,このシーンをアニメで見れて感動ですありがとうござます…

2018-04-28 20:56:39

@heroaca_anime デク 最高のヒーローでした 本当に素敵なアニメをありがとうございます 神回すぎて号泣しました鳥肌でした@coniro000

@heroaca_anime デク 最高のヒーローでした
本当に素敵なアニメをありがとうございます
神回すぎて号泣しました鳥肌でした

2018-04-28 18:02:55

今週はまるごと熱いバトル!デクの戦闘力だけではない強さが見える回でしたね!
ヴィラン連合に対抗するプッシーキャットや戦闘を禁じられた候補生たちの立ち回りも緊迫する状況に!

ネットの感想まとめ!号泣必須の神回(ノД`)・゜・。

 

4話やばいね… ほんとにほんとにデクくんかっこよすぎでしょーーー!!!💓 かっこ良すぎて何回も見てる👀💗 ちょっとうるうるしてました💦💦 #僕のヒーローアカデミア #ヒロアカ #heroaca_a #heroaca #緑谷出久 #デク #デクくん https://t.co/oPvK0mMsqO@anime10031224

4話やばいね…
ほんとにほんとにデクくんかっこよすぎでしょーーー!!!💓
かっこ良すぎて何回も見てる👀💗
ちょっとうるうるしてました💦💦

2018-04-29 23:54:14

ヒロアカ4話見た……デックがひたすらかっこよかった…泣いた…。゚(゚´ω`゚)゚。 ワイも轟焦凍におんぶされたい…てか轟焦凍の背中を独占するのズルくない????? 10mごとに交代しよ????@73_73_73_73

ヒロアカ4話見た……デックがひたすらかっこよかった…泣いた…。゚(゚´ω`゚)゚。
ワイも轟焦凍におんぶされたい…てか轟焦凍の背中を独占するのズルくない?????
10mごとに交代しよ????

2018-04-29 22:41:25

ヒロアカ最新話みて泣きそうになったわ 最近涙腺どうした?ゆるゆるすぎじゃん?まだ4話だよ?@_s_h_i_o_r_i_1

ヒロアカ最新話みて泣きそうになったわ
最近涙腺どうした?ゆるゆるすぎじゃん?まだ4話だよ?

2018-04-29 19:24:55

ヒロアカ4話見た すごい熱かった👏🏻 けど出久くん大丈夫??腕治る?超痛そうだった@shina_0000

ヒロアカ4話見た
すごい熱かった👏🏻
けど出久くん大丈夫??腕治る?超痛そうだった

2018-04-30 23:34:30

ヒロアカ3期の4話でもう大号泣した。この先見るの辛いけど気になるうわあああ@teusanha_i

ヒロアカ3期の4話でもう大号泣した。この先見るの辛いけど気になるうわあああ

2018-04-30 21:01:28

すっごいよな…マスキュラーに爆豪の名前出されて「かっちゃん !?」って一瞬動揺するも「かっちゃんのことは今は考えるな!」って押し殺してたくせに、戦いが終わって言い放つのは「かっちゃん助けないといけないから足は残した」だよ?おま…お前かっちゃんの心配は常時標準装備なのかよ!!!@bis_1947

すっごいよな…マスキュラーに爆豪の名前出されて「かっちゃん
!?」って一瞬動揺するも「かっちゃんのことは今は考えるな!」って押し殺してたくせに、戦いが終わって言い放つのは「かっちゃん助けないといけないから足は残した」だよ?おま…お前かっちゃんの心配は常時標準装備なのかよ!!!

