【弱虫ペダル GLORY LINE 17話】京伏アタック開始!御堂筋の作戦とは!?先頭集団に追い付いてきたのは総北か?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 遅れている総北、熊本第一が後ろから追い抜いていく。このままでは前だけではなく後ろの集団に追い付かれてしまうと忠告されるが…。
  • 後ろと合流できるということは鏑木と青八木に会えるという小野田、その思いはすぐに実現した。その雄姿に手嶋は涙する。
  • 今回は…古賀宅でインハイのミーティングをしていた総北。先頭では京伏がアタックを始めていた。それを止める箱学クライマー。真波は坂道が来るのをただ待っていた。

【弱虫ペダル GLORY LINE 16話】「戻ってきたぞ!純太!」苦悩する手嶋の元に青八木と鏑木がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.24

【アニメ名 話数】公式サブタイトル【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 精神攻撃スルー

「ま~な~み~、久しぶりやな~」

「話するのは去年のインハイ以来かも」

(戦いを好む男、もったいないという男、ザクやない男)

「去年、坂道に負けた男!」

「えげつな!痛いとこ突きよる!俺があの立場やったら一番聞きたくないセリフや」

 

精神攻撃は基本 #yp_anime@8seri1126

精神攻撃は基本 #yp_anime

2018-05-01 02:22:14

 

とりあえず精神攻撃をしておくか精神 #yp_anime@2147oocha

とりあえず精神攻撃をしておくか精神
#yp_anime

2018-05-01 02:22:18

「なんだその話か」

「敗北を気に病むならジャージを脱げばいい。そう言ってくれたんだ」

「けど俺は着てる。今こうして。そん時に気づいたんだよ、これまだ途中なんだって。終わりじゃないって。終わらせなくてよかったって。」

 

スタイリッシュスルースキル #yp_anime@whitesnow_aria

スタイリッシュスルースキル #yp_anime

2018-05-01 02:22:24

 

山神はやっぱ偉大だなぁ #yp_anime@CallTokiwadai

山神はやっぱ偉大だなぁ
#yp_anime

2018-05-01 02:22:44

 

真波くんマジイケメン #yp_anime@YuAsuChi_0315

真波くんマジイケメン

#yp_anime

2018-05-01 02:22:57

 

真波君かっこいいですねぇ…

4位 ひごもっこーす!

(歓声が後ろから…まさか)

(ほぉ…やつらが…このタイミングで…)

 

耳いいな #yp_anime #TVTOKYO@godonlyknows135

耳いいな #yp_anime #TVTOKYO

2018-05-01 02:24:11

「おい聞こえるか」
「ああ、黒田さん」

「下が騒がしいです山口さん」
「選手が上がってきたか」

「まさか総北か?」

「数が多い」
「一人じゃない…あれは!」

「見えたばい、先頭!ひごもっこーす!」

 

クッソワロタwwwww #yp_anime@CallTokiwadai

クッソワロタwwwww
#yp_anime

2018-05-01 02:24:35

 

ファーwwwwwwwwww #yp_anime@torigraff

ファーwwwwwwwwww #yp_anime

2018-05-01 02:24:38

「総北じゃない?」
「熊台?」

「そうたい!肥後の超特急熊本台一たい!ははははは」

「まさかこいつらが!」
「総北じゃねーのかよ」

 

残念! 熊本でした #yp_anime #tvtokyo@aska_9981

残念! 熊本でした #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:24:32

 

ガッカリされた #yp_anime #tvtokyo@mo4_mo4

ガッカリされた #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:24:51

 

真波くんの顔 #yp_anime@phosphate_rock

真波くんの顔 #yp_anime

2018-05-01 02:24:57

 

(誰こいつ・・・)みたいな表情で草 #yp_anime@torigraff

(誰こいつ・・・)みたいな表情で草 #yp_anime

2018-05-01 02:24:54

明らかにがっかりしてますよね真波くん(笑)

3位 京伏アタック

「はっや~!」
「あっという間に蓋された。これが箱学のクライマーか」

「もう一回や」

「仕掛けるよ~~~」

 

ベチャァ #yp_anime #tvtokyo@aska_9981

ベチャァ #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:20:05

「待ってくれ御堂筋くん。息も整ってへんしすぐにもう一回って言われても」

「行くよ~~~」

「桐谷君、君あの前にいる二人より強いん?」
「そんなわけないやろ、二人ともエース級や。早さでもパワーでも…」

「せやったら君がやれること言うたら一つちゃうの?全てのスペックで負けてるんやったら
できるのは…」

「死ぬ気で回すことだけちゃうの?今その時や」

 

距離が近い #yp_anime@2147oocha

距離が近い
#yp_anime

2018-05-01 02:20:40

 

死ぬ気で舌回すな #yp_anime@chirunoa_k

死ぬ気で舌回すな #yp_anime

2018-05-01 02:20:47

「フェイズ28再稼働や。足壊れるまで回しや!」
「うおーーーーーー」

「京伏加速!もう一度アタックだ」

 

普通に御堂筋くんは正論しか言ってないな #yp_anime@LonNobady

普通に御堂筋くんは正論しか言ってないな #yp_anime

2018-05-01 02:20:53

 

\( @NanalynYE

\( ‘ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!! #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:20:57

 

御堂筋くん人間やめてるすぎる… #yp_anime@sisterdcmna

御堂筋くん人間やめてるすぎる… #yp_anime

2018-05-01 02:20:56

 

御堂筋くんの顔がすごくて一回じゃ内容が頭に入ってこないんですが…

2位 マンションを知らない…?

