【朗報?悲報?】「ニセコイ」実写映画化発表にネットでは賛否両論!?アニメ3期への期待も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月16日発売の週刊少年ジャンプにて、一昨年まで連載されていた人気ラブコメ漫画「ニセコイ」の実写映画化が発表されました。
  • 誌面には「2018年12月、偽恋物語、ふたたび―」のキャッチコピーとともに作者古味直志さんのコメントも掲載。公開は今冬を予定しています。
  • ネットでは実写での映画化に賛否両論が展開。同時にアニメ三期を期待するコメントも。「ニセコイ」の話題で大盛り上がりです!

「ニセコイ」まさかの実写映画化!!

 

ニセコイ実写化するってマジ?@univ_law

ニセコイ実写化するってマジ?

2018-04-16 01:08:50

え、ニセコイ実写化? え? え…?@pokemon_806

え、ニセコイ実写化?
え?
え…?

2018-04-16 01:19:49

ニセコイ実写だと?( ゚Д゚)@shirotouryou2

ニセコイ実写だと?( ゚Д゚)

2018-04-16 01:18:37

ニセコイ実写映画ってまじかぁ。 ストーリーどうなるんだろ、きになる。きになる。@fiana_G

ニセコイ実写映画ってまじかぁ。
ストーリーどうなるんだろ、きになる。きになる。

2018-04-16 01:15:44

ニセコイ実写化は草@__Namaeha

ニセコイ実写化は草

2018-04-16 01:14:26

なんと「ニセコイ」が実写映画化とは……(; ・`д・´)ラブコメなので実写化しやすそうなストーリーではありますが。
完結から2年経ってなのでびっくりです!

「ニセコイ」とは?

『ダブルアーツ』でお馴染みの作者古味直志による週刊少年ジャンプ連載のラブコメ作品。
「ジャンプNEXT2011年WINTER」で読切掲載された後、週刊少年ジャンプ2011年48号から2016年36・37合併号まで連載された。単行本は全25巻。

極道一家「集英組」のひとり息子だが、ごく普通の高校生・一条楽。
彼は、10年前、仲良くなった女の子と「再会したら結婚する」という約束をし、その時に貰ったペンダントを肌身離さず持っていた。

そんなある日、楽のクラスにやってきた転校生の美少女・桐崎千棘。
最初の出会いから相性最悪で、事ある毎にケンカを繰り返す楽と千棘だが、とある事情から二人は恋人を演じることに。

恋心を抱く、クラスメイトの小野寺小咲の事を気にしつつも恋人のフリを続ける楽。
「偽恋物語」の行く末やいかに!?

引用:pixiv

実写に賛否両論!ファンの反応とは!?

 

実写化して、この可愛さ超えられないと思う人RT #ニセコイ #ニセコイ実写化 #同士RT https://t.co/vF48fSE3u5@SinonloveANIOTA

実写化して、この可愛さ超えられないと思う人RT

2018-04-12 18:17:06

この可愛い可愛い小咲を実写ではどうするんですかね… ニセコイはアニメや漫画だからこその良さあると思うのね。 表情とか特にね。うん。 https://t.co/1spipakyaU@30o9NZIpoVKxtJO

この可愛い可愛い小咲を実写ではどうするんですかね…
ニセコイはアニメや漫画だからこその良さあると思うのね。
表情とか特にね。うん。

2018-04-12 21:06:00

ニセコイ実写化ってマジかよ… 本当にやめてください…原作、アニメと共に好きな作品何です…本当にやめてください… #ニセコイ #ニセコイ実写化 https://t.co/pwVN1cg9xE@takataka_0101

ニセコイ実写化ってマジかよ…
本当にやめてください…原作、アニメと共に好きな作品何です…本当にやめてください…

2018-04-12 19:27:40

ニセコイ実写化するらしいですね! ぼくは役者によって観るか決めようかなと思ってます、どうなるか楽しみですねぇ ところで皆さんニセコイならどのキャラが好きですか?! ぼくは圧倒的に小咲ちゃん推しなんですよ!!!w わかってくれる人いるかな〜www https://t.co/fYqeyuQEVr@tsuukun0318wing

ニセコイ実写化するらしいですね!
ぼくは役者によって観るか決めようかなと思ってます、どうなるか楽しみですねぇ
ところで皆さんニセコイならどのキャラが好きですか?!
ぼくは圧倒的に小咲ちゃん推しなんですよ!!!w
わかってくれる人いるかな〜www