2018-04-28 18:24:55

デクがマスキュラーに押し潰されそうになってる時「ごめんお母さんお母さんごめん」って言うのがなんか、母親を最初から殺しがちなジャンプ漫画の主人公ではあまり見ない生々しいピンチの描写で心が抉られる……@0vy3265

デクがマスキュラーに押し潰されそうになってる時「ごめんお母さんお母さんごめん」って言うのがなんか、母親を最初から殺しがちなジャンプ漫画の主人公ではあまり見ない生々しいピンチの描写で心が抉られる……

2018-04-28 18:08:54

ヒロアカ4話見た;;;;誰かを何かを守ろうとするデクが私は大好き;;;;絶対絶命の時に自分が先立ってしまうと感じて心の中でお母さんに謝罪するところが本当に優しい子だよな…もうずっと泣きっぱなしだよ;;;;制作陣の本気を感じた;;;;@damdam0o0

ヒロアカ4話見た;;;;誰かを何かを守ろうとするデクが私は大好き;;;;絶対絶命の時に自分が先立ってしまうと感じて心の中でお母さんに謝罪するところが本当に優しい子だよな…もうずっと泣きっぱなしだよ;;;;制作陣の本気を感じた;;;;

2018-04-30 14:16:25

ヒロアカ3期4話マンガで先に見てたけど アニメは体がビビってなる感じになる! 最高過ぎた 泣きました(´;ω;`)@Akkiy_0315

ヒロアカ3期4話マンガで先に見てたけど
アニメは体がビビってなる感じになる!
最高過ぎた
泣きました(´;ω;`)

2018-04-29 17:39:13

今週のヒロアカやばかった……。原作でも大好きなシーンだったけど最高。相手に終始圧倒されて敗北=死だと理解した上で殿を務めて必敗ムードだったのに、洸太君に矛先が向かおうとした瞬間に全力以上を出して逆境をぶち壊すあたりデクはヒーローだよなぁ……。 #ヒロアカ #heroaca_a@IWTK1118

今週のヒロアカやばかった……。原作でも大好きなシーンだったけど最高。相手に終始圧倒されて敗北=死だと理解した上で殿を務めて必敗ムードだったのに、洸太君に矛先が向かおうとした瞬間に全力以上を出して逆境をぶち壊すあたりデクはヒーローだよなぁ……。

2018-04-28 21:35:55

今回4話のヒロアカ 作画はもちろんデクもめちゃくちゃカッコいいけど やっぱ山下大輝くん…やばいよね…((語彙力@Ria08459572Ria

今回4話のヒロアカ 作画はもちろんデクもめちゃくちゃカッコいいけど やっぱ山下大輝くん…やばいよね…((語彙力

2018-04-30 21:29:33

ヒロアカ見てるけど山下大輝さんすげぇなあ でもこういう叫び演技で喉潰した声優さん沢山いるし大切にして欲しい あの声帯は国の宝@odelo7634

ヒロアカ見てるけど山下大輝さんすげぇなあ
でもこういう叫び演技で喉潰した声優さん沢山いるし大切にして欲しい
あの声帯は国の宝

2018-04-30 23:31:53

僕のヒーローアカデミア3期、4話目にして超神回。作画も超いいけど、声優の山下さんの迫力ある演技もたまらん。漫画で読んだ時もかっこよすぎて泣きそうだったけど、すべてがあいまって完全に涙腺崩壊。1期からみてほしいけど、ヒロアカ分からない人にもぜひ今回の話は見てほしいなぁ。@keu1331

僕のヒーローアカデミア3期、4話目にして超神回。作画も超いいけど、声優の山下さんの迫力ある演技もたまらん。漫画で読んだ時もかっこよすぎて泣きそうだったけど、すべてがあいまって完全に涙腺崩壊。1期からみてほしいけど、ヒロアカ分からない人にもぜひ今回の話は見てほしいなぁ。

2018-04-29 00:32:07

とにかく泣いた!という声が多かったです!私もデクが死ぬ気を覚悟してお母さんに謝るところで涙が止まらなくなりました(ノД`)・゜・。
そしてデク役の山下大輝さんの演技に胸を打たれた方もたくさん!こんなにも熱い演技は今まで聞いたことがなかったのでびっくりしました。声優さんは凄い!(; ・`д・´)

絶望感を感じるほどの圧倒的強さ!ヴィラン連合のマスキュラーに注目!

