【弱虫ペダル GLORY LINE 16話】「戻ってきたぞ!純太!」苦悩する手嶋の元に青八木と鏑木がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 残り80メートルを切るころ泉田の前に障害物が…避けるか避けないかそれぞれのリスクに苦悩する。そして2日目のスプリントの勝者が決まった!
  • 勝者は泉田。筋肉を触りたかったと絶叫する岸神に泉田は触ってもいいというが…岸神自身のルールに反すると潔く諦める。
  • 今回は…遅れている総北、熊本第一が後ろから追い抜いていく。このままでは前だけではなく後ろの集団に追い付かれてしまうと忠告されるが…。

【弱虫ペダル GLORY LINE 15話】泉田と岸神の一騎打ち!ゴール間近で泉田の前に迫る障害物が!二日目スプリント勝者決定!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.17

【弱虫ペダル GLORY LINE 16話】遅れる総北【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 奇跡

「小野田…あれは…」

「はい!黄色いジャージです!」

「希望はずいぶん昔に捨てた。なのに…」

(どうしてお前は いつもそうやって いつも俺がピンチのときに限って 助けに来るんだ…)

(バカ野郎!)

「青八木!!」

「バカを連れてもう一度戻ったぞ、純太」

(飄々と動じず表情一つ変えずどうしてお前はそうやってそこにいるんだ)

「見える俺にも…小野田」

「!」

「絶対に戻っては来ないと思った…チームメイトだ!」

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #yp_anime #tvtokyo@dungam

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #yp_anime #tvtokyo

2018-04-24 02:23:26

 

小野田くんが言ったとおりになったな #yp_anime@VeryHurst

小野田くんが言ったとおりになったな #yp_anime

2018-04-24 02:23:35

 

今回も懐かしいBGM来た!!! #yp_anime@kotori_cyunpiyo

今回も懐かしいBGM来た!!! #yp_anime

2018-04-24 02:23:37

 

T2尊い…尊い…尊い… #yp_anime #弱ペダ@xxmogumexx

T2尊い…尊い…尊い…
#yp_anime #弱ペダ

2018-04-24 02:23:48

 

手嶋さん泣いてる #yp_anime@further325

手嶋さん泣いてる #yp_anime

2018-04-24 02:23:57

 

過去のBGM使うのはほんとに反則過ぎます…涙が…。

4位 T2復活

「ひょっとして今気づいたの鏑木君?」

「っていうかおれ結構失礼なこと言ってましたよね」
「うん」
「ほわ~~~~まじで一番さーせんじゃないっすか!」

 

鏑木、青八木先輩に謝罪しろ。 #yp_anime@colorful4heart

鏑木、青八木先輩に謝罪しろ。
#yp_anime

2018-04-24 02:28:13

 

ずっと失礼だよ #yp_anime #tvtokyo@aska_9981

ずっと失礼だよ #yp_anime #tvtokyo

2018-04-24 02:28:16

 

結構どころじゃない #yp_anime@kikurage_modoki

結構どころじゃない #yp_anime

2018-04-24 02:28:19

 

今更だぞwww鏑木www #yp_anime@visuko

今更だぞwww鏑木www #yp_anime

2018-04-24 02:28:29

「戻ってきたぞ!純太!」

「ああ、俺も心のどこかでこうなることを信じてたよ!青八木!
戻ってきてくれてありがとよ!」

 

素敵だ、大好きだ! #yp_anime@156cm__nico

素敵だ、大好きだ! #yp_anime

2018-04-24 02:28:37

 

いやん。握るのねー(ФωФ) #yp_anime@odango_5you

いやん。握るのねー(ФωФ) #yp_anime

2018-04-24 02:28:57

 

T2クラスタ息してる? #yp_anime@visuko

T2クラスタ息してる? #yp_anime

2018-04-24 02:28:48

パシッではなくガシッでした。

3位 希望

(なんだ小野田…この湧き上がるようなプレッシャーは…)

(小野田…この状況で笑ってる?)