2018-04-12 20:42:28

【全国のニセコイファンへ】 もうみんな分かった… 確かにニセコイ実写化は許せない 俺だって嫌だ でも映画を観に行こう もしみんなで行ってその人気が再び証明できたなら三期の可能性がまたでてくるかもしれない ニセコイが途切れないように みんなで応援しよう #ニセコイ #ニセコイ実写化 https://t.co/wwvzolAMX3@UotamiBonzin72

【全国のニセコイファンへ】

もうみんな分かった…
確かにニセコイ実写化は許せない
俺だって嫌だ
でも映画を観に行こう
もしみんなで行ってその人気が再び証明できたなら三期の可能性がまたでてくるかもしれない
ニセコイが途切れないように
みんなで応援しよう

2018-04-15 02:09:35

ニセコイ実写化のキャスト 千棘・・・東山奈央 小咲・・・花澤香菜 誠士郎・・・小松未可子 万里花・・・阿澄佳奈 るり・・・内山夕実 春・・・佐倉綾音 でやるなら逆に許す@ragiyutaha

ニセコイ実写化のキャスト

千棘・・・東山奈央
小咲・・・花澤香菜
誠士郎・・・小松未可子
万里花・・・阿澄佳奈
るり・・・内山夕実
春・・・佐倉綾音

でやるなら逆に許す

2018-04-12 21:04:24

ニセコイ実写化で「やめてほしい」「反対」という意見を見たがまだ始まってもいないのに反対はよくないゾ アニメ実写化、実際駄作もあるし反対したい気持ちもわかる でも成功した例もあるだろ? 何より実写化企画決めたのは皆大好き原作者様、だったらそれを信じるのみ https://t.co/LAvy7TczFu@Rapisurazuri_5

ニセコイ実写化で「やめてほしい」「反対」という意見を見たがまだ始まってもいないのに反対はよくないゾ
アニメ実写化、実際駄作もあるし反対したい気持ちもわかる
でも成功した例もあるだろ?
何より実写化企画決めたのは皆大好き原作者様、だったらそれを信じるのみ

2018-04-12 18:34:14

ニセコイ実写映画化決定! ↓ 人気俳優、女優がキャストに! ↓ Jkが映画を観る ↓ 話が合う女子が増える ↓ リア充になれる! #ニセコイ好きな人RT https://t.co/DmzK8Ag5jp@enkasuiso025

ニセコイ実写映画化決定!

人気俳優、女優がキャストに!

Jkが映画を観る

話が合う女子が増える

リア充になれる!
#ニセコイ好きな人

2018-04-12 21:55:34

#ニセコイ実写化 #ニセコイ ヒロインは誰がやるんですか?? 千棘や小野寺、鶫、万理華よりも可愛い女優さんが今いますか?? 楽の純情さやたまにみせるとてつもない優しさは誰が出せますか?? 実写化で「ニセコイってこんなものなのか」っていうのをいい意味で新規の人から聞きたいですね https://t.co/G9BAxcXDim@Mimorian061227

ヒロインは誰がやるんですか?? 千棘や小野寺、鶫、万里花よりも可愛い女優さんが今いますか?? 楽の純情さやたまにみせるとてつもない優しさは誰が出せますか?? 実写化で「ニセコイってこんなものなのか」っていうのをいい意味で新規の人から聞きたいですね

2018-04-13 00:02:55

ニセコイ実写映画、よくある観客インタビューCMで「千棘と楽にキュンキュンしました♡」「今年1番泣けました!」とか答える女を見せられたら何もかも信じられなくなりそうなので、最低一人は「イライラしました。原作の楽は耳の病気なんですか?」と答える女性を用意してください@nekuma221

ニセコイ実写映画、よくある観客インタビューCMで「千棘と楽にキュンキュンしました♡」「今年1番泣けました!」とか答える女を見せられたら何もかも信じられなくなりそうなので、最低一人は「イライラしました。原作の楽は耳の病気なんですか?」と答える女性を用意してください

2018-04-12 19:55:49

ニセコイ実写化キャスト勝手に妄想 桐崎千棘:土屋太鳳 小野寺小咲:有村架純 橘万里花:橋本環奈 鶫誠士郎:吉岡里帆 小野寺春:広瀬すず 奏倉羽:波留 ポーラ:芳根京子 宮本るり:永野芽郁 これだったら週一で映画館通いますわ@ZonoTen

