【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 14話】進級試験開始!えりな先生の期間限定北海道講座!!不利な状況で創真達はどう戦う!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 才波城一郎が創真の父であると知ったえりな。創真に自分の過去の話を打ち明け始める…。
  • 幸平の料理を今ここで作ってやると創真が作った特売卵を使った天丼の美味しさにえりなは驚愕する。
  • 今回は…進級試験の会場は北海道を縦断するような形で行われる。セントラルの支配の中理不尽なハンデを背負された状態で立ち向かう創真達は…。

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 13話】テンプレツンデレえりな様が可愛い!幸平創真の情熱は伝染する!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.09


アルファマックス 食戟のソーマ 薙切えりな 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア / AX-0097

【食戟のソーマ 餐ノ皿 遠月列車篇 14話】遠月列車は行く【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 ツンデレえりな様

「薙切。お前もあんま根詰めないで風呂でも入って休めよな」

「別にこれくらい平気よ」

「へへへ、まぁそうだな。俺らの進級はお前にかかってるわけだからな。頑張ってもらうに越したことはねぇもんな」

「君もですからね」

「他人事みたいに呑気だけど君も試験をクリアしなくては駄目ですからね。いいこと?」

「おいおいまさか薙切からそんな事言われるなんてな。合宿の時は君が脱落するのを楽しむウフフフーンとか言ってたのによ」

 

煽りのソーマ #shokugeki_anime@sakuya_1639

煽りのソーマ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:26

「茶化さないで答えなさい!今の私はここにいるみんなが学園から去るなんて…」

「とにかく絶対に嫌なの!一緒に2年生になるのよ」

「おう!当たり前だろ」

 

えりな様熱い!かっこいい #shokugeki_anime@eternalroad

えりな様熱い!かっこいい #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:13

 

ちょくちょく描写がえっろい #shokugeki_anime@housuke_1

ちょくちょく描写がえっろい #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:11

 

えりな様デレ表情素晴らしい #shokugeki_anime@totorojump

えりな様デレ表情素晴らしい #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:30

 

えりな様デレッデレじゃん #shokugeki_anime@VeryHurst

えりな様デレッデレじゃん #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:28

 

えりな様…ええ女になったやんけ…… #shokugeki_anime@Dog_in_Slum

えりな様…ええ女になったやんけ…… #shokugeki_anime

2018-04-16 00:37:31

えりな様、極星寮の皆が大好きなんですね。

4位 超高速料理

「食材を確保できても料理を出せなければ意味はないわ。制限時間の日没までもう30分を切っているのよ!今からまともな品ができるわけが…」

「解凍具合はどうだ?」

「物自体は小ぶりだ。いけるな。半解凍の方が楽だ」

 

ババアシカトw #shokugeki_anime@Fukukichi

ババアシカトw #shokugeki_anime

2018-04-16 00:48:03

「幸平君とチームを組むことになるなんてね」

「へへ。黒木場。超速で頼めるか?」

「誰に向かって言ってやがる!」

「俺に命令すんじゃねぇ!」

「そりゃ悪かったね!」

「一瞬たりとも滞らない!」
「本当にこいつら即席チームかよ…」

 

なんかオーラ出てますよ #shokugeki_anime@shige_596

なんかオーラ出てますよ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:48:09

 

このチームの心強さw #shokugeki_anime@Pig8PINK

このチームの心強さw #shokugeki_anime

2018-04-16 00:48:14

 

黒木場がメインでやって、ソーマがサポートとかもう無敵でしょ #shokugeki_anime@NebukiN086

黒木場がメインでやって、ソーマがサポートとかもう無敵でしょ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:48:27

(なんて分厚い厚みの締まりトキシラズの優美で上質な脂だわ)

 

ほほそめんなw #shokugeki_anime@ALEX_utopia

ほほそめんなw
#shokugeki_anime

2018-04-16 00:48:25

「よし完成だ!トキシラズの幽庵焼き!」

「さぁおあ…」

「おあがりになって」

 

言わせねーよ #shokugeki_anime #bs11@START170314T

言わせねーよ #shokugeki_anime #bs11

2018-04-16 00:48:38

 

おあがりよ!キャンセル #shokugeki_anime #bs11@epy0n0ff

おあがりよ!キャンセル #shokugeki_anime #bs11

2018-04-16 00:48:38

決めセリフが!(笑)

3位 次々と来客

「薙切さん今いい?」
「榊さん?」

「ふ~堪能しちゃった。この列車エステルームまであるのね」

「そ…そう」

「そこのマッサージマシンがすごいの。私すごく肩こりする方なのに一気に体が軽くなっちゃった。薙切さんもよかったら使ってみて。疲れが取れると思うから」

 

でかいものぶら下げてるもんね #shokugeki_anime@Goal_Is_soul

でかいものぶら下げてるもんね #shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:28

 

肩こりはなんでですかね!?おっぱいですかね!?おっぱい!!! #shokugeki_anime@NebukiN086

肩こりはなんでですかね!?おっぱいですかね!?おっぱい!!! #shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:19

「え…ええ。後でね」
「絶対ね」

「集中集中!」
「なんで俺まで…」

トントン
「はい」

「あの~…」
(また来た…)

「これ私の実家から送ってもらった玄米茶なんだけどよかったら飲んで。玄米茶はカフェインも少なくて体にいいからリラックスできると思うんだ」

「それじゃあね薙切さん!明日も頑張ろうね」

「ありがとう」

 

めぐみのおかん具合よ。 #shokugeki_anime@showgotcoolsay

めぐみのおかん具合よ。
#shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:52

「よう薙切。小腹すいてねぇか?鮭の皮揚げチップ食わねぇ?」

「君まで来たのね」

 

みんなえりな様好きかよ #shokugeki_anime@chaNano0920

みんなえりな様好きかよ

#shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:46

 

めっちゃみんなに構われてるなw #shokugeki_anime@WYS_

めっちゃみんなに構われてるなw #shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:53

 

みんな入れ代わり立ち代わりw #shokugeki_anime@Pig8PINK

みんな入れ代わり立ち代わりw #shokugeki_anime

2018-04-16 00:52:49

皆もえりな様大好きなんですねわかります。

2位 判定は公平に

「こんなもの…こんなもの~!!」

「ガツン!そして…」

「ふわ~…」

(上質すぎる甘い脂には舌が痺れてくるようなインパクト…ほくほくと身に絡んだタレのまろやかさに柚子の風味がぎゅっと香る!)

