【ヲタクに恋は難しい 2話】なんと樺倉もヲタクだった!?ヲタ4人でのWデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 桃瀬成海はオタバレしたことをきっかけに転職をした。転職先には幼馴染の宏嵩、そして有名コスプレーヤーの小柳花子がいて…。
  • 恋愛に失敗してばかりの成海に対し、宏嵩は自分なら成海を悲しませないし売り子もできるとアピール。即採用となり二人は付き合うこととなった。
  • 今回は…付き合い始めてからというもの距離が掴めずギクシャクする二人。わだかまりが解けた後、樺倉&小柳と共に本屋(?)へいくことに…。

【ヲタクに恋は難しい 1話】腐女子桃瀬成海の転職は大成功!?幼馴染・二藤宏嵩の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.13

【ヲタクに恋は難しい 2話】恋人?始めました【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 嘘を言ってはダメですよ

「あ、あの…命だけは…」
「ごめん」

「怖がらせるつもりじゃなかったんだけど今の成海との距離の取り方がわからなくて…
友達のころのがよっぽど近かったな」

「やっぱり好きだなんて言うんじゃなかった…」

 

宏嵩どんだ! #ヲタ恋@gtsd_5may

宏嵩どんだ!
#ヲタ恋

2018-04-20 01:33:10

 

これが壁ドンですか #ヲタ恋@moimoi_korukoru

これが壁ドンですか #ヲタ恋

2018-04-20 01:33:11

 

いややばいわ宏嵩イケメンだわ #ヲタ恋@darkwingheart

いややばいわ宏嵩イケメンだわ
#ヲタ恋

2018-04-20 01:33:34

 

これなんて乙女ゲー? #ヲタ恋@r_adult_s

これなんて乙女ゲー?
#ヲタ恋

2018-04-20 01:33:43

(……いや言われてねーな?)
(言ってねーな)

覚えてない人は前話を見直そう!「ヲタクに恋は難しい」

 

 

うん言ってねーよ #ヲタ恋@gtsd_5may

うん言ってねーよ
#ヲタ恋

2018-04-20 01:33:49

 

お前らw #ヲタ恋@YOUIKA0401

お前らw #ヲタ恋

2018-04-20 01:33:58

そういえばそのセリフは聞いてませんね(笑)

4位 逃げられない

「顔は樺倉さんの方が私好みなんだよね~」

「あ…」

激オコの宏嵩と先輩の樺倉があらわれた

 

ドドドドドドドドドドド #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina@tianlangxing

ドドドドドドドドドドド #ヲタ恋 #wotakoi #wotakoi_anime #noitamina

2018-04-20 01:31:17

 

あちゃ〜〜 #wotakoi_anime #wotakoi #ヲタ恋@hoshi5_otaku

あちゃ〜〜 #wotakoi_anime #wotakoi #ヲタ恋

2018-04-20 01:31:21

どうする?

にげられない!

 

突然のRPG #ヲタ恋@tsukkun_jikkyo

突然のRPG
#ヲタ恋

2018-04-20 01:31:33

 

ドラクエ風だな。#ヲタ恋@otakukoi0930

ドラクエ風だな。#ヲタ恋

2018-04-20 01:31:26

 

コマンド「おかね」ってw #ヲタ恋@tontokotwo

コマンド「おかね」ってw

#ヲタ恋

2018-04-20 01:31:55

「まぁまぁ二藤くん、気持ちはわかるけどなるが怯えてるから。私からも言っておくから
もう少しだけ待ってあげてくれないかな」

ヲタ友の小柳のスキル発動
小柳の【説得】!

(メシア!)

 

はなちゃんイケメン! #ヲタ恋@darkwingheart

はなちゃんイケメン!
#ヲタ恋

2018-04-20 01:31:56

急にRPGっぽくなるの反則です、面白すぎます(笑)

3位 両目ウインクとは

(一同は飲みに行く前に本屋に向かうことになったのである。そう、本屋に)

「実は俺、ウインクができないんですよね」
「突然のどうでもいい情報乙」

「両目ウインクならできるんだけど…」

「なにそれかわいい」
「それはただの瞬きだろ」

「ウインクなんて簡単だって。ほ~らよっ」

「かわゆい」
「安心と安定のかわいさだわ」

 

なるぅぅぅぅぅ ウィンクあざぁぁぁぁぁ!!!! #ヲタ恋 #wotakoi@you_CwHWmaaya

なるぅぅぅぅぅ
ウィンクあざぁぁぁぁぁ!!!!

#ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-20 01:40:30

 

両目ウインクかわいすぎてwww 成海のウインクもかわいいな #ヲタ恋@Minnie_0314

両目ウインクかわいすぎてwww
成海のウインクもかわいいな

#ヲタ恋

2018-04-20 01:40:37

「ささ~頑張れ頑張れひ・ろ・た・か」
「できるよ二藤くん」
「二藤、頑張れ」

ギシギシギシギシ

「こわ」

「無理言ってごめんな宏嵩」
「いいのよ二藤くん」
「まぁまぁできることとできないことがあるからな」

 

( ・᷄ὢ・᷅ ) #ヲタ恋@tsukkun_jikkyo

( ・᷄ὢ・᷅ )
#ヲタ恋

2018-04-20 01:40:48

 

めっちゃガン飛ばしてる #ヲタ恋@Gup_mivec

めっちゃガン飛ばしてる #ヲタ恋

2018-04-20 01:40:49

 

ツラい #wotakoi #fujitv #ヲタ恋@yu048048048

ツラい #wotakoi #fujitv #ヲタ恋

2018-04-20 01:40:56

 

宏嵩の「にらみつける」こうげき! #ヲタ恋@moimoi_korukoru

宏嵩の「にらみつける」こうげき! #ヲタ恋

2018-04-20 01:40:58

なんでウインクをマスターしたいんでしょうか…なるちゃん自然すぎて可愛かったです。

2位 そう樺倉さんも…

「こんなことなら先に居酒屋に行って待っとくべきだったぜ」

「あれ、樺倉さんってこういう系嫌いでした?」

「え?好き」

「なんでキレ気味なんです?」

 

一迅社だしな!!!!!!!!!!! #ヲタ恋@saezuri_jikkyo

一迅社だしな!!!!!!!!!!! #ヲタ恋

2018-04-20 01:42:22

 

好き(渾身) #ヲタ恋@Z5oUAwwGMNAyL5q

好き(渾身)
#ヲタ恋

2018-04-20 01:42:25

 

樺倉さんwww #ヲタ恋@azure0315sky

樺倉さんwww #ヲタ恋

2018-04-20 01:42:31

「こういう店が嫌いなんじゃなくて仕事の格好のまんま来たくなかったって言ってんだよ」
「なんでです?」

「そりゃ会社帰りに漫画買いに来たガチオタ感が恥ずかしいっていうか」

 

体裁を気にするタイプか #ヲタ恋@visuko

体裁を気にするタイプか #ヲタ恋

2018-04-20 01:42:43

 

先輩ゆるゆり持ってるw #ヲタ恋@0856akashi

先輩ゆるゆり持ってるw

#ヲタ恋

2018-04-20 01:42:56

 

Amazonで買えばええやんけ #ヲタ恋 #wotakoi@hikol

Amazonで買えばええやんけ #ヲタ恋 #wotakoi

2018-04-20 01:42:43

樺倉さんも嗜まれる方だったのですね…!

1位 本屋…?

「油断した…本屋っていうから完全に油断した」

 

徹底的に冴えカノの宣伝  #ヲタ恋@u160

徹底的に冴えカノの宣伝  #ヲタ恋

2018-04-20 01:41:09

 

間違ってはないだろ #ヲタ恋@tsukkun_jikkyo

間違ってはないだろ
#ヲタ恋

2018-04-20 01:41:03

 

この本屋、青いぞwwwwwwwwwww #ヲタ恋@bon_tomomatsu

この本屋、青いぞwwwwwwwwwww #ヲタ恋

2018-04-20 01:41:09

「本屋じゃないっすか」
「俺たちに優しい方のな。聞いてはいたけど百瀬…本当にこっち側なんだな」

「おまえよりよっぽどだぞ」

 

まほよめじゃないすかー!!!花さーーん #ヲタ恋@wotako_925

まほよめじゃないすかー!!!花さーーん
#ヲタ恋

2018-04-20 01:41:19

 

私たち(ヲタク)に優しい方の本屋 #ヲタ恋@kazamiya_0324

私たち(ヲタク)に優しい方の本屋

#ヲタ恋

2018-04-20 01:41:21

 

アニメイトを隠そうとしないアニメ #ヲタ恋 #ヲタクに恋は難しい@fu_ko19

アニメイトを隠そうとしないアニメ

#ヲタ恋 #ヲタクに恋は難しい

2018-04-20 01:41:25

 

思いっきりアニメイト!(という名の本屋)じゃないですか!

ツイート

距離感分からなくなる初々しさ…学生ですか!って突っ込みたくなりましたが
すぐに解決して良かったです。宏嵩が積極的なのがいいですよね、成海ちゃんもすぐに気持ちをはっきり言えるし…。
小柳・樺倉も交際してたということでここにヲタクWカップル完成!ですね。
アニメイト!あの…このアニメ色んなところで隠さず宣伝入れてきますよね(笑)
それにしてもオタ社会人さんからしたらこのオタ恋の状況羨ましすぎますよね…。
今回も随所ににやりとするネタが多くて面白かったです。
今期の人気アニメ視聴一覧