ニセコイ実写化キャスト勝手に妄想
桐崎千棘:土屋太鳳
小野寺小咲:有村架純
橘万里花:橋本環奈
鶫誠士郎:吉岡里帆
小野寺春:広瀬すず
奏倉羽:波留
ポーラ:芳根京子
宮本るり:永野芽郁
これだったら週一で映画館通いますわ

2018-04-16 01:26:00

「実写」という部分にネットのファンから賛否両論が。確かにこの可愛さは三次元では表現できないかも……?
でも詳細は一切発表されていない段階なので続報を待ちたいです!キャストによってはるろ剣や銀魂みたいな神実写になるかも……?( ˘ω˘ )

「ニセコイ」といったら「千葉県のYさん」!?なぜ話題に?

千葉県のYさんの名前が初めて世に出たのは、2013年に行なわれた、漫画『ニセコイ』の1周年記念人気投票だった。

注目は順位自体よりも、一緒に掲載されたマリーのコメントに集まった。

「私一人に1500票手書きで送ってくださった、千葉県のYさんに特別な感謝を…」

マリーの得票総数2694票のうち、実に6割近くを一人で投票し、マリー直々に感謝の言葉をもらったこの「千葉県のYさん」の溢れるマリー愛に、ニセコイファンの多くが驚愕した。

そして迎えた第2回人気投票。ニセコイファンの注目は当然ながら「果たして千葉県のYさんは今年もマリーに大量票を入れるのか?」であった。ファンどころか公式も明らかに千葉県のYさんを意識しており、人気投票告知の記事ではマリーが「千葉県のYさん、今年もお待ちしておりますわ!」と名指しで投票を呼び掛けていた。前代未聞の個人への選挙活動である。

 

1年の間にマリーへの愛は冷めていないのか。その結果は……。

小野寺さんが前回4893票→5110票と微増、千棘が4338票→4341票とほぼ横ばいに留まる中、何とマリーだけ2694票→4518票と激増。つぐみんどころか千棘をぶち抜き、小野寺さんに次ぐ2位に躍進するという快挙を成し遂げた。そして結果発表ページの煽りには「沢山のご応募有難うございました!!(特に千葉県のYさん!)」の文句。Yさんは今回もやってのけたのである。

そして時は流れ、2016年36・37合併号にて全229話をもって完結したニセコイ。
前話の高校卒業からさらに数年後、社会人となったメインキャラクターのその後が描かれる中、万里花の番となったその時、読者の度肝を抜く展開が待っていた。

無事に病気を乗り越え、「楽よりも素敵な男性を見つけてみせる」と見合いに精を出す万里花の姿が描かれたのだが、彼女が最後のコマで放った一言。

「さぁ! 今夜のお相手はどんな人でしょうか?
えーと、千葉県在住の…」

そう。千葉県在住の何者かが万里花の見合い相手に名乗りを上げていたのだ。

結局万里花が名前を読めず、付き人の曜子が教えようとしたところで場面が次に移り、見合い相手の名前が明らかになることはなかった。
しかし、「ニセコイ」、「万里花」、そして「千葉県」。これだけキーワードがそろっている状況下で、Yさんに連想が至らない読者が果たして存在するだろうか。
案の定この展開に「Yさんがついに本懐を遂げた!」と大きな盛り上がりを見せ、Twitterでは当該号をフライング入手したファンによる(ネタバレにならない範囲の)祝福や称賛のツイートが次々に寄せられ、一時は発売前の金曜日の時点で「千葉県のYさん」がトレンド入りという前代未聞の事態にまで発展することになった。

引用:pixiv

Yさん…?の画像あったわ (ニセコイのtwitter公式アカウントが晒してたから、ボカシ無しでいいやろ) https://t.co/nHvBreYEra@_all_fiction_0

Yさん…?の画像あったわ
(ニセコイのtwitter公式アカウントが晒してたから、ボカシ無しでいいやろ)

2018-04-12 21:49:49

ニセコイ実写化するみたいだけどマリー推しとしては千葉県のYさんの反応が一番気になるw@RaAnFiUme

ニセコイ実写化するみたいだけどマリー推しとしては千葉県のYさんの反応が一番気になるw

2018-04-12 17:19:47

ニセコイ実写とかキャスティング全然イメージわかない。 また、橋本環奈あたりかなぁ。 せめて万里花は千葉県の在住のYさんに決めさせてあげたい... https://t.co/3srPbPHVXa@stru39517405