(最高に脂の乗ったトキシラズのパワーをひたすらストレートに炸裂させている~!)

 

何だこのイメージ… #shokugeki_anime@katoyuu

何だこのイメージ… #shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:00

 

きめぇwww #shokugeki_anime #bs11@epy0n0ff

きめぇwww #shokugeki_anime #bs11

2018-04-16 00:49:01

 

なんすかこれ #shokugeki_anime@Salt_and_Wet

なんすかこれ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:03

 

きぐるみやめろwwwwwwwwww #shokugeki_anime@tadanogame

きぐるみやめろwwwwwwwwww #shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:07

「ちょ~っと俺らの事を侮り過ぎたんじゃないですかね試験官さん?少なくとも俺はこんなことじゃへこたれないっすよ。だってこんなの日常の一部っすもん。どんな状況でもいいものを掴むため仕入れと格闘する。そんできっちり皿を出すのが定食屋の仕事だ」

(このおいしさには抗えない!)

「一次試験合格よ!」

「お粗末!」

 

はぁ~つよい! #shokugeki_anime@nobunyaga_02

はぁ~つよい!
#shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:49

 

やりますねぇ!! #shokugeki_anime@torigraff

やりますねぇ!! #shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:49

 

おばさん卑怯だけど、きちんとおいしいものを作れば正当に合格させてくれるんだよな #shokugeki_anime@YUSIMA2

おばさん卑怯だけど、きちんとおいしいものを作れば正当に合格させてくれるんだよな
#shokugeki_anime

2018-04-16 00:49:54

先生のおはだけはなんと着ぐるみでした!

 

1位 素敵衣装のえりな先生

「2年生への進級試験は毎年北海道で行われるのが慣例となっている」

「ほぉ北海道…」
「地獄の合宿と似たような感じなのかな」

「確かに似ているところも多いが大きく異なる点が一つある」

「それは課題を一つクリアするたびに移動していくということだ」

「南端からスタートし北へ北へと移動を続けながら各地で試練をクリアしていく。北海道の各地に遠月学園の所有する宿泊施設が点在してるからな
「へ~北海道を縦断するってわけか。スケールでけーよ」

「ルートが分岐することもある。そして最後の試験が行われるゴールは北端に浮かぶこの離島」

「今年も北海道の食材がテーマになるのは間違いない。しかし状況が大きく異なる。セントラルによってすべてが支配されているのだから」

「そう。だからこそあなた達は準備をしなければなりません。現地で柔軟に立ち回る準備をね」

「今日から出発までの1週間、私があなた方に対して北海道講座を開きますわ!」

(何その服?エロい!)

 

?!?!?!?!?!? #shokugeki_anime #bs11 / #CisAni@Cisneko

?!?!?!?!?!? #shokugeki_anime #bs11 #CisAni

2018-04-16 00:34:06

 

えりな先生~ #shokugeki_anime #tokyomx@NanalynXD

えりな先生~ #shokugeki_anime #tokyomx

2018-04-16 00:38:06

 

えろい #shokugeki_anime #bs11@nihonshu0

えろい #shokugeki_anime #bs11

2018-04-16 00:34:09

 

えりな様それ素晴らしい #shokugeki_anime@ShakeSphere830

えりな様それ素晴らしい #shokugeki_anime

2018-04-16 00:34:13

 

SSRえりなだ #shokugeki_anime@hkokuyou2

SSRえりなだ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:34:18

「北海道講座?」

「私は幼い頃から全国津々浦々の料理、素材を味わってきました。勿論北海道についても同様。その知識をあなた方に授けます」

「弾丸を増やすのよ!あなた達が試験を戦い抜くための弾丸をね」

「ちなみに!少々厳しめに叩きこみますが一切の弱音は許可しません。ついてこれますね?」

 

これご褒美でしょ #shokugeki_anime@ryo1415

これご褒美でしょ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:34:42

 

ありがとうございます!ありがとうございます! #shokugeki_anime@nobunyaga_02

ありがとうございます!ありがとうございます!
#shokugeki_anime

2018-04-16 00:34:45

 

スパルタだあああ #shokugeki_anime@visuko

スパルタだあああ #shokugeki_anime

2018-04-16 00:34:50

 

ちゃんと衣装チェンジをして雰囲気を出してくるえりな様素敵です。

ツイート

北海道講座、私も一緒に聞いていいですか!?(まずじゃがいもの種類からして覚えられる気がしないんですが…)
えりな様多分何を着ても似合うんでしょうがスパルタ先生姿とても似合っていました!
一週間の成果をきちんと出してくるのが極星寮メンバー!
セントラルのわかりやすすぎる嫌がらせにはいらっとしましたが先生方、判定はちゃんとするんですね。
そこは公平なんですね(笑)
豪華寝台列車はこんなサバイバル的な心境で乗りたくないですよね…。


アルファマックス 食戟のソーマ 薙切えりな 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア / AX-0097
今期の人気アニメ視聴一覧