 

トレンド入りしてた!!!! 6マスキュラー 12デクくん 13僕のヒーロー 最高だぁ~😍🎉🎊✨ ヒロアカ見たことない人見てほしい😊💖 #ヒロアカ https://t.co/l4J2SbZqt3@potato09tenpura

トレンド入りしてた!!!!
6マスキュラー
12デクくん
13僕のヒーロー

最高だぁ~😍🎉🎊✨
ヒロアカ見たことない人見てほしい😊💖
#ヒロアカ

2018-04-28 20:17:24

マスキュラーの『後でな?!なっ?!あとでころしてやっから』言い方とても好きだった@ghaaanakko

マスキュラーの『後でな?!なっ?!あとでころしてやっから』言い方とても好きだった

2018-04-28 18:04:52

洸太くんに「な!?あとで殺してやっから!」って声かけるマスキュラーが本当に普通に話しかけてる感じがして、サイコパスみがすごいのゾッとした 最高演技@nswv92487

洸太くんに「な!?あとで殺してやっから!」って声かけるマスキュラーが本当に普通に話しかけてる感じがして、サイコパスみがすごいのゾッとした 最高演技

2018-04-28 18:24:24

マスキュラーのサイコパスぐあいが声がついたことにより更に伝わってくるというか、「あとでな!あとで殺してやっから!」の軽さもだけど個人的には「俺言ってたよな!?遊ぼうって!!な!?言ってたんだよ!」のどんどんと声が荒々しくなってゆく様が明らかに恐怖を駆り立ててきてすごい良い...@dontkoi_zzz

マスキュラーのサイコパスぐあいが声がついたことにより更に伝わってくるというか、「あとでな!あとで殺してやっから!」の軽さもだけど個人的には「俺言ってたよな!?遊ぼうって!!な!?言ってたんだよ!」のどんどんと声が荒々しくなってゆく様が明らかに恐怖を駆り立ててきてすごい良い…

2018-04-29 21:23:24

これまで死柄木・ステインとボス級ヴィラン何人か出てきてましたけど、やっぱりマスキュラーの恐怖は別格だなと 「死」が目前まで、それこそあと一歩のところまで迫ってきてる感がさ すごいよね…@taki_75

これまで死柄木・ステインとボス級ヴィラン何人か出てきてましたけど、やっぱりマスキュラーの恐怖は別格だなと 「死」が目前まで、それこそあと一歩のところまで迫ってきてる感がさ すごいよね…

2018-04-28 18:05:34

マスキュラー本当怖いよな 「レベルあげの途中で来てしまったボスレベルの敵」って感じ@huama7523

マスキュラー本当怖いよな
「レベルあげの途中で来てしまったボスレベルの敵」って感じ

2018-04-28 18:17:44

マスキュラーさんのお互いやりたいことをやった結果であればそのときの負傷は恨みっこなしってスタンス、理不尽ではあるけどそのリスクを自分も受け入れて戦いに臨んでるところは正直めちゃくちゃ好き #heroaca_a@s_g_hrak

マスキュラーさんのお互いやりたいことをやった結果であればそのときの負傷は恨みっこなしってスタンス、理不尽ではあるけどそのリスクを自分も受け入れて戦いに臨んでるところは正直めちゃくちゃ好き #heroaca_a

2018-04-28 17:47:31

マスキュラー嫌な奴だけどさ… デクくんとの戦いカッコいいのよ… 動くマスキュラー楽しみだよ… マスキュラーのよさに気づいてくれよ… クラスタ増えてくれよ… ヴィラン連合最高かよ… #ヒロアカレイヤーさんと繋がりたい https://t.co/2mbytsxmxg@umbrella1112

マスキュラー嫌な奴だけどさ…
デクくんとの戦いカッコいいのよ…
動くマスキュラー楽しみだよ…
マスキュラーのよさに気づいてくれよ…
クラスタ増えてくれよ…
ヴィラン連合最高かよ…

2018-04-23 21:54:47

今回の敵マスキュラー!単純強化型の個性でしたが絶望感を感じるほどの強さに圧倒される人多数!
こちらも声優さんの演技が光るキャラクターでしたね(*’▽’)

3期もスペシャルイベントの開催が決定!BD&DVD第1巻/第2巻にチケット優先販売申込券を封入!