ニセコイ実写とかキャスティング全然イメージわかない。
また、橋本環奈あたりかなぁ。
せめて万里花は千葉県の在住のYさんに決めさせてあげたい…

2018-04-12 19:09:21

古味直志先生著「ニセコイ」の実写映画化が決定したそうですが、個人的には「千葉県のYさん」がキャスティングされたら観に行こうかな〜と思ってます。 というか「千葉県のYさん」を主人公にしたヒューマンドラマを映画にしてもいいのでは…?あんなに本編に関わった一般人ってなかなかいないよね。@midsummerfriend

古味直志先生著「ニセコイ」の実写映画化が決定したそうですが、個人的には「千葉県のYさん」がキャスティングされたら観に行こうかな〜と思ってます。

というか「千葉県のYさん」を主人公にしたヒューマンドラマを映画にしてもいいのでは…?あんなに本編に関わった一般人ってなかなかいないよね。

2018-04-12 16:17:38

ニセコイ実写化やめてくれよ...頼むから原作のキャラクターをよく分からん奴の演技で汚さないでくれ...万里花役の俳優のキャスティングはせめてバックグラウンドをちゃんと理解している人で、千葉県のYさんがOK出した人にしてほしい。あと千棘ちゃんが金髪ロングじゃないとかもやめろよな https://t.co/JzmW6nmn2b@katya4631

ニセコイ実写化やめてくれよ…頼むから原作のキャラクターをよく分からん奴の演技で汚さないでくれ…万里花役の俳優のキャスティングはせめてバックグラウンドをちゃんと理解している人で、千葉県のYさんがOK出した人にしてほしい。あと千棘ちゃんが金髪ロングじゃないとかもやめろよな

2018-04-12 17:23:48

ニセコイ実写は最後にマリーの相手で写真でもちらっと千葉県のYさんが出演すればそれでいいと思っている@odawarahakone

ニセコイ実写は最後にマリーの相手で写真でもちらっと千葉県のYさんが出演すればそれでいいと思っている

2018-04-16 01:13:57

ニセコイ実写、楽役に千葉県のYさんを引っ張りだして万里花と結ばれるオリジナルストーリーにしてくれたら5000回観る@elsea823

ニセコイ実写、楽役に千葉県のYさんを引っ張りだして万里花と結ばれるオリジナルストーリーにしてくれたら5000回観る

2018-04-13 23:59:50

ニセコイのことを考えるとだいたいの場合最終的に「千葉県のYさんは今どうしているんだろう」などと考え出して終わる@mu7776

ニセコイのことを考えるとだいたいの場合最終的に「千葉県のYさんは今どうしているんだろう」などと考え出して終わる

2018-04-13 20:59:39

「ニセコイ」の話題になると必ずと言っていいほど登場する伝説の万里花推し「千葉県のYさん」!ここまで作品に絡んだファンはいないのではないでしょうか……(; ・`д・´)
実写でも何かしらの形で登場してほしいと思ってしまう人物ですね!実写化を受けてどう思ったのかお話を聞きたい(*’▽’)

実写映画よりもアニメ3期をやってほしい!原作ラストまでのアニメ化を熱望

 

ニセコイの実写化がやるそうだけど実写化のラストで「ニセコイ3期製作決定!」とか出てくれないかな…… ショートカット春ちゃんの動いてる姿が観たいんだよ!! https://t.co/PVTo0r2Om6@mistel_ghost

ニセコイの実写化がやるそうだけど実写化のラストで「ニセコイ3期製作決定!」とか出てくれないかな……
ショートカット春ちゃんの動いてる姿が観たいんだよ!!

2018-04-14 21:13:18

ニセコイ3期が来る前に実写化なんてそんなまたまた冗談を!だってアニメめっちゃ途中だし実写化するってもどこからどこすんねん!3期やろ3期、3期 https://t.co/khFFsCQBjP@kllro_

ニセコイ3期が来る前に実写化なんてそんなまたまた冗談を!だってアニメめっちゃ途中だし実写化するってもどこからどこすんねん!3期やろ3期、3期

2018-04-12 20:37:46

ニセコイ実写映画化!!!!!! 内容は賛否出ると思うけどニセコイにはまだ途絶えて欲しくない!!!!!! この勢い3期に繋げたい!!!!!! RTでニセコイを盛り上げよう! #ニセコイ #ニセコイ実写映画化決定 https://t.co/f2qLMGrnux@mouth5956

ニセコイ実写映画化!!!!!!
内容は賛否出ると思うけどニセコイにはまだ途絶えて欲しくない!!!!!!
この勢い3期に繋げたい!!!!!!