「どうした小野田?」
「あ、すいません」

「笑ってる状況じゃないってことですよね。あの、つい想像してしまって」

「熊第の方が後ろの集団が近いと言ってました。ということは先ほど審判者のボードで
集団より前に二人走ってるってあったのでもしかしてあり得るのかなって」

「青八木さんと鏑木君が僕らに追い付いて一緒に走るってことが」

「五人で走ったらきっと早いんだろうなって」

 

小野田くんが光ってる! #yp_anime@chroki

小野田くんが光ってる! #yp_anime

2018-04-24 02:15:19

 

笑うゼッケン1番 #yp_anime@8seri1126

笑うゼッケン1番 #yp_anime

2018-04-24 02:15:06

 

こいつ……笑ってやがる… #yp_anime@hisui_SKOHC

こいつ……笑ってやがる… #yp_anime

2018-04-24 02:15:16

 

小野田くん!!なんて前向き!!! #yp_anime@5l45y19MsIB5QGX

小野田くん!!なんて前向き!!!

#yp_anime

2018-04-24 02:15:53

 

妖怪ペダル回しがログインしました #yp_anime@phosphate_rock

妖怪ペダル回しがログインしました #yp_anime

2018-04-24 02:15:17

 

小野田くんの前向きさ光ってます!

2位 先輩は敬いましょう

「いや、もうまじダメかと思いましたけど一瞬」

「青八木さん、マジで一番あざっすです」

「もう呼び捨てにできねーな」

「はい!さーせんした。青柳さん」

「青八木さんとどうやって戻ってきたの?」

「それは…秘密っす!」

「二人で…」

「青八木!」
「やっぱ呼び捨てかい!」

 

Cパート、総北だ!! #yp_anime@SeiyaKiryu

Cパート、総北だ!!
#yp_anime

2018-04-24 02:32:02

 

別に前から呼び捨てはダメだよね(笑) #yp_anime@156cm__nico

別に前から呼び捨てはダメだよね(笑) #yp_anime

2018-04-24 02:32:21

 

歌うのかと思ったよww #yp_anime@Haruki_Leon

歌うのかと思ったよww #yp_anime

2018-04-24 02:32:27

 

青八木さん?青八木様の間違えでは? #yp_anime@kotori_cyunpiyo

青八木さん?青八木様の間違えでは? #yp_anime

2018-04-24 02:32:38

 

歌ったことまだ恥ずかしいのかw #yp_anime@VeryHurst

歌ったことまだ恥ずかしいのかw #yp_anime

2018-04-24 02:32:43

結局しっかり歌ってるところは放送では見れないんですかね?

1位 思い込み、勘違い

「一番感謝なのは青八木さんだよね」

「何言ってんすか、青八木は俺と同じ、ちぎれて落ちて来たんす。仕方ないから二人で協力したんすよ」

「青八木さんは鏑木君を救出するために一人でチームを離れたんだよ?」

「え…」

「手嶋さんは止めたけど必ず連れて戻るって言って離れたんだよ」

「ま、真面目な話っすかそれーーーー!?」

 

こいつwwwwww #yp_anime@haluc

こいつwwwwww #yp_anime

2018-04-24 02:27:18

 

さんをつけろよデコ助野郎 #yp_anime@visuko

さんをつけろよデコ助野郎 #yp_anime

2018-04-24 02:27:21

 

マジレス #yp_anime@chroki

マジレス #yp_anime

2018-04-24 02:27:34

 

ここでネタバラシwwwwwwww #yp_anime@torigraff

ここでネタバラシwwwwwwww #yp_anime

2018-04-24 02:27:34

 

今明かされる衝撃の事実 #yp_anime@8seri1126

今明かされる衝撃の事実 #yp_anime

2018-04-24 02:27:38

『だからお前は着いて来い。離れず』

「まじ…っっすか…」

こくり

「なんで言わなかったんですか」

「何度も言った」

「だだだだだったら…」

「一番あざっすじゃないっすか!」

「うん」
「ははは」

 

なにこのBGM #yp_anime@odango_5you

なにこのBGM #yp_anime

2018-04-24 02:27:58

 

今年の総北ツッコミいる…? #yp_anime@156cm__nico

今年の総北ツッコミいる…? #yp_anime

2018-04-24 02:27:59

鏑木くんもうちょっと周りをよく見よう!

 

ツイート

鳴子は一人で心が折れそうな感じしますね。飛び出せなかった今泉がずっとテンション低いままですし…。
でも救世主青八木さんが追いつきました!一気に5人に!
あのいつも弱気な小野田くんが前向きに合流を心待ちにしていたのが印象的でした。
にしても手嶋さん、あなた大分諦めてましたよね?(笑)
ほんとこれは棚から牡丹餅なのでは?ここからどう持っていくか楽しみです。
前の集団まではかなり時間差あったようなので…。
今期の人気アニメ視聴一覧