 

@heroaca_anime ぜっーたい ぜっーたいに今回も行きます!! 11月18日が待ち遠しいぜぃ★@bBaDLANZopWXYSq

@heroaca_anime ぜっーたい ぜっーたいに今回も行きます!!
11月18日が待ち遠しいぜぃ★

2018-04-29 21:44:34

@heroaca_anime 前回昼夜落ちたから今回は絶対行きたい@kotan_0224

@heroaca_anime 前回昼夜落ちたから今回は絶対行きたい

2018-04-28 18:07:42

ヒロアカ3期のイベント決まったんだな!そろそろマジで行かせてくれ…1,2期共に行けなくてしんどみだった…デクに会わせてくれ…@S2_Y2

ヒロアカ3期のイベント決まったんだな!そろそろマジで行かせてくれ…1,2期共に行けなくてしんどみだった…デクに会わせてくれ…

2018-04-29 00:52:54

ヒロアカやっぱ3期もイベントあるよね…抽選地獄怖い辛い。@hitomi_kiradg

ヒロアカやっぱ3期もイベントあるよね…抽選地獄怖い辛い。

2018-04-28 18:52:06

ヒロアカの3期スペシャルイベント、出演者のお名前にすわべさんいないけど、残念という感情より先に「司会進行誰がやるの?」って心配になった。...先生たちも出てほしいよ~。@saki_kma

ヒロアカの3期スペシャルイベント、出演者のお名前にすわべさんいないけど、残念という感情より先に「司会進行誰がやるの?」って心配になった。…先生たちも出てほしいよ~。

2018-04-28 18:10:37

ヒロアカのイベントめちゃくちゃ行きたいんだけど、なんかいつも倍率高いよなヒロアカ…@kyarintoo

ヒロアカのイベントめちゃくちゃ行きたいんだけど、なんかいつも倍率高いよなヒロアカ…

2018-04-30 23:57:33

今年のヒロアカのイベントも行きたいよおお!!去年楽しすぎてずっと笑ってた覚えしかない☺️私と友達の二大推しいるし、今年はほそやんいるし!!がんばります☺️☺️@ky8593

今年のヒロアカのイベントも行きたいよおお!!去年楽しすぎてずっと笑ってた覚えしかない☺️私と友達の二大推しいるし、今年はほそやんいるし!!がんばります☺️☺️

2018-04-30 23:00:24

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし 私はヒロアカ円盤買うぞぉぉぉぉ いくら倍率が高くても我は諦めぬ!!!!!! イベント行きたいイベント行きたい@imikan0809

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし
私はヒロアカ円盤買うぞぉぉぉぉ
いくら倍率が高くても我は諦めぬ!!!!!!
イベント行きたいイベント行きたい

2018-04-30 00:54:31

 

1期2期に引き続きスペシャルイベントの開催が決定!今回は生徒キャラの声優さんが集合するようですね。
倍率が凄そうですが毎回楽しいイベントのようですし、求む!チケットご用意m(__)m

ツイート

今週のヒロアカは原作ファンからの注目も熱い対マスキュラー戦!その圧倒的な強さに立ち向かうデクの戦闘力はもちろん、精神力の強さも憧れてしまうストーリーでしたね!

ネットの注目は声優さんの演技に多く集まっていました!デクの必死さが伝わる叫び声には喉の心配も。マスキュラーの戦闘狂にも拍車がかかっていましたね!原作で読んでいてもアニメの動く作画の勢いやこういった声優さんの演技でより心に迫るものがありました。まだ3期も序盤なのにこんなに泣けるとは(ノД`)・゜・。

映画の公開も迫りイベントの開催も決定して熱いヒロアカ!来週からは一斉攻撃も本格化。爆豪を狙うヴィラン連合の目的とは?来週もPlus Ultra!!
今期の人気アニメ視聴一覧