2018-04-13 00:06:01

ニセコイ実写化か… これが上手くいって原作、アニメの方にも注目が置かれてアニメの3期とか来てくれたら嬉しい… https://t.co/2uQrrd84Rz@ko_cha525

ニセコイ実写化か…
これが上手くいって原作、アニメの方にも注目が置かれてアニメの3期とか来てくれたら嬉しい…

2018-04-12 18:30:31

三期があるとすれば原作の13巻からだから全25巻のニセコイなら三期は余裕で作れただろうに…まぁ物語シリーズも作って打ち上げ花火も作ってたらニセコイ作る余裕も無いか…。 本当にワンチャンやな…あるとすれば今年か一旦落ち着いて来年あたりかなぁ@tmtm346

三期があるとすれば原作の13巻からだから全25巻のニセコイなら三期は余裕で作れただろうに…まぁ物語シリーズも作って打ち上げ花火も作ってたらニセコイ作る余裕も無いか…。
本当にワンチャンやな…あるとすれば今年か一旦落ち着いて来年あたりかなぁ

2018-04-05 02:47:02

ニセコイいいアニメだったわ 普通に男の友情で泣いたわ 男子高校生が女教師に恋するもいえずその教師は他の人と結婚して退職 なんかまじ泣いたわ すげー泣いたわてか涙もろくなったわ 涙腺崩壊だわ いいアニメだったわ!! 三期期待はするけど望み薄かな とりま小野寺小咲派です応援してましたはい@rzx8342

ニセコイいいアニメだったわ
普通に男の友情で泣いたわ
男子高校生が女教師に恋するもいえずその教師は他の人と結婚して退職
なんかまじ泣いたわ
すげー泣いたわてか涙もろくなったわ
涙腺崩壊だわ
いいアニメだったわ!!
三期期待はするけど望み薄かな
とりま小野寺小咲派です応援してましたはい

2018-03-18 19:18:43

ニセコイ実写化はあえて触れなかったけど、本当にやるとしたら見に行くからさ、ちはやふるみたいにその後アニメ3期発表してくれ…@Raku0306

ニセコイ実写化はあえて触れなかったけど、本当にやるとしたら見に行くからさ、ちはやふるみたいにその後アニメ3期発表してくれ…

2018-04-14 14:39:44

ニセコイ実写より3期っていうけど全部で25巻あって12巻冒頭くらいで2期が終わったってことは3期だけじゃたぶん完結しねぇな??……てことではよ4期出せや(白目)@__o__t7s

ニセコイ実写より3期っていうけど全部で25巻あって12巻冒頭くらいで2期が終わったってことは3期だけじゃたぶん完結しねぇな??……てことではよ4期出せや(白目)

2018-04-14 00:32:47

アニメ化していないストーリーが原作の半分くらいあるんですよね。早くアニメ化してほしい!続報がほしい!と待っていたファンに実写映画化の発表で落ち込んだという声も。
実写映画と同時期に新作アニメの放送があることもよくあるので続報に期待したいところです!小咲ちゃん派の私には少々辛いラストですがやっぱりアニメで見たい!!( ;∀;)

ツイート

人気ラブコメの「ニセコイ」が今冬の実写映画化を発表!これは予想していませんでした(; ・`д・´)原作も完結してアニメの続きも発表がなく……というやきもきしたファンを驚かせる一報でしたね!

ネットでは賛否両論が。実写というとなかなか受け入れがたいことが多いですが、ストーリー的にはラブコメですし実写化しやすそうかなと思いました。ネットでも名前が挙がっていましたが万里花ちゃん役に橋本環奈さんはぴったりかも!福岡出身で方言も再現できそう?

そして期待されるのがアニメ3期!原作は完結しているのでラストまでアニメ化してほしい!(*'▽')この実写映画を機にアニメの方の続報も欲しいところですよねー!!詳細は後日発表されるとのことで、今後も「ニセコイ」の展開に注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