「2年生の僕らが中心になってやれって言われたよ、今日のメンバーミーティング!」

「今年の会場は古賀さん家か~~。そういや去年の巻島さん家はすごかったけど」
「どんなところだろうね古賀さん家…」

 

ウサギ安定だな #yp_anime@156cm__nico

ウサギ安定だな #yp_anime

2018-05-01 02:08:09

「ビルだよ鳴子くん!大きなビルだよ古賀さん家!」

「ビルって…マンションだぞ!」
「小野田くんこれ全部古賀さん家ちゃうで」

「高いよ!」
「そんなもんやマンションは」

「車が何台も!」
「そりゃ人がぎょうさん住んどるからな~~」

「おまえ親戚にマンション住まいとかいないのか」

 

マンション知らないの? #yp_anime@chirunoa_k

マンション知らないの? #yp_anime

2018-05-01 02:08:35

 

マンション住まいがいるとかいないとかの問題じゃない #yp_anime #tvtokyo@es_46

マンション住まいがいるとかいないとかの問題じゃない #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:08:49

 

佐倉にマンション無いのかよ #yp_anime@yasunolive

佐倉にマンション無いのかよ #yp_anime

2018-05-01 02:08:39

「でっけー!超たっけーー!」
「いない奴がもう一人…」

 

お前もかよ #yp_anime@carrot_3

お前もかよ #yp_anime

2018-05-01 02:08:43

 

矢印のシャツとかどこに売ってんだあれ #yp_anime #tvtokyo@aska_9981

矢印のシャツとかどこに売ってんだあれ #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:08:56

 

個性的な服ばっかりですよね皆…。

1位 青八木できる男

「はぁ~腹減った~~帰りになんか食ってこうぜ」

「ピザがいい」

「でたー!きみたかのピッツァ!たまには別のんにしようぜカリーとかさ」

「今日はピッツァだ。朝から決めていた」

「そういってこの前もピッツァにしただろ?」

「ピッツァだ!」

「いや今日はカリーだ!!」

「青柳もなんとか言ってやってくれよ」

「だったら…」

「カリーピッツァの名店!」

「わーーーー!」
「うおーーーー!」

「ふっ」

 

な、なんだってー! #yp_anime #tvtokyo@es_46

な、なんだってー! #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:32:20

 

カレーとピッツァは両立できる #yp_anime@VeryHurst

カレーとピッツァは両立できる #yp_anime

2018-05-01 02:32:54

 

おあがりよ! #yp_anime@cocoonP

おあがりよ! #yp_anime

2018-05-01 02:32:21

 

できる男だ! #yp_anime@digimontri3

できる男だ! #yp_anime

2018-05-01 02:32:28

 

クソオチ過ぎて笑う #yp_anime #tvtokyo@mio_249971

クソオチ過ぎて笑う #yp_anime #tvtokyo

2018-05-01 02:32:33

 

総北Cパート! 公式のアンケートの意味がわかった! #yp_anime@SeiyaKiryu

総北Cパート!
公式のアンケートの意味がわかった!
#yp_anime

2018-05-01 02:32:36

 

青八木くんの勝ちww #yp_anime@Haruki_Leon

青八木くんの勝ちww #yp_anime

2018-05-01 02:32:41

 

え、総北3年ズ可愛いwwwwww #yp_anime@YuAsuChi_0315

え、総北3年ズ可愛いwwwwww

#yp_anime

2018-05-01 02:32:47

 

サポート力ありますね青八木君。

 

ツイート

古賀先輩はマンション住まいなんですね。まさかの超田舎知識のみの二人がメンバーにいるとは…。テレビも見ないのでしょうか?鏑木くん、小野田くん?
一人でコースを走ってしまうパワフルすぎる古賀先輩…。チーム愛すぎて泣けてきます。
御堂筋くんはなにやら計画があるみたいですね。仲間に発破をかけまくっています。
多分かなりの頭脳派なので常に考えてはいるような気はしますが…。
真波くんほんとどのカットも美しい…かっこいいですね~~~。主人公感あります…。
でも主人公は今後ろから徐々に来てますからね!会ってくれることを願ってます。

今期の人気アニメ視聴一覧